Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 02.20081234567891011121314151617181920212223242526272829»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.02.28(Thu) 【ワンコズ

忘れかけてた報告

アーチャンのまぶたにあった怪しい傷の事なんでけど・・・
あれは正真正銘のただのケガですた~!!!!
ホント、安心しました。
しばらく出血したり、傷の治りがグズついたので、心配だったけど。
赤みもひいて、毛も生えてきました!!

あーひゃん、ホントよかったね~♪
kiss2008.2.28 014-1


数日前に、やっとガーゼとテープから解放されました。
抜糸はゆっくりと時間かけてしていくので、まだ糸はたくさんついていますケド。
傷口は大きいけど、もう完全にくっ付いてるから大丈夫だっ!!
痒いみたい・・・もうすこしの辛抱だよ~。

2008.02.28(Thu) 【手作り

解禁日

仕込から約一ヶ月
せっけんの完成~☆

これはスギナとピンククレイせっけん
kiss2008.2.28 011-1


折り紙で春らしく、カラフルにラッピングゥ~。
使うのが楽しみ!!
kiss2008.2.28 003-1

2008.02.26(Tue) 【お出かけ

日曜日の事

Kasumiちゃん、くろちゃちゃと深北緑地のドッグランで待ち合わせ~♪
仕事を終えてから急いで向かいました。

まだ抜糸も終わっていないけど、アラレも今日から解禁で~す。
ジープ、アラレ、飲茶の3ワンズを連れて\(^O^)/

車を降りてすぐに、アラレがンコをして・・・(--#
3人連れてると、それを拾うのに悪戦苦闘・・・!!
連れてくるんじゃなかった・・・っと後悔( -_-)ふっ

やっとの思い出拾ったンコ。
すれ違うワンコ達に興奮しまくりなアラレとジープ・・・
オーマイゴッド・・・<-<)o>>
ハッ!!と気づくと袋が破れ、ジープの耳毛にペトっとンコがァァァァァァァ!!!!!!!!

それを拭くのにまたまた必死の私。
人目を気にせず、雷落としちゃいました・・・

はぁ~、駐車場からランに入るまでのこの距離でこんあしょーも無いアクシデントがあるもんなんだな・・・┐( -"-)┌
日頃の行いの成果だわ・・・っと沈みました。

やっとの思いでラン中に入り、くろちゃちゃと合流~☆

アラレはKasumiちゃんに大興奮でめっちゃくちゃ喜んでました!!
全身全霊で喜び表現して、いつものジャンプ力を披露し元気だよアピール。
もう、元気は心配いらないみたいだ♪
ジープも、くろちゃちゃを見つけて楽しそうに走り回っていました。
飲茶はこのひ初お披露目~♪
寒さがいい具合で、Kasumiちゃんのお膝でちゃっかりと暖を取ってた飲茶・・・
ちゃちゃが嫉妬してました。飲茶が退けると、今こそ!!!と言わんばかりに膝の上を奪い返してました。面白い光景だ~!

ジープはいつも通り・・・
走る奴がいれば、追いかけ、追い詰め・・・・
追いかける奴がいれば、ひたすらに逃げる・・・
ボールを投げてる人がいれば、他所様のボールでもお構いなし・・・
遠くから謙虚な態度で「スイマセン家の子です・・・」
と言いながらジープを任せて相手してもらってるワタクシ(-o-)/

だって、私の時よりも賢いですし・・・
ちゃんとボールドロップして、すっごい楽しそうだから(¬_¬) ☆

かと思いきや、時々「ただいま~むっちゃたのしかってん!」っと帰ってくるうちの子ジープ)^o^(
やっぱりな!って思っちゃいます。

くろは、大人数が苦手で、不安とストレスから大量のヨダレが・・・
マズルをグルりと一周しておりました(‐^▽^‐)
ちゃちゃは、相変わらず、kasumiちゃんから離れようとせず、熱烈アピールしてました。
普段は、ヤクザな飲茶も、こういう場所には慣れていないのか大人しい。
大人しいながらもフラフラと遠くへ出かけては大人の人にこび売ってました・・・。
やはりそういう奴だったか!!

