Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 12.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.12.28(Sun) 【ワンコズ

おせんたく

さてさて、明日から、お正月休みにはいります!!

今年はお休みが多いですね~。
こんなに休んでもいいのか?って思っています。
さてどんなお正月を過ごそうかな~っと☆




そうそう、
本日は、やっとこさシャンプーを決行してきましたぁ~♪♪




近所のホームセンター内にあるセルフシャンプーで!
ジープとアラコ、んでもって職場の方のコロちゃんの3頭です!!
ぎっくり腰になってしまわはって・・・
コロちゃんのシャンプーが出来ない・・・と言う事で。


なら、一緒にやっちゃいましょ!!


ついでだ、ついで!!


14時から3時間の予約を入れておきました。
なんせ、大きなワンコ3頭ですから・・・

アラレ⇒コロちゃん⇒ジープの順番で。
せっせせっせと済まして、ドライヤー!!

2時間もかからずして、終了しました。




ジー君も、あーちゃんも、コロちゃんも、すっきり、さっぱり、ふぁっふぁになりました☆☆



心も身体もリフレッシュ☆
気持ちよ~く年越せそうやな~!!


ビショビショのボサボサになったので、
ふぁっふぁの可愛いお子達を写真に撮るのをすっかり忘れていました。


明日は、お家のお片付けや!!
玄関周りを頑張ります!!
ってことで、グッピー&プラティの水槽も大掃除です。
気が重い・・・


2008.12.28(Sun) 【モブログ

おかえり~

20081228011045
ロモちゃんが元気になって帰って来てくれました~ヽ(´▽`)/
なんせ、作りのアラ~いロモちゃんですから。
あちらこちらのネジがゆるゆるだったり、外れてたりしていたそうです。
シャッターボタンが機能しなかったのも、外れたネジが挟まって動けなくなっていたんだって…

おじ様、ホントにありがとーございます!
またカメラ見に行くし、おじ様に会えるのも楽しみだな~っと。

2008.12.28(Sun) 【こゆちゃんネタ

真っ白なお客さん

久しぶりです・・・
何かとパソコンに向かう時間もなく、こんなにも御無沙汰していました!

年末は、いろいろいそがしや・・・
クリスマス終わっちゃいましたが、とっても楽しい時間を過ごしました☆

N、セイブ、忘年会も楽しかったぞ!
また来月かな~?




っと、今日はお客様を紹介します。
12月26日
我が家の駐車場に可愛い可愛いセキセイインコが迷い込んで来ました。
羽根も短く切られているし、手乗りで人を恐がらない・・・
肩に乗って寝ちゃうくらい人に慣れている子です。

両隣には猫が居るし、野良猫もうろついているし・・・
ジープもアラレも狙っていたので・・・
母が捕獲しました。

綺麗な真っ白のインコです。
200812261501000.jpg

昼休みに、大急ぎで帰って、必要なものをそろえました。
カゴは職場の方に頂きました。
ブランコと、お水と餌の容器と、とまり木を買いました。
200812261502000.jpg

ジープが来る前はインコ飼っていたので、懐かしくってウキウキ♪
キキちゃん思い出すな~♪
200812261503000.jpg

それにしても、こんなに慣れている子なので、
きっと飼い主さんも探している事でしょう。
ポスターを作らねば!!
200812261503001.jpg

1日2回ほど、出してあげて、肩の上で遊んでます。
可愛いです☆
小雪ちゃんと呼んでいます。

2008.12.18(Thu) 【LOMO

カメラ

故障していた大事なカメラ・・・
LOMOちゃんです。

やーーーーーっと、修理に出して来ました。
image-1.jpg


関西ではココだけらしいよ。
古いカメラもきちんと修理してくれるのは!!
以前、探偵ナイトスクープで依頼者が修理に出しに来ていたのを、メモしておいたんです。
良かった!!
こういう時が来るとは!!
奈良の中辻町にある、「ナカツカカメラワーク」という、カメラの病院です。

