Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 03.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.03.31(Mon) 【チョエ日記

愛しすぎ

親ばかですが・・・
激激可愛いーーーーーーーーー♪ジープの眠っている姿を激写!!
後ろのアンヨを抱っこしてますっ!
スピィ~スピィ~っと鼻息が漏れています。
D1000214.jpg



ここ半年、ペペチャンが他界し、偉そな飲茶が登場し、アラレの病気などなど、
いろいろと環境が変わり、
ジープはとっても甘えん坊、さらにお利口になりました。
正直、かわいくってかわいくって仕方がなーーーーーーーーーーい!!!!!!!!


みんなそうですよねっ!!


ねっ??

丸呑みしたいくらいでございます♪


2008.03.28(Fri) 【チョエ日記

ひかり

20080328133203
暗くなった心にひかりが射す。
こういうのって本当に些細なことがきっかけになる。

他愛もない会話から聞いた優しい言葉や、優しさ☆
大丈夫!っと軽そうに見えてとても重みがあって力強い言葉。
大好き。っと全て包んでくれる温かい言葉。
ぜーんぶ笑顔(=⌒ー⌒=)
ありがとう☆





くろに贈ったお花。
お花ありがとう。ってメールが来た!
私にはどうすることも出来ないから・・・お花とくろ宛の手紙を贈った。
そんな風にいろいろ心配してたけど、

くろのお骨が帰って来て、気持ちが楽になったと言ってた。
今、くろの笑顔しか思い出せへんから悲しくなくなってきたってって!

本当に良かった。
くろはいつも笑顔だったから、くろがくれた一番の思い出!
素敵な贈り物☆

くろ素敵な人生だったんだね。
ありがとう!

2008.03.25(Tue) 【ワンコズ

突然の別れ

20080325163405
昨晩、大の仲良しのくろが突然虹の橋を渡った・・・
昨日遊んだのが最後になった・・・
どうして?


小さい頃からずーっと仲良く遊んできたくろ。
とても優しくて、争いごとが大嫌いだったくろ。
いつも一番おとなしいくろが誰よりも泥んこに汚れていたね。穴掘りが大好きだったからね。
くろのいる時間はいつもゆったりしてて癒されたよ。
ジープの最愛の友達。
くろ、たくさん優しさをくれてありがとうね☆
しろとぺぺと虹の橋の向こう側で待っててね。

夜9時前、散歩中突然倒れそのまま心停止・・・
今心臓マッサージしてる!っと電話で連絡をもらっい、とりあえず病院に行くまで今できる人口呼吸の応急処置を伝えた。
10時、くろが虹の橋を渡ったと連絡が来た・・・
今でも全く実感がなく、まだまだいつもの元気なくろが私の中で生き続けています。
なのに、変だな・・・涙が止まらないよ・・・
くろ・・・
大好きだったよ。
くろのいてくれた時間にきっと大きな意味がある。
ただ生きて、ただ単に短い人生を送ったわけではないよ。くろはたくさん与えて、たくさん気付かせてくれたんだよね。
ありがとう☆


いてもたってもいられなかった。
泣きながら外でしゃがみ込んだ。
泣いていたらお腹の大きな三毛猫がグルグル言いながら膝の上に乗ってきた。
白黒赤茶の毛色。「もしかして、お前くろかぁ~?」
ペロペロと手をなめて、私の気が落ち着くまでずーっと膝の上で慰めてくれました。同じ色、ゆったり流れる時間、くろに似ていたよ。
きっとお別れ言いに来てくれたんだね!
お腹に大事な物たくさん詰め込んで。
「行ってきます。」そう言いにわざわざ来てくれたんだね。
「気をつけてな~!またいつでも遊びにおいでや!バイバイっ☆」私はそう言って膝からおろしました。
何も言わず、しばらく眺めて暗闇へ消えて行きました。
元気な赤ちゃん生まれるといいね!

2008.03.24(Mon) 【お出かけ

遊びに~

kiss2008.2.19 053-1

雨も怪しいとの事で、早々に行って、あめが降る前に帰ろう!!って事になって、11時に現地集合♪

いつもはKasumiちゃん家経由で行くので、どれくらいかかるやろう??って思って、
9時過ぎに家を出たら、1時間で到着・・・
ありまっ?!
ペットシャップをウロウロしながらKasumiちゃんを待ちまひた。
するとメールが来て、「ワクチン証明いるで」って!!
しまったーーーーー!!!!
ここはいるんだった!!