ときどき雪が降り、かじかんだ手が限界を感じ、5時前に退散~!!
とっても楽しかったです。

さっき気がついたんだけど、ジープの耳がゴッソリ負傷してました。
ガチガチに血が固まってて・・・
きっと追いかけっこの時に興奮してやられたんだわっ!
もっとジープの事見てあげなきゃって反省しました・・・
ちゃんと毛を刈って消毒、ぬり薬してあげました。
これで良くなるといいんだけど、しばらくは様子見ようっと!!



2008.02.25(Mon) 【チョエ日記

今後の事

アラレの今後の治療の事。
腫瘍部分はキレイに摘出してもらい、組織検査の結果はこうだった。

摘出部分は取り残しもなく、本当にキレイに切除されていました。


「脈管浸潤の可能性あり」と書かれてはいたものの、やはり健康な私達にも血液内にはガン細胞は持っているとのこと。
私達はそれを自分の免疫でいいバランスを維持していることで、ガンに侵されることなく健康な日々を送っています。

ガン・・・
やはり再発の可能性はあり、それをどう受け止めるかって事ですよね。
切除した今、私はそれを完治と考えるべきか・・・
すごく頭を抱えていました。
再発の可能性・・・
今後いつ再発が起こるのかなんて分かりませんよね。
私達がいかに健康を維持していってあげられるのか。

今日、詳しく相談をしてきました。
今後、どうしてあげることが治療になっていくのかを・・・

先生曰く、検査結果を見る限りでは「完治」と判断してもいいとの事。
そりゃ、ガンになりやすい体である事は確かで、今後またって可能性もあるけれど、
切除した部分は何一つなく、キレイにとりきれていると結果が返ってきてるんであれば完治と言ってもいいでしょうと☆
肥満細胞腫にはステロイドがとても有効で、予防的にステロイドを使って予防するのか。
また、もっと大きく進んでみて、抗がん剤の注射で予防という手段を選ぶのか。
完治と見なされた今、後の治療は私が決める事。

抗がん剤となると、当然、副作用がある。
いくらなんでも、予防の手段の一つとして抗がん剤をアラレに使ってしまうのはどうなんだろうか?と正直今は思う。
でも、今後またまたブツブツと再発が起きるようなら抗がん剤に進んでいくべきだとは思う。

グレード?ではありますが、今のところ、再発が見られず、症状もなく元気に過ごしているし、今すぐに抗がん剤を!!って事ではなくなったのかなって思いました。
もうしばらくは今の生活を維持しながら、アラレの体を守ってあげる事にしようと思います。

抗がん剤を使用しない治療を選んだのではなく、今後そういう治療をする意思もあります。
少なくとも、この大きな傷にちゃんと毛が生えてきて、傷がきちんと癒えるまではね・・・☆
1日でも長くアラレの今の生活を維持してあげたいと願っていますし、できる事なら負担のない楽しい生活を送って欲しい。

今、この状態で予防の一環として「抗がん剤」を使ってしまうと、最低でも4ヶ月の抗がん剤治療を終えるまでアラレの体は弱ってしまう事は目に見えています。
それをすることで健康な部分まで消耗してしまう事が、はたしてアラレにとってのプラスなのだろうか?
だからといって、しないことでアラレの命が短くなってしまうのか?
そう考えた時、どちらもそういう分けでもないなってそう思いました。

抗がん剤をしたからといって再発を免れるわけでもない。
しなかったからといって、再発するわけでもない。
完璧な切除によって、生涯再発しない子も中にはいる!!
もちろんどれに当はまるのかなんて誰にも分からないけど・・・

アラレにとって、こんなに大切な1日が『幸せである』事に勝るものはないねって!!!

心配してくださったみんなにお礼が言いたいです。
本当にありがとうございます。
これからも影ながら見守ってくださいませ☆

これからしばらく、健康な体力作り、がん予防、免疫UPに向けて頑張ります。


2008.02.23(Sat) 【ワンコズ

お風呂やで!!

