Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 07.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.07.30(Wed) 【お出かけ

旅行話

7月22日のこと~♪
kiss2008.2.19 092-1
私の運転で、岐阜県飛騨高山に行って来ました。
目的地は、高山わんわんパラダイスホテルでしっ!
ゆーっくり行こう~って事で、何度も休憩をとって、5時間半後にやっと到着!
いや~、相当ゆっくりしたんですね。
あはは。



3時のチェックインには間にあいました!
到着したのは、2時半。
むこうはとってもとっても涼しかったです!!
気温が26度でした☆
山の中なので、空気も美味しかったです。
kiss2008.2.19 007-1

荷物を部屋に運んでもらい、お部屋にワンコのお部屋をセッティングし、
お散歩に出かけました!!
kiss2008.2.19 009-1

川があります。
待ってました!!!!!と言わんばかりに、ジープズンズン入る~
kiss2008.2.19 020-1

ねえちゃん、こことっても気持ちよかですね~!
kiss2008.2.19 019-1

って言うか・・・
私は、冷たすぎて、足を入れられなかったです。
足が痺れそうな位に冷たいお水。
ナメていました・・・
冷たすぎて、足が痛くてはいってられませーーん!
氷水でした。
さすが!雪解け水です。


そんなことはお二人様には関係ありません事で・・・
楽しそうに遊んでいました。
それを必死で我慢して、写真に収めたんです。
しもやけできそうですよ!


アラレは、顔付けが得意なので、石拾いを楽しんでました。
大きな石を見つけてウレシウレだったんですが・・・
kiss2008.2.19 017-1

重くてギブアップ!!
kiss2008.2.19 018-1


くやしいですっ!!!!!!
kiss2008.2.19 013-1

もう少し、つづく・・・



2008.07.30(Wed) 【モブログ

弱い

20080730004416
もともと、体が丈夫な方ではないんですが・・・
元気そうに見えて、虚弱体質だし。
好き嫌いなく、よく食べるのにな~。
私はいつも、気力で負けるのだぁ~(T_T)/~
やっぱ、最近体おかしいなって毎日思ってる。
喉の痛みは薬がなくなるとまたすぐにぶり返す。
どこか悪いのかな?って自分が心配になってきました!
まっ、元気なんですが、喉の事が気がかりです。
こないだ、美容師さんにはアレルギーちゃいますか?って言われて、そんな事もあるのかと思った!とにかく、早く詳しく診てもらわないとな。

飛騨高山の写真もUPしたいのに、まだまだ整理できてないわ~。

友達とオセロに熱中しました!
私はセンスないみたいです。悔しい~!!
負けるけど、次は勝ちたくて挑戦状を叩きつけます。結果はあっけなく負け~^ロ^;

2008.07.30(Wed) 【お出かけ

花火大会

20080730003307
7月27日
今年も花火大会の時期がやってきました!!!
毎年夏にある地元の小さな花火大会ですが、一番好きな花火です。
Nちんと一緒に行きました~(^O^)/
迫力あって、きれいやったな\(^O^)/
これでまた一つ夏の楽しみを楽しみました☆

2008.07.23(Wed) 【モブログ

飛騨高山に来ました。

20080723010030
母と、ジープアラレ飲茶とで22日と23日と1泊2日で飛騨高山にやってきました。
約五時間もの道のり、休憩をはさみながら頑張って1人で運転してきました~(^o^;足がダルダルです・・・肩もコリコリ(;_;

だけど、いい所なんで、癒されます(´∀`)気温が25度とかでしたよ。京都にいたらあり得ませんよね。空気もおいし~し☆
明日もあるので早く寝て疲れを取りたいのですが。
私って子供と同じなんですよ。
旅行の前日とかは興奮して寝れないし、現地でももちろん興奮状態で全く寝付けませ~ん(>_<)
明日もいろいろ行きたいし、帰りの運転もあるのに~(T_T)寝たいのに…。
泣きたいです。

