Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.08.27(Wed) 【お出かけ

Water Jump

200808251458000のコピー
そろそろ夏も終盤!?

その前に~~・・・

やってみたかったウォータージャンプに仲良し4人組で行って来ましたぁ~!

もともとは、スキーヤーや、スノーボーダーがシーズンオフの時、
ジャンプの練習をするためにできたものだそうです!
それがこうして見事なレジャーになったんですよ☆


フガフガ!
ドキドキワクワク興奮しました♪

スキーなんて、修学旅行でしか経験ないし・・・
スノボなんて、した事ないし!!

水着と、バスタオルと、ビーサン持って、レッツGO~!
家から近いので、最高です。

写真のように、夏らしからぬスタイルです!!
ウェットスーツ着用、ライフジャケット着用、スノボの靴もはきます。
ヘルメットもかぶります!
んでもって、軍手もします!
んで、これにボードをつけるか、スキー板をつけるか選ぶんです。

全部レンタル~ゥ♪

1セッションが2時間40分。
着替えを済まして、軽く安全講習を受けてから始めました。

まずは、お水の中に入ることから。
ウェットスーツなんて初めて着たんですが・・・
私とポッポはコツが分からず・・・
体がどうしても浮いてしまうため、下に届くはずの足が浮いて浮いて・・・
どーにも、こーにも・・・
オシリだけ沈んだ状態で、体手足は水面まで浮いてしまうんです。
水の中でどう動けばいいのか分からず、パニック!!
2人してわらけてしまって、もうダメダメ・・・
自分で浮くのって難しいけど、ウェットスーツで浮かされるてる体を
コントロールする事の方がよっぽど難しい!!
ほか人たちの、つめたーい視線の痛さも伝わらない位2人してパニックでした。
ノムチとズンペイ君が引きずりあげてくれてやっと陸に戻ってこれたのでした~。

浮いてるのにパニックってどういう事だよ!って後で思いましたケド。

でもね~、思ったんです。
スタッフの兄ちゃんが・・・
救助しなきゃいけない立場なのに、半パンにトレーナー姿。
水に入る気なさすぎでした。
なんでだよ!!!
水着着てスタンバってて欲しかったです。友達2人がいなかったらどうなっていた事か・・・

続いて、さっそく滑り方やマナーを教えてもらいました。
スノボの板のつけ方も知らないで、早速滑ります・・・
お兄さんにコツを教わりながら、いざ!!

しゅーーーーーーーーーゥ・・・ボチャン。。。

なるほど!こういう手応えかっ!!
楽しい!!!
ノムチは難なくクリア~♪
ズンペイも初ボーダーなのに、上出来!さすがメンズは運動能力高し!!
ポッポはと言うと・・・
恐怖心が抜けないままスタートで、途中から悲鳴をあげて手をついてドボン。
水飲んじゃって、咳き込んで、またまた水から上がれなーい。

ノムチに助けられ、蒼白な顔して上がって来ました。
この時も、スタッフ兄ちゃん来てくれず・・・プイっ

メンズたちはどんどん上のコースに行ってしまい、ぽっぽと2人で笑いながら小さな坂を何度か滑り落ち。本日の天気が、曇りのち雨の、風ビュービューので寒いのなんの!
一時間半くらいで、見学者になりました。
でも大満足したんですよ~!



コースは1~9まであり、そのうち7~9はjかなりの腕前のボーダーやスキーヤーです。
見てるだけで、惚れちゃいました!!
ジャンプも高く、空に舞うようにして☆
滑り落ちるのも、何かひとクセ入れてくるんですよ!!技ですね。
技!




ノムチ6コース。



ズンペイ6コース。


ドボン・・・



でもでも、初めてなのに、2人とも上手かったです!!
今年は11月末までやってるんですが、この時期でもなかなか寒かったよ。






2008.08.15(Fri) 【未分類

琵琶湖~第2弾~

8月13日

お盆休みの初日、職場の人と息子とコロちゃん、アズちゃん、
私、ジープアラレとでまたまた琵琶湖でBBQ!

8時半出発!
10時半到着~♪
ほとんど道はスイスイでした。

kiss2008.2.19 075-1


職場の方のご近所のアズちゃん(14さい)
この歳で彼氏持ちです・・・
とってもいい子で、初めて会ったのに馴染めるんですよね。
シャキシャキしていて、素直で可愛い♪

やっぱり、そういう雰囲気なのかな~!
私は、意外と心に壁を作っちゃうタイプだし・・・
恋愛のアドバイスして欲しいです・・・

いやいや。そうじゃなくって。。。
話を戻しま~す!!