たぶん、
シーズーの血か、ウェスティーの血が入ってると思われるヤムチ。
毛が太くしっかりしてて、体臭も結構ありまする~。
なので、2週間に一度はお風呂です。
でなきゃ、「目の周りカイカイ!」が始まります・・・

はて?
これは、にゃんのせっけんでやんしたか??
忘れてもたのぉ・・・
けどヒヨコの製氷機に型入れして作ったものだのぉ~。

ヒヨコでひゅか?
可愛いでひゅね♪
D1000196.jpg


これ、なんひゅか??
クンクンクンクン・・・ペロっち
ウマかないとでひゅね~。
D1000195.jpg


この後、恐怖のお風呂でやんした!!!!
ホワホワです。

2008.02.23(Sat) 【手作り

バッチリ

kiss2008.2.19 037‐1

アーチャンの傷口には、まだガーゼとテープを巻いていますが、次の交換の時にはそろそろ取らなきゃね~。
患部は毛を刈ってるし、抜糸もまだなので痛々しい大きな傷は丸見えになっちゃう。

こうみえても女の子ですよ~だ!!
ハゲハゲを丸出しにはさせられませーん!!!!!

ってことで、ラグランTシャツを作製しました。
お袖は、元気カラーで鮮やかなオレンジ♪
私達の着なくなったロンTの袖をリメイク!!
首にはチロリアンテープをあしらいました!
背中に何か付けたいんだけど、まだ浮んでこないので無地です・・・

春らしくっていいかも。
なかなか可愛いTシャツができたよ☆
ジープとはいろちです。
D1000199.jpg

2008.02.22(Fri) 【モブログ

今日の+1

今日は私が休みだったからみんなとずーっと一緒にいれて楽しい~1日ヾ(^▽^)ノ朝から夜までずーっと☆
今日は、昼間はサッカーした!
あとみんなでぺぺちゃんの所行った!
夕方はぐる~っと大きく散歩した!
建設中のショッピングモールをジロジロと嬉しがりの見物客みたいに見ながら。
今はお布団でアラレとくっ付いて寝てます。今回の件から毎日アラレと寝てます。


↑↑↑↑↑
休みの日に一緒にいる相手が犬なんか~い!心配されそーですね(^^;)



毎月20日前後にはぺぺちゃんのお参りにお供え持って「ペットメモリアルやまと」さんに行きます。今月は1日遅れで今日行って来たよ。ジープアラレ飲茶を乗っけて!
以前に、ご近所の方から「生前に霊園に足を運ぶと長生きするんだよ~」って教えてもらった事がありました。いつもは駐車場待機ですが、今日はアラレを祭壇前まで連れて行って、「アーチャンとお姉ちゃんに強さをお願いやで!」っとぺぺちゃんにお線香をあげてきました☆
明日のプラスも楽しみ。

2008.02.20(Wed) 【ワンコズ

カウントダウンじゃなくプラスしてこう!!

今日また一つ命が、天使の羽をつけてお空へ旅立っていきました・・・
お別れに立ち会う度にいろいろ考えさせられます。

悩んでても悲しんでもそんな事で病気は治らない。
この子たちとあとどれだけ一緒にいる事ができるのか・・・
そんなカウントダウンはやめにした!!!!
今何ができるか?
今日一緒に何したか☆
それを楽しんでいきたい!!
そんな小さな思い出プラスしていこう!
そう思えた1日でした。


ぐーるぐるぐーるぐる・・・
フル回転する私の思考回路は360度回転して、また同じポイントに舞い戻ってくる。
どーしたもんかな~。

いろいろ調べているけども、やっぱり抗がん剤なのかなって。
免疫療法はガンを叩く方法ではなく、増殖を抑える方法。
まぁ、いい細胞も、悪い細胞も叩いてしまう抗がん剤も、そんなに変わらないかもしれないけど・・・
両方のやりかたを併用することもできるみたいだけど。

アラレの体力を信じて、ガンと、さらに抗がん剤と戦う??
それとも、今のアラレの生活の質を保ってあげる??