2008.07.18(Fri) 【チョエ日記

T-touchセミナー in 名古屋

行って来ました。
Tタッチセミナー☆

名古屋まで一人で行くのは初めてです・・・。
ほとんど名阪国道ですが、やく3時間、大型トラックや、ダンプっばっかりが通る名阪国道を
必死に走り続けました。

余裕をもって家を出たつもりが、どう言うわけか、時間に8追われるハメになりました。
もうスピードで飛ばしたのでギリギリ・・・
って言うか、10分遅刻・・・
伊勢湾岸線を下りたら、道がめっちゃ混んでいました。
高速下りたらすぐなのに、そこから30分かかりました・・・。
張り切っていたのになんだか残念な結果です。


んで、やっと到着!!
中部盲導犬協会の訓練センターです。
200807171353000.jpg

遅刻してるのに、のんびり撮影したのではありません。
お昼休憩に~♪
はい、パチリ☆
200807171357000.jpg



セミナー内容は、ノートに箇条書き!!
とにかく先生の言葉に、技に、考え方すべてに感動しながら
たくさん素晴らしい事学べました。

身体、感情、思考、精神のバランスをとる事の大切さ。
そのバランスを整えてあげる手助けを先生は、タッチ(触れる事)で伝えます。

Tタッチは、独特なやり方で円を描くように優しくそっとリラックスをしながら行います。

心から手へ、手から犬の体へ伝え、犬はその優しいタッチから心と身体のバランスを取り戻していくのです。

痛みの和らげ、
ストレス・興奮を抑える
回復力を高める
考える事に集中させる
自信を持たせる
神経や細胞にも働きかける


ジープを含め、10数頭のワンコが参加しいましたが、興奮していたどの子も、
タッチによってバランスを取り戻して落ち着いていることができました。
まさに、ゴットハンドですね。
コミュニケーションのとり方、タッチする人間自身がリラックスをする事、
犬にこうなって欲しいとイメージをしながら、犬と一緒に気持ちよく行う事が大切なんだそうです。
決して無理はせず、犬が受け入れることからやっていきます。
書き切れませーん・・・


あいにく、私は英会話などできません・・・
通訳さんがいないと、会話できないのですが、先生と会話をして(通訳さんを通じてですが・・・)
一番感じた事。

落ち着く、フワ~リフワリと心をゆだねてしまう、そういうお方です。

優しい優しい笑顔です。
優しい声です。
優しい優しいタッチでした。(背中にTタッチをしてもらったので。)

ずっと側にいたい、そう思っちゃいます。
告白しちゃいます。
好きです。


sorairo母ちゃん!
私も真似して写真とってもらったよ~。
200807171715000-1.jpg



なんだかたくさんたくさん学んだんですが、ノートも整理できてないし・・・
誰に見せるわけでもないけど、ちゃんとレポートにしようかなって。
もっといろいろ頑張って行こうと思います。


ジープ、今日は幸せやったな~☆
お昼休み、公園にて。

200807171352000.jpg



訓練中の盲導犬に遭遇するかな?って思っていましたが、全く・・・
お目にかかってみたかったけど、きっと邪魔になるだろうね。
施設の方に聞いた所、お隣の建物で頑張ってるみたいです。
頑張れ!!!!!

1階に盲導犬サーブの写真がたくさんありました。
サーブ、素敵な笑顔だね。
200807171425001.jpg

2008.07.16(Wed) 【モブログ

アラ子

20080716022415
今日はアラレが伝染病のお注射してきました。
早いですね~、来週は旅行です。
飛騨高山に行く事になりました~(^O^)/お母ちゃんと3ワンコ連れて行きます。私の運転なのでゆ~っくり行こうと思います。
アラレさんも、体重が増えてました・・・(;_;)
21kgですって!
ジープと同様、20kg台がベスト体重なので、こっちも少しばかり減量しなきゃいけないですね。