急いで、「証明書忘れたんですけど、無理ですか??京都から来たんです!」っと言いに行きました。
「無理ですね・・・」の一点張り・・・
そりゃそうか。
厳しいね~。

Kasumiちゃんが到着!!
FAXは??
なるほど!!
お店の人にお願いして、FAXをお借りさせてもらいました。
とっても親切な方で、ホント助かりました。ありがとうございます。

家に電話をすると、親父しかいなくって・・・
どこにあるかを説明し、探し出すまでに一時間かかりました・・・
ようやくFAXが届き、ドッグランにも入れてもらえて、ほと安心しました。

くろちゃちゃ、えらい長い事待たせてごめんやでぇ~!!
あそぼっ♪

くろ~
4歳やけど、なぜかまだ成長中!
kiss2008.2.19 046-1


ちゃちゃ
Kasumiちゃん命~おもしろいちゃちゃ。
kiss2008.2.19 045-1


1番楽しそうにしてたアラポン。
終始ハシャギまくりですた!!
kiss2008.2.19 042-1


たしかに忙しそう・・・
ジープはひたすら追いかけっこ・・・
わたし的には大丈夫だったんですが、スタッフのお兄さんに捕まえられて・・・
「落ち着かせてください・・・」っと警告されちゃいました!
その後、リード着の悲しいジープ。
何度か解放するが、同じ結果・・・結局リード着。
もしかして、このシト問題児??
kiss2008.2.19 049-1


お天気も崩れてきたので、お昼に行きました。
併設のレストラン、ワンコもウェルカムなので、テラスのお席でゆっくり美味しいお料理をいただきました。豆ごはnおかわりしたし!!
店から出ると雨が降ってて、4時、早めの解散。
楽しかったな!
また行こうね~☆

2008.03.22(Sat) 【チョエ日記

ガーン( ̄□ ̄;)!!

20080322003403
生傷は絶えない仕事ではありますが、傷がまたまた増えました・・・
今、脱毛に通ってるんです。
ホクロとか、傷があると施術の妨げになるのでその箇所は避けるんですが、これ。
ギィーっと結構深めのひっかき傷です(T^T)トホホ
治るのに時間かかりそー。
次の施術までにかさぶた取れて、落ち着いてくれたらいいけど・・・(・∀・)

2008.03.21(Fri) 【ワンコズ

軽くやばい??

今日は、ジープのフィラリア検査と血液検査をしにいっしょに出勤でした~!!
患者さんもちらほらフィラリア検査を済ましてお薬を持って帰ってはるしねっ。

急がしくなる前に我が子も済ませねば!!

パタパタと続く診察・・・。
途切れたところで、
ハイ!!ジー君のお出番ですぅ~♪

診察台には、ハイジャ~ンプ!!!!
・・・ゲゲゲ?!
体重、20.2kg・・・

かるくヤバイです・・・
1月末から比べて、500g増しです・・・アハハ

理由は明確です!!
それは~、、、、、
アラポンの病気の1件から、アラポンは1日3回のご飯になりまして~、
アラポンだけお昼の1回多いんですよね。
んで~、一緒になって数粒いただいていたジープです!!
増えてて当然か~。
061112_115355_M.jpg

ごめんよ!!
もうあげへんから!!

血液検査の数値も問題なく、フィラリアもマイナスでした~☆
お次は誰だ??
アラポンか??
おヤムか??

2008.03.15(Sat) 【チョエ日記

ロクシタン

20080315013304
20080315013303
Nに教えてもらってから大好きになったロクシタンヾ(^▽^)ノ

2月に京都伊勢丹で働く友達が、隣にオープンしたスバコに移動になりました。
聞くところによるとロクシタンが入ってるってよ~)^o^(

今日その友達から電話がかかってきて、オープン記念のお楽しみ袋が残ってて、安くで買えるよっ!
だってぇ~(☆▽☆ )
13000円相当が、5000円だって!
中身は聞いたけど、使った事ないやつばっかり(^_^;)
まぁいいや!
安く手にはいるなら!って事でお願いしちゃったヾ(^▽^)ノ

嬉しいo(^o^)o

ディズニーランド諦めたからその分だ!
そういう事にしとこっ。

2008.03.15(Sat) 【チョエ日記

うれしっ春の訪れ

春のにほい~☆


大好きな春!!!!!
寒い事も気にしなくっていいから、これからの時期が楽しみ♪
いっぱいお出かけしよーーーーーーね!

だけど・・・これから仕事もどんどん忙しくなるなる・・・

乗り切るんだ、私!!


喝~~~~!!!

1.jpg

2008.03.08(Sat) 【モブログ

通勤

200803080115162
20080308011516
20080308011515
今日、一万円でチャリンコ買いました
今までJeepのキッズ用マウンテンバイクを愛用していたんですが
マウンテンバイクだと無理な姿勢とサドルの硬さがあまり気に入ってなかったのです・・・
正直、Jeepな所だけがお気に入りでした
で、ガソリンも高いとヒーヒー悲鳴をあげてた今日この頃
時々チャリ通、徒歩通していたものの、3日坊主で・・・
この際、チャリ通を本格的に始めようと決意し一万円のお安いチャリンコを買っちゃいました
近所にホームセンターがオープンしてオープンセールで
6段変速付き、オートライトのママチャリです
オジサンに無理を言って試乗させてもらったら、乗り心地最高でした~
ママチャリ初です
ママチャリいいね~
明日の通勤楽しみだ

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