あと1週間。。。
早く決断しなきゃ・・・。




サプリとオモチャのほかにも、ジープとアラレと飲茶が一緒に寝れるほどの、
大きなベットのインナーも一緒に買ったので、包みがこんなに大きかった!!!!!
kiss2008.2.19 053-1


ハウスって言ったらジープとアラレ一緒に入ってた。
kiss2008.2.19 046‐1


ジープはすぐ出て行ったけど、アラレと私はこの中で一緒にお昼寝しました。
中は結構、温かくて居心地良かったんですよ!!
キャンプのテントの中みたいでワクワクしながらとっても楽しかったです!!
kiss2008.2.19 049‐1



ジープはアーチャンのお気にを横取りしました・・・
kiss2008.2.19 034‐1

2008.02.19(Tue) 【ワンコズ

新しいオモチャも☆

あいんどっぐさんで見つけたオモチャ☆
ビッグすぎるルーファのオモチャ!!
しかも、ピンクリボンですよぉ~

~ピンクリボン~
早期発見で乳がんの撲滅!!
乳がんの早期発見や診断、治療の大切さを訴える活動。
だそうですよ。


ピンクリボン運動の事は先日、雑誌で見て知っていたんです。
知ったばかりの私にはうってつけの品物でした。
あいんどっぐさんの説明が気によると、メーカー開発の女性スタッフが乳がんになり、
「ガンに負けない強い意志」に共鳴し、彼女の勇気を称えできたんだそうです。
売上の1部は寄付されるんだって!!

そんな勇気が込められたオモチャを見つけ、今の我が家には必要だと思いました。
即購入です!!
なんと、このルーファは61cmです!!!!!!
超ビッグ
kiss2008.2.19 010‐1

このよーに♪
kiss2008.2.19 014‐1

ガンつけて・・・
kiss2008.2.19 018‐1


じゃなくって
ホントはぁ~kiss2008.2.19 017‐1
お気に入りなんだって
よかった。

じーぷには・・・
kiss2008.2.19 007‐1

待てぇ~っ!!
ってちょっとかじってない??
kiss2008.2.19 004‐1


改めて、待て!!
kiss2008.2.19 003‐1

よく頑張りました

あーちゃん遊ぶ!!!
kiss2008.2.19 023‐1

振り回す!!
ブンブンブンブン
kiss2008.2.19 030‐1



マジで・・・
最悪・・・
kiss2008.2.19 031‐1

早速壊された!!
でもまだまだ頑張って下さい!!
バーガー君、頼むでしかし!!
kiss2008.2.19 032‐1

2008.02.19(Tue) 【ワンコズ

アラレの結果

外注の組織検査の結果が返ってきた。
肥満細胞の悪性は間違いなく、グレード?の未分化型と返って来た・・・
再発、転移の可能性が高いという事です。
さらに、「脈管侵潤の可能性あり」と書かれていました。
これは、この前書いたように、血液内にも悪い細胞が流れている可能性があるということ。
これが全身に流れている可能性があるということ・・・

幸い、「可能性あり!」と書かれていた事が少し支えになった。
「無い」可能性もあるんだよ!!
これ希望ですよね。小さな小さな・・・

悲しいけど、これが現実でした。
これからどうしてあげるべきか・・・
抗がん剤?
アラレの体力が抗がん剤治療の4ヶ月間を予定どおりにこなしてくれるのか・・・
抗がん剤の副作用に途中で、力尽きてしまわないか・・・
でもしなきゃこのままアラレの体はガンに侵されていっちゃうよ!