さてさて、ずっと考えていた事なのですが、私は新しい分野のお勉強をしようと考えています。木曜日にジープと一緒に名古屋の盲導犬協会で行われるセミナーに参加してきます。学生の時ちょこっとだけ受けた事のあるセミナーなのですが、もう一度次は真面目に!
無事たどり着けるのか心配ですが・・・(^o^;

仕事の事、たくさん悩んだり、この先の事も真面目に考えて・・・もっと深く、この先に繋げる何かが必要だと。まずは、木曜日のセミナーです。楽しみだな~☆

2008.07.12(Sat) 【未分類

あちーな~

ちわーっす。
おひさのアーチャンです☆
kiss2008.2.19 021-1


日中は、エアコンのお部屋で過ごしているワンコロベー。
それでもなかなか冷えない室内で、ベターっと寝転がりダラダラときもちよさそうに過ごしております。


おヤムゥなんて、
マナーパンツに保冷剤挟んで首に巻いてはりますから~♪
kiss2008.2.19 034-1

おヤちゃん、本日サマーカット行って来たので、すっきりスッキリして帰ってきました。
(写真は行く前です。)



じーくん・・・
本日、一緒に出勤して来ました。
オシリを絞ってもらいに。
体重21kg!ちょっと増えちゃっていました・・・
見た目は問題なさそうですが、やっぱり500gほどダイエット宣言です。
kiss2008.2.19 024-1

2008.07.10(Thu) 【チョエ日記

浴衣姿

せいらの浴衣姿



姉ちゃんが小さい頃に来ていたものなんだって!!
バアバがお、仕立てしなおしてせいらに着せてました~。


kiss2008.2.19 014-1



似合ってるじゃーん。
kiss2008.2.19 010-1

2008.07.08(Tue) 【チョエ日記

恐怖

夜22時半頃。
自宅の電話が鳴る!



理解し難いとは思いますが・・・
まぁ読んで下さい。


二階にいる親父さんが、
「今何してんの?」
とコソコソ話のような声で聞いてきた。
「何もしてない。」と言えば、どうせまた、
「二階来るとき水持ってきて~」とか言われる!って思ったから、
「なんでそんなん聞くん?」と返す私。
「何してんのかな~思って。」



数回そんなふざけたような言い合い。
なかなか用件を言わない親父さんにイラついて、私は面倒くさく、半ギレ(-_-メ)
そのやりとりも、向こうはずっとずっと、ひそひそ話のよーな声。


最後は「なにっ!いったいなんなんさっ!」みたいな私。


んで、ふと怖くなった。






「あんた誰?」




「誰や思う?」ヒソヒソ



「オッサンやろ。(親父さん)」



「ケタケタケタ」小さな笑い声




異様な空気を感じ取りながらも、私はまだ親父の電話とどこかで思いたく、恐る恐るその調子で、


「なに?もう切るで。」



と投げ掛けたら、
あり得ん、変態言葉が耳に飛び込んで来た!!!!



これ、親父ちゃう!




体にゾォーっと寒気が走り、ガチャン!


受話器を下ろした。




二階に走ってみると親父さん、気持ちよさげに爆睡していた。




怖くて泣きました。

どこの誰か分からない人にヒソヒソ声耳元でずっと聞かされ、対話してしまったことが屈辱的で!!
気持ち悪くて気持ち悪くて!不気味で。
怖い。


隣でずっと聞いていたねぇちゃんも、親父さんか、兄ちゃんと話てると思っていたそうだ。




今夜は深夜の散歩行かないぞ!



