Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 05.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.05.30(Fri) 【チョエ日記

私のいろいろ~

ヤバイ!!
もう6月には入るんや!
4月5月猛スピードで過ぎていきました・・・
早かったな~。
年々、時間の感覚が変わってきてちょっと焦りが!



今年は、乗馬を経験したいな~って思ってるんですけど、
まずは、体験させてもらわないとね!!
でも、正式に会員になるとなると、いろいろお金がかかって来るみたいで・・・
時々行って乗馬させてくれる気軽なとこあるかな~。

あとは、しばらく怠っていたプールにもまた通いたいな!
体のあちこちに疲れが溜まってるよ。
背中も首も腰も・・・節々が弱ってきてる!!
目覚めよ、私の眠っていた筋肉たち~♪

あと、大ッキライな歯医者にも行かなくては!友達にいい歯医者を教えてもらったので♪
歯科検診2年はしてないから。

あとあと、生命保険にも入ろうと思って。
どこがいいんだか!!さっぱり分かりましぇーん。
終身とは言いませんが、入院とか手術とかの時用にね!
25だし・・・それぐらいはしておかなきゃね~って。ずっと思ってたから。



親父さんが車を乗り換えました。
本当は乗用車が欲しかったんだと思いますが、
「乗用車3台もいら~ん!!!!!」
母に大反対されて・・・

新型タントを購入しました。

それがそれがそれがですね~。
私が乗っているんですよ!!
どうも、親父さんは軽自動車に乗るのが嫌みたいです!!
かっこ悪いとでも思ってるのかな?
私の車で仕事に行っています・・・

まぁ、仕事の日は私もなるべく自転車だし、通勤するだけだし軽でも充分。
ガソリンは入れてくれるし!
「これからオトウが乗るから9月の車検も払ったる!」って好条件だから、
いいかな~って思っていたけれど。
やっぱし、自分で買った愛着のあるエクストレイル、

実は、藤子って名前なんですよね☆
名前を付けてるんです♪

親父さんに譲りたくない!!って気持ちが沸々と湧いてきて・・・
HDにはお気に入りの曲がたくさん入ってるし、ナビもいっぱい思い出深いところ登録してあるし
ジープやアラレを連れていろんな所にお出かけした!
私の好きな自由な空間だったんですよ~。
それが、だんだん親父臭く変わっていく藤子が可哀想で可哀想で・・・
うまい話に乗ってしまった私が悪いんだ!!
木曜日のお休みの日、ジープ連れどっか行こうかな~♪って思っても、
藤子がいなくて出かける気にもならなったです・・・
わたさなーーーーーーい!!!!

恋人を奪われた気持ちです・・・

2008.05.29(Thu) 【ワンコズ

今日のお昼

ホント、久々にパソコンを開きました!!
なかなか時間もなくって、気分も乗らなくって・・・
きままな過ごしかたしてるな~最近。


お昼休み。



アラポン 「今日は午後から雨降るみたいやね・・・今のうちお散歩いかへん?」

アラポン、暑いからタイルの上でベタ---っと寝てる!
気持ちよさそう。
200805281553000.jpg




これ、得意な「いないいないバア」がクセのように活躍されてます・・・
何か催促してる時は無理やりこじ開けてでも、
股の間から「いないいないバア」
200805281554000.jpg



ウフフ。
アンヨが、揃ってる!!
胸キュンです♪
200805281553001.jpg



ぺこちゃんバージョン♪
200805281553002.jpg



放置気味のブログなんですけど、元気です!!
気ままにUPしていきますので、また覗いてね!!

2008.05.29(Thu) 【チョエ日記

ちっこいお客さん

ほり、ほり、みてみて~!!
ちっこいお客さん♪
20080520174127.jpg


ボールペンの先っちょと比較してみれば分かるんです!
めーーーっちゃ、ちっこいと思いませんか?
20080520174149.jpg



害虫扱いなネズミさん・・・
実はこーんなに可愛いんだ☆
ってこんなにちっこいネズミ初めて見たのよぉ~!!