電話で道を確認したら、とっても親切で、嬉しかったです!!
お店まで、車で15分位かな~。

お店のおじ様、とても素敵な方でした。
他にお客様が居なかったので、カメラにまつわる、いろんなお話してくれました★

昔のカメラは、とってもとっても高価なもので、一生モノだったんですって。
何ヶ月も何ヶ月も働いて、やっと手にすることができたものだったんだって。

部品、ひとつひとつ丁寧に出来ていて、ひとつひとつが全て分解できる。
なので、不具合があった場合は、分解して掃除したり、交換したりで、
また新たなカメラの人生が歩めるんです。
そういう造りなので、長く長くずーっと持っていられる!

実際、50年前のカメラも並んでいたし、販売もされていました。
「このカメラもこの先、手入れして分解修理や分解掃除してあげれば、あと20年は使えるし、
100年モノになる可能性はある。」そうおっしゃいました。

でもやっぱりこの世の中、こんなシステムじゃなってはいけない・・・
多くの人に買って欲しい!
長く持っていられては、利益が生めない!!
そうすると、値段も安価なものにしなくてはいけなかったんです。。。
安価なものにするには、コスト削減です。

そうやって、カメラは時代に合わされて来たのです。
次第にカメラは数年使えば買い換えられるような、そんなシステムの中に置かれています。

今は、製造中止になってもメーカー側の責任というものがあって、製造中止後10年は部品を交換できるように用意しておかないといけないそうですよ。
カメラに限らず・・・
きっと、今の世の中って全てこうなんですよね!!

なんだか、カメラの話ではなく、この世の中を見た気がしました。

みんなとってもいいものを作れるのに・・・
それを生かせない世の中かぁ~・・・
なんだかとっても悲しい気持ちになりました。

でも、それを知れてよかったです!!
知れたことで、私の中で何かは変わりました。

生きていないけど、カメラってそんな生き方をしたんだね。
ちょっと感動しました!!

御年配の方がたくさん訪れるらしいですよ!
必死になって働いて手に入れたカメラを、大事に大事にされているんですよね。
カメラも幸せですね!!
「また20年使えますよ!」って言うと、
「わしの方が先死んでるわ!」と嬉しそうに言うそうです。


「隣のギャラリーみておいで!カメラの分解した奴あるから!!」っておじ様が言うので、行ってみました。
これです!!!!
すごい!!
見えないくらいに小さな小さな部品までも全てが飾られていました。
これが全部で、一生モノのカメラです!!
200812181220000.jpg
いくら小さなものでも、こんなに大事で必要なもの★
感動的です!!


2階でカメラマンさんの個展がやってました!
一枚一枚バラバラですが、全部繋がっての景色でした。
感性ですね!!
200812181222000.jpg

おじ様、私のLOMOちゃん元気にしたってくださいね★
2回目の修理ですが・・・
使えるまで大事に大事に育てます。

またカメラ欲しくなりました・・・
来年まで考え中・・・

2008.12.18(Thu) 【チョエ日記

石油ストーブ

我が家は、石油ストーブ派!!
エアコンだと、すぐに風邪ひきます・・・
ストーブは芯まで暖まりますよね~♪
灯油を入れるのが面倒ですが・・・


私の部屋にも、チビチビ石油ストーブ。
ヤカンのおかげで、乾燥もないし。

何より、お餅を焼く楽しみがね、1番の理由!!
200812172149000.jpg


ジープも、ホコホコ♪
200812172148002.jpg

すぐにネムネム・・・
200812172214001.jpg

2008.12.18(Thu) 【お出かけ

ならまち

12月16日、第3回、ならまち散策!!