って言うか、変態の電話と我が父の電話の区別つかないのかよっ!って言われちゃいそうですが、我が家はちょっと風変わりなもので、あり得る出来事ではあったのです。



ただ、変態ではないのは間違いありませんし、
私がキレちゃう位にしつこい事はない。



それにしても恐怖でした。

2008.07.06(Sun) 【お出かけ

コロちゃんとお出かけ

木曜日に、職場の人と愛犬コロちゃんと遊びに行きました~。


コロちゃんは4歳位の男の子。
河川敷のグラウンドに捨てられていた3匹の子犬の中の一匹でした。
職場の方の息子さんが野球で使ってるグラウンドだったのです。
次の日もいたら拾おうかなって思っていたら、まだ3匹はグラウンドを走り回っていたそうです。
ころっこっろで、丸くって、フワフワしていたそうです。
今のコロちゃんは、ハスキーのような、秋田のような、なんとも素敵なお顔立ち。
ジープよりも一回り大きいくらいかな。
とっても可愛いワンコです。
200807031353000.jpg


コロちゃんは、あまりお出かけした事がなく、

「連れて行ってあげたい!」

ってずっと言ってたんです~♪


まずは、ジープと相性が心配だったので、ずっと前に家のお庭で御対面させました。
すると、以外に平気で、最初はバックの取り合いで~
飽きてきたら、特に絡みもなく、時々思い出したかのようーに追いかけっこが始まったりでした。

アラレさんときたら・・・
見るや否や、歯剥き出し~の、ガウガウ言いの、私がアラレを抑えるので必死・・・
時間かかりそうでした・・・。
なので今回はお留守番!!


私が雨女なせいで、なかなか行けなくって・・・
今回の木曜日も・・・たぶん雨だろうって思っていたら。
昼から晴れてきたので、念願の夢叶いました。


コロちゃん初のドッグランだと言う事で、人の少ない所を選んで行って来ました♪
山の中に、ドッグランが4面あります。
蚊がすごかったので・・・
職場の方は数十箇所刺されてました・・・。
いつも刺される役の私は珍しく1匹も刺されなかったです。
あまりの凄さに、施設の方が虫よけを持ってきてくださいました。
どうもありがとうございました。


ジープとコロちゃん。
追いかけっこしたり、姿を探したりと、一定の距離を保ちながら上手に遊んでくれていましたよ。


それにしてもあちーなー
200807031354000.jpg



あちーなー
でもきもちーなー
200807031352001.jpg


コロちゃんまた行こうな☆
200807031358000.jpg

2008.07.05(Sat) 【チョエ日記

ボロボロ

20080705233227
疲れと、暑さに負けました(;_;)
またまた風邪ひいてしまった。
夏風邪は恐ろしい。
午前中は身体がだるいな~位だったのに…
午後からの仕事はフラフラになりながらで、家に帰って本格的にダウンしてしまいました。
この時期に、寒くて鳥肌たてて、と思いきや、次は熱くてぼーっとして。
熱に吐き気に頭痛に喉の痛み。フルコース!
薬飲んで、冷えピタ貼って寝ていたら、少しマシになりました。
やっぱり元気が一番☆

最近よく風邪ひいてる気がします。私、疫力低下してるのかな~。

2008.07.02(Wed) 【チョエ日記

激ウマ鶏肉

友達と、何を食べに行こうか??と言ってたら、
鶏肉が食いたい!!と言い出した。

鶏肉??



美味しい所どこやろ~????って言ってたら、

もう一人の友達が「鶏肉がめっちゃ美味しい店みつけた!ってこないだ知り合いに聞いたわ。」と言い出したので、
向かってみた・・・




住所と、電話番号が分かったのでナビに設定してレッツごーーーーー♪




目的地付近に到着するが、見つけられない・・・
こんな住宅地に飲食店があるとは思えないし。

携帯から電話をかけてみた。
う~ん・・・
電話のオバチャンも道の事詳しくなささげで、全く伝わらない。

すると、店のオッちゃんが迎えにきてくれるとの事!!
めっちゃいい人~、めっちゃいいお店~☆

でも、オッちゃん出てきて、店大丈夫なんかな??
っと、少々お店心配しちゃいました。

目印まで行くと、オッちゃんの言ってた軽のバンがハザードランプで停車してた♪


これだ!!

って事で、付いて行くことに!!