2時間の麻酔をかけた後も2~3日間も本調子が出せていなかったアラレが。
抗がん剤に立ち向かっていけるかな?
私はそれが1番の心配です。
アラレの力を信じてやれない私の情けなさ・・・
姉ちゃんは本当に頼りない。
不安な顔を見せてごめんね。


とにかく、抜糸が終わる2月末までには何か一つ決断をしなくてはいけません。
アラレ、頑張るのはこれからだよ。


いろいろ調べてはいるんですが、抗がん剤の他に免疫療法にも視点を置いています。
採血した血液をセンターに送り、血液中にある「ガン細胞をやっつける働き」をしている何とかっていうものを培養して、さらに免疫を高めた状態にしてくれるんだそうです。
その免疫力UPした血液をまたアラレの血液に戻すという方法。
その力で、体にあるガン細胞を減らしていく。そういう方法。
抗がん剤と違い、体にとっては生き物にとっては、自然で優しいやり方だと思いました。
だけど、これでどこまでの治療ができるのかな?


健康な体でも、私でもやはりそういったガン細胞はできるんだそうです。
だけど、その何とかって言うやっつける働きを持ったものが日頃から戦ってくれているおかげで健康を維持できているらしいです。

っと、少し希望が見えてきたよで、そうでないようで・・・

毎日毎日、あと何ヶ月一緒にいれるんだろ??
来年の今ごろは・・・なんて
暗い事ばっかり考えています。
ため息の毎日・・・
ダメな私・・・
アラレはこんなに頑張ってるのに!!
ヒドイ私です・・・


免疫力を高めないと!!っと早急に探して購入したサプリ。
ハーブからできたサプリ。
ガンの子の為に作られたものだそうです。
いつもお世話になってる「あいんどっぐ」さんで買いました。
kiss2008.2.19 021‐1



あとはご飯の事も考えないと・・・


2008.02.17(Sun) 【ワンコズ

あの日の写真

kiss2008.2.16 011-1

デジカメでも撮影してたんだっけ?
写真があった

ジープ、雪をバクバク食べる食べる・・・
気が付くとブルブル震えてたっ
ひゃーーーー、ジープが震えてる姿初めてみたわ
心配になって歯茎みたら、歯茎の色白くなっててびっくり!!
急いで家の中に強制連行
ストーブの前で温めました


ジープも走り回り~の
kiss2008.2.16 017-1


アラポンも走りーの
kiss2008.2.16 015-1


雪でいっぱい遊びました
kiss2008.2.16 016-1

2008.02.17(Sun) 【名称未設定_16

窮屈そうな・・・。

ジープのちょっと変わったお気に入りの場所・・・
ここでやんすっ
↓↓↓↓↓↓
kiss2008.2.16 172-1


はい。。。
飲茶のおトイレです
ところで、こんにゃに小さな入り口から、でっかいジープがどうやって入りましたか?
っていつも思います。
kiss2008.2.16 167-1


ギュウギュウ詰めですよっ
kiss2008.2.16 170-1


いいんやけど・・・
ジープくっちゃーーー
ってなるから・・・
kiss2008.2.16 171-1



まぁ、可愛いのでこうやって写真に収めてるわけですゥ~

2008.02.15(Fri) 【ワンコズ

神様、アラレを守って下さい。

20080215153049
あーちゃんの右の上まぶたに怪しいかすり傷。
これ、ただのかすり傷じゃなさそうになってきました。
少しずつ腫れて来ているように思います。今のところまだ針でつく検査はしていません!針でつく事で、また大きくなったら大変だし。
手術にしても場所からして大きく取り除けないよ・・・
やだよ・・・
なんでこんな突然襲われるんや!!

再発か。それとも多発したの・・・
それともただの傷?!

とりあえず、組織検査の結果を見てから考えようよっ!!
ただのばい菌感染かもしれないし、今のところ抗生物質の入った軟膏を塗って様子を見てみる事にした。
これで小さくなってくれたらいいな☆
そう祈ってる。

あーちゃん・・・☆

2008.02.14(Thu) 【チョエ日記

気分転換!