前日からお泊り飲み会を我が家で開催し、翌日ならまちに行きました~!!
いえ~い!!
Kasumiちゃんとキヨチャン
200812161355002.jpg

奈良は良い所ですよっ☆
ギリギリ京都ですが、奈良っ子です!
のどかで平和で、歴史を大切にしながら現代と共存している感じです。
とても良い気持ちになれます。


本日は、カナカナでランチです。
町家でいい雰囲気のお店♪
200812161241000.jpg
ほれ、雰囲気も温かく、ホコホコしますでしょ?
200812161241001.jpg

さーて、どれにしよ??
200812161235001.jpg
カナカナごはんにしました。
めーっちゃ美味しかったです★
200812161248000.jpg


続いて~、テクテク歩きながら、散歩しながら、奈良を満喫しつつ
200812161356000.jpg

いっぱいだったお腹も空いたところで・・・
またまた、みょのちんのススメでお気に入りになった「茶香庵」さんにお茶しに行きました。
200812161612000.jpg

じゃじゃーん
ならパフェです。
200812161451000.jpg

開けるとこんな感じです。
モッチモチの白玉が最高です!!
200812161451001.jpg

また行こうな!

そうそう、この時期の鹿はちゃっと凶暴なんですっ!!
発情期だとか・・・
Kasumiちゃんが鹿と写真を撮る!って言いながら近付きました。(凶暴なの知って)
案の定、奈良で鹿に怒られていました。
幸い、角切りしてあったので泥を付けられるだけで済みました~♪
200812161624000.jpg

2008.12.17(Wed) 【チョエ日記

心に届け!!

悩んで、迷って、悲しくて、苦しい時…

そんな時、私が聞くのは


ミスチル
斉藤和義


別に、歌詞がドンピシャな訳でもない。


でも、聞くだけで、それまでの曇り空がパァ~っと透き通ってくれる!


とてもシンプルな考えや、気持ち☆


いつも決まって、「私、何でこんな力入れてんねんやろ?アホやな~…」って、そんな気持ちにさせてくれる。
和寿さん、和義さん、ありがとです!



アホやな~。


沈んだ自分を目覚めさせるため、自分を元気にさせるために必要な言葉。

アホやな~。って言葉、私は大好き!!


何が言いたいのか、分からなくなって来たよ…


とにかく、上を向いて歩こう!!

2008.12.15(Mon) 【モブログ

お昼ご飯

20081215140518
20081215140516
20081215140512
昨日のお鍋の残りで、うどん食べたかったのに~

うどんの玉がいっこもなかった…(T_T)

気を取り直して、生協のたこ焼き8個をチーン!

熱いお茶と、白いご飯でいただきま~す(^O^)/

あっ、自慢していい!!
お茶碗と、お湯のみは、親父さんの作品です。
形はさまざまなので、
重ねられへんし!っと母のクレームが殺到してますが、世界に一つしかない愛情たっぷりの器達です。
どっちも、お気に入りですo(^∇^o)(o^∇^)o

なんだかんだ言うても、みんな機嫌良く使ってはりますよ、ちょっぴり歪な器たちを~☆
家族の厳しい素直な意見を取り入れながら、楽しんで粘土こねてはります!
それでいいのだぁ~!

2008.12.15(Mon) 【モブログ

焦げたで…

20081215003703
暗い部屋で、アロマキャンドルに火を灯して、上から香りを嗅いでたら~、

ジリジリジリ………

焦げ臭っ!!

慌てて、

フッ!!

急いで電気つけてみたら~

毛先がチリチリに焦げてました…毛先が火にかかってたんや( ̄□ ̄;)!!

最悪です。

指で触ったら、パラパラパラ~と毛先が消滅してしまいました(T_T)/~

毛先はチリチリに焦げたのに、
燃え広がらなくてよかった~と、なぜかホッとしている所です(;^_^A

火の用心!!!!