しばらく箱の中で観察してみました。



死んじゃったハムスターのおやつと、ドッグフードあげてみたら~。
手で持って食べてんよ!
どれにしよっかな~って選ぶんです。

めっちゃ可愛い!!
この後、きちんと逃がしてあげました。
しかし・・・
ネズミの棲家がどこかにあると思うと・・・

ぞぉ~~~~

レミーみたいにお手伝いしてくれて、可愛かったらいいんだけど。


2008.05.21(Wed) 【未分類

ならまち

最近お気に入りのならまち☆
今回は、友達とみょのちんオススメのお店に行って来ました!!

♪ちゃこーあん♪
(正しくは、茶香庵)
20080519143117.jpg


ならパフェが最高でした!!!
白玉モッチモチだし♪
わらび餅も入ってて、本当に美味しかった!

お母ちゃん連れてきてあげよっ!

座敷で、和風なんだけど、ひろーいカウンターもあり、BGMも流れ、周りが気にならない居心地グッドなお店ですた♪
一人で行くことなんてないかも知れないですが、
ここなら一人でもゆっくりできそうな気がしたよぉ~。
また絶対にこよ-っと。

2008.05.16(Fri) 【ワンコズ

おみやげ

ドッグランには連れて行かなかった飲茶。。。
お土産買ってかえりました~♪


ドッグカフェに売ってたスコーン

チーズと♪
ニンジンさん♪
kiss2008.2.19 085-1


可愛いビンに移して。。。

kiss2008.2.19 087-1


ガン見です・・・


kiss2008.2.19 086のコピー

2008.05.16(Fri) 【ワンコズ

アラレの誕生日会

アーチャンに出会って丸4年が経ちました。




ハッピーバースデー♪アラレ☆
これからも元気いっぱいでいてね。
ねーちゃん笑わせてな!!
kiss2008.2.19 081-1




ワンコ用のアイスを使って、ちょこっとだけアレンジ♪
手抜きですが・・・
アーチャン美味しいもんもらえるなら何でもいいよな~???
kiss2008.2.19 075-1





心配しやんでもいいって・・・・
ジープとおヤムにもあげるって~~~!!
kiss2008.2.19 082-1

2008.05.16(Fri) 【お出かけ

ドッグランに~

木曜日、お休みDAY~!!
お昼前からドッグラン♪
平日だし、スイスィだろーな~って思って。

すると見事、スイスイです!
カフェには1組いてましたケド・・・
ランは空っぽ~vvv


わーい♪

kiss2008.2.19 065-1


ジープ撮んでェ~!!!
「ハイ。チーズ!」
パチリ。
kiss2008.2.19 066-1




続いて、アーチャンの・・・

「トンネル~♪」の巻
kiss2008.2.19 060-1
kiss2008.2.19 061-1
kiss2008.2.19 062-1
kiss2008.2.19 063-1

最後、ダハダハなお顔のアーチャンを撮りたかったのに。
こっち見てくれてなかった・・・



お次はジープ、
「テイク~、でも返さない・・・」の巻
kiss2008.2.19 054-1
kiss2008.2.19 055-1

ジープ、もう少しこっちまで来て欲しいねんけどな~。。。





毎度毎度、のことですが~、
またまたあーちゃんがドンクサイ事をしれかしてくれます。






kiss2008.2.19 059-1

崖っぷち犬ですね!
kiss2008.2.19 058-1

とは言っても、ちゃーんと自分で下りて来ま~す♪


暑かったので、しばらく走り回ってからカフェで休憩をして帰りましたぁ~。
帰りにワンコ用のアイスクリームを買って帰りました。
家に帰ったら、アーチャンのお誕生日会なのです★

2008.05.14(Wed) 【名称未設定_15

フラワー

kiss2008.2.19 045-1

この季節、お花がたくさん咲き誇っています。
庭にもたくさんの花!!

おだまきがたくさん咲いてるのですが、種が飛んでいろんな所から出てきています。
我が家では毎年見られない、珍しい色のおだまきちゃんです。
この淡いピンクのおだまきちゃん、庭の2箇所に咲いていました。
土のアルカリとか賛成とかの質の加減なのかな~??
可愛い色だぁ~♪



私の部屋にはアンスリューム☆
アンス可愛いくて好きなので、大きな緑のアンスも欲しいな~と考えてます。
D1000289.jpg

チェストの上にはペペちゃんのお写真と共に、ペペロミアも育てています。
ペペだもんね!

