Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 09.2008123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.09.27(Sat) 【ワンコズ

飲茶のヤクザっぷり

ジープがオモチャで遊びだすと、決まって飲茶はブチギレる・・・

そんな飲茶のドSっぷりに、ハマってしまったジープ。
たまらなく興奮して毎晩毎晩9時くらいになるとその儀式は始まります。
わざと、飲茶を呼び立てています。



今回のんは、上手く撮れてませんが、いつもはもっとしつこい位です~。




悪ふざけで楽しみながら家中を逃げ回るジープと、イライラ最高潮になりながら本気で家中を追い掛け回す飲茶のヤクザっぷり。
なんだか、遊ばれている飲茶が可哀想に思えたり、遊んだってーーーーーや!ってジープを可哀想に思えたり、やっやこしや~な2人の関係。
でも、それなりに仲良くしてるし。
並んで寝ていたりしてるでこれはこれでいいのかな~♪

200809211348000.jpg



2008.09.27(Sat) 【チョエ日記

お勉強

最近、ホロスティックな新しいことをお勉強中です!

Tタッチのセミナーに行って、しつけとか、病気の治療とは違い、
また別の視点からの考え方にとても感動して、と~ってもためになったので、もっと知りたいな~って思ったんです♪

仕事にも役に立てられると思う!
ホント、獣医さんには治せないモヤモヤなメンタルな部分の問題を抱えてる人は結構たくさんいます。
私もその一人でもあーる!
単に、ストレスです!って言っても、省けるものと、省けないものがあると思うし・・・
だからといって、我慢にもいつか限界があるし、我慢が1番のストレスだし・・・
そういうお話を聞いても、不甲斐ない思いを何度もしてきた。
こういう面でいろんな手助けができればなって思って。

明日は2回目の講習会です。
今やっと課題をレポートにまとめました。
朝一新幹線で行って来ます

2008.09.25(Thu) 【チョエ日記

人生2度目

・・・

人生2度目・・・┐( -"-)┌



他人につっかかってしまった私です・・・(--)


前回は職場の後輩にプチン!っと来てしまい、怒りが込み上げすぎて、身震いしました。
以前、友達に「人って本気で怒ったら震えるらしいで!」って聞いてたので、ビックリ!!
私がこんなに怒ってるなんて!!!!!!!

それでも我慢しとようとしたのだけど、ここで言わなきゃもうこの先きっかけがないって思って
半泣きになりながらも、必死に自分の気持ち伝えました。

実際には、伝えきれてなかったと思うケド。
きっと怒りすぎて、泣けてきて言いたい事の半分もいえていなかったと思うし~(-_-メ)
このシト怒ってる!ってのだけは伝わってた。

この時も、感情だしすぎた自分を反省し・・・。
その後ごめんなさいをしました。
でもきちんと伝わっていて、その後は「これからは態度に気をつけるんで、見ててくださいね!」
って。
嬉しかった。



今回も、仕事中に・・・
それも歳上のパートさんに。
とーっても些細な事なのに・・・
毎日毎日、繰り返しで、いつもは見過ごすような事だった。
だけど、今回は気に障ってしまい(>_<)
自分の気持ちを勢いで言ってしまって。


その後も、話をする気にもなれず・・・
気まずい雰囲気

言って気まずくなるなら、言うなよ!って思っていたんですが、人に注意するのってとってもとっても痛いことなんですよね。
だって、その人はきっと良かれと思ってやってることだから。

一人になってずーーっと頭冷やした。
やっぱり「あんなにきつく言うことないのにね」って自分思ったし、
自己兼穏でいっぱいになった。

私、思いやりが足りなかった・・・
いつも相談乗ったり、乗ってもらったりしてる人なのに、
仕事でしんどい事があったら言い合ってる人なのに、
そんな相手なのに、私がしんどい思いをさせてしまったんだって。


家に帰って、冷静になって謝る事にした。
反省のメール送って落ち着いて待った。

2時間後に、「○○さんの言うてることはごもっともです。気をつけます。」と返って来て、
「私が悪かったんです!気持ちよく働けるように頑張ります!」って返しました。
その後は普通に、楽しく働いています。



気持ちを伝えるのって本当に難しいなって思う・・・
感情が先に出てしまうから冷静に伝えられない人なので。
そして決まって自己嫌悪に陥る。
じゃー言うなよって、そんな自分に反省した今日この頃。
気持ちを入れ替えて、笑って頑張る!!


明日からの私!
もう3度目はないよね!!!
思いやり忘れないで!!