2008.12.11(Thu) 【モブログ

最終章

20081211230952
20081211230949
バランスドッグマッサージセラピスト最終課題…

自分が目指す未来☆

この先、いろんな事がある。
自分が目指していた事、
イメージしていたもの、
忘れぬように…☆
いろんな誘惑に心奪われぬように…☆
道に迷った時、自分を見失いそうになった時、初心を思い出せるように(^-^)
何かに表現して、発表です。
ん~、頭には浮かんでも、なかなか何にすればいいのか思いつかず…。

結果、イラストとポエム、右側には写真をいれる事になりました~(^o^;

2008.12.10(Wed) 【モブログ

頂きま~す

20081210143609
カップケーキの型になったルームソックス☆
職場の方に頂きましたヽ(´▽`)/
お菓子好きな私をわかってらっしゃるな~(^-^)
めっちゃ可愛いし!
ありがとーございます(o^∀^o)
最近、暖かグッズにハマって、フワフワのルームソックス買おうかな~って思ってたので、ラッキーです!

2008.12.08(Mon) 【チョエ日記

おヤムがおとも

セラピストのお勉強を始めて4ヶ月!
凹んだり、舞い上がったり、いろいろと大変でしたが、
来週は認定試験です!!
ドキドキ・・・

東京まで通っていたのですが、飲茶を連れて行ってました!
とっても心強かったです★
品川駅も、恵比寿駅も、何度も往復したねっ!
3時間近くの通学も、大人しく寝てくれていました。
生きてるか?ってこっちが心配になるくらいでした。
おヤム、ホンマにありがとうね~☆
姉ちゃんヤム居てくれてよかったと思ってる!!!!!

認定日までドキドキですが、これから先、くじけることもあると思うケド、笑っていよう!!
希望を持って頑張るで!

何より、大好きな犬と楽しい日々を送れる事だけで私は幸せです!!
ゆっくり、一歩ずつ踏みしめて歩んでいきたいです☆

品川駅、新幹線まち~。
200812061758000.jpg

2008.12.08(Mon) 【お出かけ

あいちゃんに会いに

Kasumiちゃんが、新しい家族を迎えたのです
沖縄からやって来た、あいちゃんです
2歳の女の子です。


ちわ~っ!!!!!
あいちゃんっす!!
200812071532000.jpg

ジープとアラレを足してわった感じの子です
め~ちゃ、めちゃ可愛い
沖縄の大自然に囲まれて育ったあいちゃん、運動神経抜群で
たくましい体です!!
まさに大地を踏み占めてはります
200812071530000.jpg

ジープとはかなり気が合うようで、数時間もの間
飽きもせずに追いかけっこを楽しんではりました
人なつっこくって~、活発すぎて!!!
お転婆さんで~す
200812071533000.jpg

耳オモロ~やな。

携帯しか持っていてなかったので・・・
残念・・・
茶々も一緒に遊んだよ!
アラコと茶はインドア派なので、私たちのキンギョノフンでした。
200812071532001.jpg

2008.12.08(Mon) 【未分類

自由気まま散歩~ジープ編~

いつものお山公園までテクテクトコトコのんびり歩き。
木の枝を発見!!!!

嬉しそうにかじりだしたジプ。
200811301652000.jpg
しばし、ガジガジタイム
200811301654000.jpg
何の枝や?
大丈夫か??
ジプは、かじっても、ぺってするので飲み込みましぇん
200811301654001.jpg
んで、そのままお山頂上まで持っていき、
200811301656000.jpg
眺める先には、中学生のおねぇちゃま軍団です。
200811301656001.jpg

2008.12.08(Mon) 【ワンコズ

オニュウ紹介

オニュウ?

じゃじゃ~~ん♪

ドッグショーに行って来たKasumiちゃんからのプレジェント~
お水に浮くオモチャなんです


200円だったって!!!!!
めっちゃ安いやんかっ!
ありがとーーーーーーーーー
kiss2008.2.19 009-1

ってジープも言うてまス
kiss2008.2.19 005-1



オニュウ?

アラポンのネームタグどこかで落っことして来ちゃいました・・・
LOVE&PEACE&DOGSさんで新しいタグを作ってもらいました
オサレで可愛いです★
kiss2008.2.19 011-


2008.12.06(Sat) 【モブログ

ショック…

20081206212918
原西尚子さんが亡くなったって…

大好きやったのに…

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