2008.05.13(Tue) 【チョエ日記

う~ん

7月に4連休が発生!!!!!

嬉しい♪

ジープと旅行がしたいなぁ~☆★☆★

お盆休みと違うし、まだ頑張れば予約取れるよなぁ?!


っと思い、お宿検索しているんやけど。
一体どこがいいのか・・・
迷う迷う迷っちゃう!!!!!

早く決めな、なくなっちゃう・・・

2008.05.12(Mon) 【ワンコズ

もうすぐ3ヶ月

アラレのおイボのオペをしてから3ヶ月が経ちます。
なんだか、私の中で区切りの期間っていう意識があるんですよね~(>_<)
先生の持ってる本とかをいろいろと読ませてもらって、
「3ヵ月後に再発~」とかって言うのが何例かあったから・・・
それが心のどこかで引っかかってるのかもしれない┐( -"-)┌

ダメダメ!!
私はこういう所マイナス志向やねんな~(。>0<。)

って言っても、アラレ本人は「なーんのこっちゃーーーー」っとのんびりしております\(^O^)/
060206_233234_Ed.jpg


けっきょく

それが1番なんだぁ~!!!!!!!!!

とこっちが救われていたりね♪


あれからというもの、アラレの満足度とか、負担とか考えてごはん与える回数増やしたり、
アラレの不安要素や、寂しい思いさせないような生活を続けていました。
夜も一緒の部屋で寝てちゃってるし(‐^▽^‐) アハハっ
毎晩毎晩、「ネンネすんでぇ~!上いくでぇ~」ってデカイ赤ん坊を連れて行ってます。
あーちゃんもシッポフリフリで駆け足で階段所まで来るしね。
ちょっこっと甘やかしすぎたのか・・・?
ふっくらとしたケド~(´ー`)┌フッ

治療もしていない。
してることと言えば、ペットの液体のプロポリスを日に2回。ゴハンにかけてるくらい(^_^)

(巣立てなくて、職場で飼育している野鳥がこのサプリメントを毎日飲んでいて、もう8年生きています。これは実績か?!と思い1リットルデカデカボトルで買っちゃいました・・・嫌でも飲んでもらわないと!!!!!)

サプリメントは自分自身も飲まないし、効果が目に見えるわけじゃないけど・・・。
毛づやも「テカテカ」ってよく言われるので、今のところ元気いっぱい健康なんだと思っています!!


あっ!!!
そうだ。
4月25日、アラレと私とジープが運命的な出会いを果たして、丸4年が経ちました。
5年目突入です!!
お誕生日会はまだしていないんです。
今週にはしてあげるつもりです☆

2008.05.10(Sat) 【チョエ日記

私的GW

4連休。
の前に、お給料日!!!!
ホントは5日なんだけど、お休み入るのでくり上げv(^o^)
な、なんと!
人出がなかったのと、めちゃくちゃ忙しかったのもあって、大入袋を頂きました。
気持ちと、頂いた分大事にしよーっと!!


1日目、2日目は、とくに用事もなく、のんびーりと過ごしました。
家の掃除したり、部屋の片付けしたり、買い物行ったり、ゴハン作ったりと~♪

3日目
IKEAに2度目のショッピング♪
お昼過ぎに思い立ち、近所のお姉ちゃん(ユメキョウの母)と、我姉と1時過ぎに慌ただしく出て行きました。混んでるのを承知して!いざIKEA!!
どうせ明日も休みだし、22時までやってるし!!
IKEAまではスイスイのス~ィ♪
1時間で到着o(^-^)o
店に入るまでがちゃっと並んだかな・・・?
んで、店の中が大変です!コミコミで・・・
可愛いと思って控えていた物がすべて品切れ・・・
9時半ごろまで店で見回り、また来月にしよって帰って来ました。

4日目
友達4人、奈良町散策~♪
京都市内、大阪市内、尼崎から来てくれて、奈良町を歩き回りました。
奈良町本を片手に細く、入り混じった道をズンズン進み~



D1000336.jpg

お漬物御膳

「あしびの郷」で太陽の下、美味しい御膳をいただきました。
ちょうどこの日は、披露宴会場にもなっていたので、
紋付袴の花婿さま。白無垢の花嫁さまを拍手で参加させていただけました。
幸せそうで、可愛かったです。
白無垢もいいな~って思いました。(←いつの話じゃい!!)