アラレは今日もまだ体がだるいようです!!
ゴハンの時以外は寝てばっかっ
っと言っても、いつも家ではのんびーり寝てることが多いけどね・・・


気分転換に、こないだの雪の日の写真
D1000165.jpg

D1000170.jpg

D1000173.jpg

D1000172.jpg


これ、結婚式の前日に私頑張ったんです
20080211012706.jpg

2008.02.14(Thu) 【ワンコズ

オペ終了・・・

火曜日の夜、細胞診をし、染色したものを見てもらった。
結果は悪く、肥満細胞腫(悪性)だった・・・
再発、多発、転移・・・私が今まで見てきた中で、すっきり良くなっていく子も少ない気がする。
そんな嫌なできものです。
早いほうがぃぃ!!
そう言われたので、院長に時間取ってもらって、水曜日の夜仕事が終わり次第すぐにしてもらう事にした。
D1000122.jpg

当然、全身麻酔・・・
お水もご飯も与えられないので、朝から病院で待機です!!
とっても不安そうですが、がんばれーーーーーーーーーー☆☆☆
20080213134109.jpg


夜8時45分。
手術の準備から入り、血管留置し点滴を流しながらようやくスタート・・・
まずは毛刈り。
直径5ミリ程度。
昨日針でついた事により、ほんのちょっぴり大きくなってる気もしないでもない・・・
触ったりすることですぐに広がってしまう出来物なので、皆さんも何か見つけたときは
あまりいじらない様に気を付けてくださいね。
現に、バリカンをかけた後、患部を消毒で少しこすっただけで、周りが2倍位に腫れてきていました・・・
アラレが可哀想で可哀想で本当に悲しかったです・・・
他所様の子ではなく、自分の子となると不安で仕方がありませんでした。
D1000180.jpg


引きで撮るとこんな感じです。
左肩はこれくらい大きく刈っています!!
出来物の周りを最低でも3センチ以上の切除が必要なので、皮膚が寄るできる限りの大きさで、大きめにお願いしました。
ちょっとでも残るとそこからの再発が恐いので・・・
直径15~20センチ弱を切除し、
さらに、その下の筋膜を1枚剥がします。
上腕三等筋なので、あまり掘り下げると前肢が動かなくなるみたいです。
できものを取っていると、その下に、太い血管が1本通っていました。
これは何を意味するか・・・
悪いものが全身に送られている可能性もあるという事です。
「これ、感じ悪いですね。心配ですね・・・」そういいながら、不安な要素を目の当たりにしながらの手術でした。
D1000181.jpg


傷口が大きいです・・・
手術が終わったのが22時半。
出血が少なかったので割と早く終わりました♪
アラレは頑張りました。
D1000187.jpg


できものが取れたからといってあんしんできません。。。
この取ったものを組織検査に出すのですが、
本当は、まだまだこれからが治療です!!
再発、転移の可能性が低いグレードなのか?
それとも高いグレードなのか?
血液に乗って、もうすでに全身に流れてしまってるのか・・・
結果次第です。
抗がん剤。
放射線・・・
アラレはこれから頑張って行かないといけません。
まだどうなるかなんて分からないけど。
不安と、期待。
今は不安のほうが大きいです・・・
私も、アラレにどこまでの治療をして行ってあげるべきなのかをすごく悩んでいます。

生きる事を諦めない生き物ですから、
生きる事に諦めない方に進むべき!
そう思う反面・・・
そのためには抗がん剤や、放射線と言った、辛い事にも足を踏み込んでいかなくてはいけない。そう思うと、立ち止まりたくなります・・・
だけど、そんなの無駄な時間!!
アラレの命と、病気の進行。こうしている今もどっちも進んでるんです。
はぁ~。アラレ頑張っていこうな!

2008.02.13(Wed) 【ワンコズ

アラレの戦いが始まる。

2~3日前にアラレの左前肢に直径3~5mm台のイボを発見!!
イボ??
イボや・・・
これはイボや・・・
単なるイボだと思っていましたが、内心少し心配もあったから、今日一緒に出勤してイボの細胞診をしてもらいました。
「まっ、ただのイボやろうとは思うケド、念のためにね!」ってそんな軽い気持ちで!!