可愛いアズちゃん☆
kiss2008.2.19 073-1

そして、、、
職場の方の息子のトモサン(11さい)
kiss2008.2.19 132-1

いっぱい遊んでもらってるジープ☆
いや~、微笑ましい光景です!
みんな楽しそうで、見ている私がHAPPYなのです。
kiss2008.2.19 094-1

アズちゃんにも、トモサンにもめちゃくちゃ遊んでもーてるし!
kiss2008.2.19 112-1

職場の方の愛犬コロちゃん☆
先日も、一緒にドッグラン行ったんです。
コロちゃんは、初琵琶湖!
お水大好きなコロちゃんは、いつも田んぼの用水路で水遊びしていますが、
深いところで泳ぐのは初なのです!
心配していましたが、ジープほど積極的ではないけど、上手に泳いでたよ♪
コロちゃん、楽しかったな!!
kiss2008.2.19 144-1

アラちゃんは、毎度の事。
深いところは苦手!!
なのに、オモチャを投げるとどんなに遠くても、ころっと思考が変わり、
恐怖を忘れて、ズンズンズンズン泳いでいきます。
オモチャを咥えると、180度キレイに方向転換して、咥えて戻ってくるのです!
これを見てると、さすがレトリーバーだなって感心するばかり☆
その後は、またまたお水こわーーーーい!ってカマトト振るんですよね・・・
kiss2008.2.19 138-1

お昼の時間になり、火を熾しBBQスタート!!
外で食べるとどうしてこんなにも美味しいのでしょうか!!
太陽の下、お肉とおにぎり、とうもろこし。
デザートに冷たいゼリー!
最高に幸せです♪
kiss2008.2.19 085-1

その後も、いっぱい遊んで~
kiss2008.2.19 102-1

いっぱい泳いで~
kiss2008.2.19 121-1

子供よりもしつこいジープです。
kiss2008.2.19 097-1

ちゃっちゃと片付けて、3時半。
渋滞に巻き込まれる前に、帰って来ました。
暑いのキライだけど、やっぱり外で遊ぶのが一番楽しいですね!

2008.08.15(Fri) 【手作り

リキッドソープ

kiss2008.2.19 001-1
端っことか、半端な形のせっけんたちを、全部集めてリキッドソープにしてみました~。
ハチミツたっぷり入りにしました。

ボトルを買って、入れてみたよ~♪

うん!うん!
ワンコを洗うのには固形よりリキッドの方が使いやすくて、とってもいい感じです。
結構な量ができたので、しばらくは大丈夫そうです☆


2008.08.15(Fri) 【お出かけ

ワン連れBBQ~第1弾~

8月11日(月)

専門学校の時の友達と、琵琶湖でBBQ~!!!
今年の夏はレジャー満喫ちう。

きよちゃん、ゆうちゃん、かすみちゃん、あたし、茶々にジープ。
(撮影・・・あたし)
kiss2008.2.19 057-1

高卒で、専門学校に通うため名古屋から尼崎に出てきて、7年半・・・
8月22日をもって、名古屋に帰ることになったゆうちゃん。
最後に、みんなで遊んで帰ってもらおうってことで、今回はBBQになったのです。

前日から一箇所に集合!!
お泊りして、朝から買出しおして琵琶湖に向かう!

っと、まぁ順調に行くはずが・・・
琵琶湖まで約5時間かかりました・・・・
むちゃコミ!!!!!!
かすみちゃん、運転ありがとっ!!

やっとの思いで1時に到着☆
セッティングして、火を熾してスタート!!!
kiss2008.2.19 017-1


乾杯!!!
kiss2008.2.19 010-1

クロがいなくなって、愛情を独り占めしている最近の茶々。
喜びの表現はくねくねダンス♪
嬉しくっても、その喜びはかすみちゃんにしか伝えないのだ!!

kiss2008.2.19 034-1

オリタマもやで!!
とにかく、遊ぶの大好き、水大好き!
泳ぐ事しか頭にない・・・まっしぐらなジープ。
kiss2008.2.19 030-1

ジープは、泳ぎいこーーーー♪ってずっと催促・・・
うるさっ!!
kiss2008.2.19 024-1

ってことで、水の中にれっつごーーーーーー♪
kiss2008.2.19 054-1

今年は日焼けNGなあたしですので、ラッシュガード着てます。
何もできないのに、サーファーみたいです・・・
どうせ、水着姿なんてさらけ出せませんから・・・ちょうどいいかも!
kiss2008.2.19 051-1

いい匂いに釣られて~
kiss2008.2.19 014-1

キヨちゃんに、サンチェを頂ける事になりました。
ジープ、よかったな!
kiss2008.2.19 064-1

食べては、動き。
食べては、喋り。
kiss2008.2.19 041-1

日焼けしたいと言う、お2人は、焼いておられました!
色黒の私には、「焼きたい!」なんて願望これっぽっちもありませんけど・・・
色白さんは、夏くらい焼きたいらしいです。
すぐ戻るからいいな~。
私は、焼けると吸収しちゃいます・・・
kiss2008.2.19 068-1

今日は、茶々いっぱいいっぱい泳いでました!
kiss2008.2.19 033-1

楽しかったな~!!!
次は、必ず一泊キャンピングです♪
きゃーーー。楽しみ!