2008.09.23(Tue) 【モブログ

幸せ感じる瞬間

20080923011659
こぉーんな2ショットを目の当たりにした真夜中3時の廊下(*´∀`*)

眠たいのを忘れてパチり☆
かわユスね~(≧▼≦)

やっぱ、私は今とっても幸せなんだなって再認識する瞬間であーる(o‘∀‘o)

2008.09.20(Sat) 【モブログ

一年間

20080920002021
ぺぺがお空に逝った日から今日で一年が経ちました。

辛くて泣いたのは、ぺぺが息を引き取ったあの瞬間だけだった。

あとの涙は、楽しかった思い出に浸った、幸せの涙(*^_^*)ありがとうの感謝の思い。

今日はぺぺのお参りに行って来ました。命日と言う事で、大きな祭壇に名前がかかげてありました。
おやつを沢山、新しい写真を置いて、また来月までしばしお別れしてきました。

2008.09.13(Sat) 【モブログ

最後の花火

20080913234206
今年、最後になるであろう花火を昨日してきました\(^O^)/

Nちんがコンビニで奇跡的に見つけて買ってきてくれたのです。

ありがとうな~(^_^)/~

仕事が終わり、夕飯をかきこんで9時にNちんお迎えに来てくれた。

花火は木津の穴場で行いました。涙が出るほど大笑いしながら~(*´∀`*)

楽しかった♪
また来年かな~☆

2008.09.12(Fri) 【モブログ

居心地

20080912011707
とうとうお昼寝場所になったのだ…(^o^;

いつもお風呂場の窓から人通りを眺めてるジープ(ρ_-)ノ

いつのまにか~…
浴槽のフタに乗ることを勝手に覚えていました^ロ^;
何度か落ちた事もあるんだけど、どうもお気に入りみたいですっ(o^∀^o)
居心地は最高にいいらしいです。
飲茶のトイレやら、ジーパン掻き集めてその上で寝るとら、ジープのお気に入りの場所は変わった所ばっかり。

2008.09.11(Thu) 【チョエ日記

休日

やーっと美容室に行って来ました!
パーマヘアーが痛んできてて・・・
カラーも落ちてきてて・・・

3ヶ月ぶりです。
いつもこのペースです。
みんなはどれくらいのペースで行くの~?

今回は痛んだ毛先のカットとカラーをして来ましたぁ。
秋色にちょっぴり赤茶系です♪

美容師さんと「私らって、年に3回とかしか会わないんですね!」って話してて気付いたんだけど
今年はもうあと4ヶ月ですよね!!!!!!
はやーーーーーーーーい。
ビックリです!

明日は友達と今年最後になるであろう花火を堪能します。
晴れますように~♪kiss2007.9.4 024-1

2008.09.11(Thu) 【モブログ

あーちゃんとてーつなぐ

20080911001645
20080911001642
20080911001639
て~つないで寝るの大好き☆
あったかくて、硬めのムニムニパウパウヽ(´▽`)/

香ばしーにほい♪

あーちゃん迷惑そー(^o^;

2008.09.04(Thu) 【手作り

甘いものは欠かせられません。

家にはおやつがあまりないので、どうにもこうにも食べたくなったら作るしかない!!

最近のおやつ♪
kiss2008.2.19 033-1

↑↑
これはハチミツを使ってけど、甘さを控えすぎてしまい・・・
もうちょい入れたらよかったです。



今日のワンコケーキ
kiss2008.2.19 036-1

2008.09.04(Thu) 【ワンコズ

6回目のパーチ~♪

ジーくん
おたんじょうびおめでとっ!!

ってコトで、今夜はゴハンも手羽元とレバーの特別メニュウ~で御馳走しました。
アラレも、おやむも喜んでころこんで食べていました。

食後のケーキは、いつものバナナココナッツケーキです!
バナナのしっとりと、ココナッツパウダーのホクホク感がたまらなく美味しいし、
甘味が少ないので、クリームでも添えれば私もウマウマでいただけちゃうので♪
いつもコレになっちゃいますね!!

今回はパウンド型で!
数ヶ月前から100均で買っておいたキャンドルさして☆
可愛らしいバースデイパーチーができました。
kiss2008.2.19 037-1

しかし、おっしゃんになってんやな~。
もう6歳やでっ!
kiss2008.2.19 038-1

あんたの誕生日や!!
kiss2008.2.19 041-2
kiss2008.2.19 040-1

熱くって、HAPPYにしか火が付けれなかった・・・
輝いております。
ジープと共に~♪
kiss2008.2.19 046-1


あら、ヤダ。
見えてなかった!!
kiss2008.2.19 047-1

でも、食べたいの我慢して、必死で顔そらしてる♪
けな気な生き物ですよね!!
kiss2008.2.19 045-1



こーんな感じで、ワンコロにはどうだていい記念撮影無事に終えて・・・
切り分けました。
ジープ、アラレ、飲茶の分です!
kiss2008.2.19 048-1


カッテージチーズとにんじんを添えて、召し上がれ~い♪
kiss2008.2.19 049-1



2008.09.04(Thu) 【モブログ

六歳になりました。

20080904074830
本日、ジープが無事に六歳を迎える事ができました~。

今まで、大きな病気もせず、元気に過ごせて本当によかった☆彡
そして、愛しの我が子(≧ω≦)
六年間支えてくれてありがとうなっ(^3^)/
そして、これから先もよろしくね~\(^O^)/ 

今年もまた、今夜はみんなでケーキを食べようね!!
これから先も、元気でいられますように☆
今日はおやすみなさい。

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