D1000337.jpg

それからもいろいろ歩き回り、身代わり申も買って、「よつばカフェ」でお茶の時間。
黒豆きなこパフェめっちゃ美味しかったし---------- O(≧∇≦)O
それからも歩き回っては、雑貨屋さん行ったり~。
ならまち大好き。
のんびり、ゆったり、時が止まってるみたいで。

んでから夕暮れ前に月ヶ瀬の足湯に行きました
D1000338.jpg

私の足だけ色気がありませんね・・・(--#


私の大好きな、のどかな田畑、山々のある柳生の風景を見ながらドライブ。
足湯に浸かりながら話をし、暗くなる前にまた奈良市内へ・・・
次は鹿にせんべいをあげる!!つもりでしたが、思いの外、暗くなってきて、鹿の姿を探すのが難しい!!
なので、諦めて居酒屋でゴハン食べました。
みんなの終電がなくなる前に解散・・・
まだまだ遊び足りないよ~。






こうして、4連休が終了・・・
あっという間です。
次の日、ジープが体調を崩し、下痢と嘔吐└(T_T;)┘
元気もなく、食欲もナッシング・・・
一緒に出勤し、検査。
結果何も異常はみられなくって点滴をして帰りました。
最後の2日ジープたちは親父さんに任せっきりで出かけていたからきっとストレスだと思います。
昔は置いていくとよく熱を出してストレスアピールしていましたから・・・。
ジープごめん!!
ジープが良くなったところで、次は私!!!!
水、木曜日と風邪で寝込みました・・・。
薬でなんとか持ちこたえて、仕事もできました。

週末!!
頑張って乗り切ろう!!!!!!
がんばれ-------------わたし☆









2008.05.04(Sun) 【チョエ日記

せいらの子守り

せいちゃんと2人っきりのお昼休みのが時々ある~。
せいちゃんが喜んで食べてくれるものをといつも色々考えています。
これって結構大変な事なんですね・・・
母ちゃんえらいなって思います。
自分のときの予行練習です!!

最近だんだんしゃべれるよーになってきたのでかわいくって仕方ないです~。
「ちぇーちゃん」
「でたぁ~」←トイレから叫んでる
「だいじょーぶだぁー」←志村ケンの。勝手に吹き込んでる。
「ばあば」
そのほかにも色々と!!

ウィンナー好きなせいちゃん
「うぃんなぁー♪うぃんなぁ~♪」
冷蔵庫にあったので、海老とウィンナーとお野菜たっぷりのチャーハンランチ♪
D1000312.jpg


大喜びでした~♪
D1000314.jpg

2008.05.04(Sun) 【手作り

ココナッツクッキー

レッツクッキング~♪
今日はクッキー作りです!!

涙型に丸めた生地にハサミでチョキチョキ♪
さ~て・・・・
kiss2008.2.19 032-1


じゃじゃーん♪
kiss2008.2.19 039-1


めっちゃ可愛くできました!
kiss2008.2.19 040-1


オーブンで焼き上げるのがなんだかとっても可哀想に思えたり・・・
チビハリネズミまで作って、「親子~☆」とかしてたら、食べるものなんだかちょっぴり可哀想に思えてしまったりで・・・

でもでもパクパク頂きました☆
ンマかったです♪

2008.05.04(Sun) 【ワンコズ

GWのワンコズ

kiss2008.2.19 046-1

ごくごく普通の日常。。。

親父さんを熱烈ビーム!!!!
kiss2008.2.19 047-1


名前呼んでもらって終了・・・
kiss2008.2.19 048-1


アラポンは、かまって欲しさにイタズラ~♪
kiss2008.2.19 011-1


ジープはジャブジャブ♪
kiss2008.2.19 029-1


んな、GW初日でした!!

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