狭い狭い道をグングングングンと進み・・・

右も左も竹やぶで、対向車なんて来ちゃったら大変!!って位の道をズンズン進み、
山の中ですね・・・
とうとう行き止り!の所にお店がありました。

鶏肉の美味しいお店こと、
『鳥研』発見!!

(どうやら鳥の研究所らしい・・・)

その真横に、カラオケ『卵』(ラン)

まさに、鳥づくしだった。


車から降りると、鳥小屋がたくさん!!
中にニワトリだわんさかいてました!!
ここは動物園か・・・


店内は、古い旅館の食堂のような雰囲気で、決してキレイとはいえなかったけど、
私的には、こういう雰囲気も別に悪くはないな~って思います♪

ひろーい畳の客席
ダレ?っていう演歌歌手のポスター
油でにじんだ手書きのメニュー
斜めに感じる床
斜めに並んだ大きな冷蔵庫
エロいポスター
で、柔道の篠原の写真(もちろんここに来た時の記念写真だよ)


なんだか、ばあちゃん家に遊びに来た気分です♪
奥の席に案内され、積まれた座布団勝手に取って、座りました。


後ろを向くと、お店の人たち(御年配ばかりです)が水戸黄門を見ながら、ゴハン食べていました!
笑えます。


接客のおばさんが、初めてのお客と言う事で、説明をしてくださって、
その結果、

石焼4人前
唐揚げ2つ    
ウーロン茶、生ビール
ゴハン4つ          を注文しました。


※ちゃんと聞きました!!
まさか、外の鳥の絞めたてをださはるんですか??と・・・

すると、笑って
「いいえ違いますよ!外のは研究で飼育してるやつで、出してるのは宮崎の地鳥です!!」と。



よかった~☆
って事で、石焼きスタート!!

ガステーブルに石板です。
石焼用の石板です。
200806301917000.jpg



んでもって、最初に現れるのが、鳥皮!
オンリーです。
鳥皮から、けっこう脂が出るのでこの油を利用して、焼き野菜を楽しみます♪
玉ねぎ、ピーマン、椎茸など。

200806301921001.jpg



焼きダレもあるんですが、お店の人が「しおこしょう」でも充分美味しいというので、
しおこしょうで頂きました。
ジュウシーで尚且つ、こんがり色に焼けてきたので、
「いただきましょーーーーーー」

ただの鳥皮とは比べようになりません!!
コリッコリ!!
おいしーーーーーーーーーーーーー♪

言い過ぎでも何でもなく、コリッコリの鳥皮、初めてです。
焼き野菜も、いい具合に脂がしみ込んでいてとっても美味しい!!

続いて、鶏肉!
これも歯ごたえが!!!!
いつも食べてるのが鶏肉だとしたら、これは砂肝位か?
砂肝とまでは言わないけど、とにかく歯ごたえすごいです!!

それと、唐揚げ。
これも、普通の唐揚げを想像していたら・・・
予想をはるかに上回る・・・
ケンタッキーですよ!
それが8ピースあるみたいな・・・。
衣、カリッカリのアツアツ!
中はジューシー!
ケンタッキーより美味しいです。
200806301932000.jpg



っと、まあ紙エプロンつけて飛んで来る脂と戦いながら、石焼を楽しみました。
すごく美味しくて、思いつきで行ったのに大成功です。


水戸黄門を見ているお店のじいちゃんばあちゃが、面白かった。
「すいませーん、お茶下さ~い!!!」って何回叫んだ事か。

途中で、「テレビつけましょうか?」って来てくれて
ラッキー☆って思ったものの、チャンネルは水戸黄門・・・
「???」
空気を察知して「HEY×3」にしてくれました。


美味しかったし、楽しかったし、鳥研最高です。
きっとこれは口コミしかないであろうと、ここで宣伝しておきます。
こんなに美味しいのに、他のお客さんいなかったです。
隣のカラオケにはご年配方が出入りしていました!

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