針でイボをついて、針に付いたその細胞を染色。
染色の全工程を終えるのに、約15分・・・
染色が終わったので院長に見てもらったところ、悪性の肥満細胞腫だった・・・
え!?
・・・・ホンマに・・・?
そんな・・・
肥満細胞腫は、転移や多発の多い悪性細胞です・・・

あーちゃんこんな元気やのに!!!!!!
なんで邪魔するん??
フィラリアも完治して、せっかくキレイな体になったのに・・・
なんで邪魔するん??


・・・早いほうがいい!!
麻酔をかける前に、血液検査、転移が無いか左右と、バンザイの3枚肺レントゲンを撮り、腹部エコーで肝臓への転移を検査。
明日の夜に手術に踏み込むことにしました。


あーちゃん・・・
いつの間にかそんな年なんやな。
出会って丸4年、その時点でいくつだったのかはわからないけど。
7歳?8歳?最低でも6歳。
悪性腫瘍かぁ。
ショックというか、この先が心配で心配で・・・
イボを切除したにしろ、結果次第では抗がん剤も必要になるかもしれないし。
1年前にフィラリアがやっと完治したと思ったら・・・

あーちゃん・・・
これから先もHAPPYでいれるよね?
あんあちっこいイボなんかに負けてたまるかよっ!!
頑張ろう!!



2008.02.12(Tue) 【チョエ日記

結婚式

2月11日。
みょのチンの結婚式でした。
みょのチンとは深い仲なので結婚を祝って楽しむってだけではなく、なんか不思議な気持ちがありました。
結婚式2週間前にビデオレターを撮った後、その不思議な感情を泣きながらメールで送り、
私もみょのチンも突然寂しくなった・・・

だけど遠くに行くわけじゃない!!
電車でも、車で行っても1時間くらいだよ。
すぐに会える。寂しくなんかない!!
そういい聞かせていました。

そんなこんなの2週間もあっという間。
披露宴の受付、歌。
2次会の受付、歌。と段取りするだけで大忙しの日々・・・
ホントあっという間だった!!

最初から最後まで本当に泣きっぱなしで、感動的だった二人の結婚式☆
二人の人望がどれだけ厚いものなのか本当によく分かった!!
ぜったいに幸せになるよ♪
応援してるからね!!
みょの~、離れてても今までと変わらずずーっと友達やからね。





ちなみに、歌は・・・
披露宴では、竹内まりや 『Forever Friend』
2次会では、松田聖子 『赤いスイートピー』
2次会はノリノリだったので、ノリに何とか乗っかりましたが、披露宴は歌う前のスピーチからボロボロで、おお泣きじゃくって最低でした・・・
わたし的にはこの歌詞が大好きで絶対に歌いたいとずーっと思っていたのに!!
歌詞だってまともに言えたのか??
びみょーーーーーーーーー。
もう1度やり直したい!!
あっ!あと、2次会の「イントロドン」ゲームにチーム代表で出まして、
マイク取り合って、正解したので。JTBの3万円分の旅行券と、チーズフォンデュセットをゲット!!
旅行券は換金してみんあで美味しいものでもいただきます。



2008.02.07(Thu) 【チョエ日記

おしゃれマッサージ

せっけん作りを始めたきっかけは、やっぱり我が家のワンコの体ためでした。
私ができる限りの添加物を生活の中で減らしたいって思ったから。
それで、長生きするとかどうとかじゃないけど、
何やろう・・・そういう考えじゃなくって、
愛☆ですか・・・←おバカっ
せっけん作りにエッセンシャルオイルを使うため、アロマにも興味がわいて気が付くとエッセンシャルオイル集めをしていました。
本で、勉強しながらだけど、楽しみながらのせっけん作り、アロマテラピー。
D1000156.jpg


ホホバオイルがメインのキャリアオイルに、エッセンシャルオイル数滴を混ぜて!
コレは、(スウィートオレンジ、ラベンダー、ティートゥリー)
リラックスと、リフレッシュです。
これでアロママッサージ♪
おしゃれマッサージと呼んでます☆
20080207212018.jpg