2008.08.12(Tue) 【チョエ日記

北京オリンピック

北島選手、やっぱり凄いんやな~\(^O^)/
世界新で金メダルだなんて!かっこいいな~!

柔道の小野選手、めっちゃタイプです(´∀`)
めっちゃかっこいい~☆

2008.08.08(Fri) 【モブログ

お家を探しています。

20080808221309
20080808221306
7月20日
早朝
見つけたのは6時半なのでそれより前か~。

動物病院の入り口に捨てられていました。
段ボールに手紙が入ってた。拾ってしまったものの、飼ってくれるひとも見つけられず、飼うこともできないと書いてありました。
目も開いたばかりで、よちよち赤ちゃんでした(^3^)/
人口保育で、やっと安定した生活が送れる今日この頃(*^_^*)早く素敵な方に貰われてほしいです。
真っ白な体、おでこにテンっとぽちがあります(o^∀^o)男の子と女の子、全く同じ!
ただ、左右対称のアシンメトリー☆彡それがまたまた可愛いのです。

ただいま、里親募集中でございます!!

2008.08.03(Sun) 【チョエ日記

還暦!!!!

8月1日

我が家の父、還暦を迎えました~♪
私自身特に何も思わないのですが、やっぱり節目なんですよね!!
去年、叔父に「何かしてあげな。旅行連れてったり!!」とか言われたりして、

やっぱり特別なことをしないといけないのかぁ~!!

っとか思っていましたが。
姉兄やらと、ああだこうだ言いながら、どんどんとその日は近付いて来ました。
「何してくれんねや??予定空けとくから!!」と言われていましたが・・・
親父さんは、ジッとしていられない人だから、きっと旅行に行っても落ち着かず、
帰りたがると思う・・・
ってことで、旅行は却下!!!!

ん~ん・・・

足がだるいとか、腰痛とか多いのでそういう類のものだといいんじゃないかなと言う結果になり、
3人で出し合って、マッサージチェアを買うことにしました。
早速、次の日3人で電気屋さんに行って、お勧めのものに座ってマッサージされ、決めてきました。
もちろん、勉強してもらいましたよ!!
高い買い物ですから!
頭を抱えて、電卓を打っている店員さんに、「○○万円!!!!」っと希望を大きな声で笑って言ってみました。
結構勉強してもらえたので、少し肩の荷が下りました~♪

残念なことに、8月1日には納期が間にあわず、8月11日!!
仕方ないな~・・・
決まったのも1週間前だったし・・・



ってことで、1日には、マッサージチェアの下に敷く専用のマットだけを渡しました。
とっても喜んでくれたので、一安心です。

今日は兄家族と一緒に誕生日会をしました。
口うるさく、生意気な小娘ですが、まだまだ元気でいてくださ~い。

2008.08.03(Sun) 【お出かけ

続々!飛騨高山

お疲れのようです。
kiss2008.2.19 059-1

kiss2008.2.19 061-1

kiss2008.2.19 060-1

夜ごはん!
残念ながら大きな、ジープとアラレはお部屋でお留守番です・・・
やーやだけ連れて来させていただきました。
飛騨牛の懐石料理でした。
お料理はとーっても美味しかったです。
kiss2008.2.19 063-1



のんびり、マイペースで行ったので、写真があまりありません!!
もっと撮っておけばよかったけど、2人とも手がいっぱいです!!
翌日、チャックアウト後に玄関で記念撮影です。

バーラバラだし・・・
kiss2008.2.19 090-1

母さん・・・
正面ではなく、横からだし・・・
kiss2008.2.19 088-1

って感じで、きまぐれののんびり旅でした。
乗鞍スカイラインに行きたかったんですが、犬連れは無理と言う事で・・・
諦めて、疲れもあり、帰路に~。

次はいついけるかな??


おしまい。

2008.08.03(Sun) 【お出かけ

続・飛騨高山

川遊びには参加しなーい!!
おやむ・・・
kiss2008.2.19 026-1
断固拒否!!!!
kiss2008.2.19 028-1



続いて、ドッグランで~す。

kiss2008.2.19 044-1


15時過ぎ、貸しきり状態です!
あまり人に出会わないですね・・・お客様の車は数台あるんですけど。
こうやって、お2人で遊ぶしかないのです。
kiss2008.2.19 045-1

おやむは、ひとりでウーロウロしてました。
kiss2008.2.19 042-1

木陰で涼みだしたので、おわりにしましょう~か♪
kiss2008.2.19 035-1


もう夕暮れですね!!
kiss2008.2.19 040-1

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