2008.02.07(Thu) 【ワンコズ

飲茶、お馬のアキレスを食すの巻き

歯は命!!!
って事を痛いほどに感じております。
お口の中が小さくって、せまい飲茶は、ジープやアラレよりも汚れが溜まりやすい。
なーのーでー、
毎日「かじってかじって」の作業は欠かせられな~ぃ!!!!
前は、牛革のガムをあげていたんです。
で、年末にお馬のアキレス腱を初めて与えてみた所とっても気に入ってくれました。
でもでも、まだ牛革のガムが余っていますがな・・・
次にまた牛革を与えた所、ペッ!!と捨てられ・・・
もうかじってもくれなくなりました・・・。

んで、お気に入りのお馬のアキレス。
結構な食いつきなので、飲み込んじゃわないか心配で手で持ってあげています。
D1000153.jpg


飲茶必死です!!!!!
D1000152.jpg


親ばかですが、
めっちゃ可愛いんです!!
特にこの手に押し当てられた肉きゅう~☆
ムニュっと、チカラいっぱい!!!!
D1000150.jpg


まっ、いいんやけど。
飲茶が抑えてるとこ手やで?!
可愛すぎっ♪
D1000151.jpg

2008.02.04(Mon) 【モブログ

ウマウマ(≧ω≦)b

20080204230409
最近ハマってるお菓子!!
友達が美味しい~ってよくカバンの中に入れてて、私もすっかり虜になっちゃった。
こんなに美味しいウエハースは初めてですヾ(^▽^)ノ
ローカーのミルクバニラクリームクリスピーウエハース。
私はイオンの海外食品が売ってるお店で買いますv(^o^)
オススメだよ~ん!

2008.02.04(Mon) 【ワンコズ

お昼の散歩

お散歩中~
アラレのチッコの臭いをかぐと、ジープも催します。
マーキングと言った方がいいか~
前はマーキングなんてしなかったけど、アラレと暮らしてからは、
アラレのチッコにだけマーキングをするようになりました
ジープ、アラレに特別な何かが
D1000142.jpg

ちょっとズレてるけど、アラレのチッコ付近に
ジャー--------------っと
D1000144.jpg


サッカーボールで遊ぼうかと思ったけど・・・
きのうの雪のせいで、ジュクジュクでした~
なので断念

あっちに、ガードマンやら、工事のオッちゃんやらいっぱいいるんで向いてくれません。
D1000145.jpg


ぐんぐん行きたい放題のアラレなので、注意したらこんなお顔。
反省してるようにも思えるんだけど・・・
このあとも、全く反省の色ないです
D1000147.jpg
>

2008.02.01(Fri) 【ワンコズ

びっくらポン!!

先日、家の裏手に「くら寿司」がOpen

本日、母と二人で食べに行きました

くら寿司といえば、5皿で一回のペースで当たり!ハズレ!のオマケのゲームが付きものです
二人で3回のくじゲームで、2回当たりました!!!
2個とも中身はコレでした
先週行った時はキーホルダーだったらしい・・・
kiss2008.1.31 013-1

ジープ、ガン見ですがな。。。
kiss2008.1.31 035-1

姉ちゃん、なに?
なにそれ?!!
kiss2008.1.31 033-1

そそられるぅ~
kiss2008.1.31 022-1

キレイや~
ずっと眺めてたいわ~(←私の気持ち)
kiss2008.1.31 025-1


かじりつきたい!!!!!!
↑ジープの気持ち
kiss2008.1.31 024-1


キレイです
おまけにすっごく簡単にまわるし、ぶれないし
kiss2008.1.31 018-1

これは子供も喜ぶでしょね。
隣の席の子にあげようかと思ったけど、3人子供がいたのでケンカになると思って・・・
あげなくって良かった~

わたしったら大人げない・・・
kiss2008.1.31 027-1

2008.02.01(Fri) 【ワンコズ

オバチャンハット

シャンプーハットではなくって・・・

シャンプー後ハット
アラレに被せてみたら~
kiss2008.1.31 004-1


kiss2008.1.31 002-1


えっ!ホンマに~
kiss2008.1.31 001-1


ついでに、ジープはどんなかな~?
kiss2008.1.31 007-1

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

