Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 01.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.01.31(Thu) 【ワンコズ

19.5キログラム

なんとも、まぁ馬面なジープ
本日体重そくていをしました所、
19.5キログラムですた
なかなかのベストです
kiss2007.12.17 018-1

今日は、オケチしぼりの処置に一緒に出勤~
ジープは、時々オケチ歩きしてるんですよね・・・
それに比べたら、アラレは絞った事なんてほぼ無いけど~。
アラレのは頑丈な袋なのかいっ


ご紹介にあずかりまひた、あたすが頑丈は袋のアラレでごじゃいまつ
kiss2007.12.17 019-1

2008.01.29(Tue) 【モブログ

ひっつき虫、おヤム

おヤムのマイペースぶりが炸裂しとります!!
ジーやアチャボに近寄られたら歯を剥き出しにするクセに~、
くっ付いて寝たりして~(-o-)/
微笑ましいったらありゃせんのぉ~)^o^(
D1000136.jpg

ジーとおヤムの至福のひとときです。←私にとっての至福
D1000137.jpg

2008.01.29(Tue) 【ワンコズ

いろち~♪

スーパーのペットコーナーで、いろちのTシャツ\(^O^)/
可愛いワッペン貼り付けよお~っと思って買ってしまいました。
とりあえず、試着して~

ジー君、ぶるー
アーチャン、ぴんく
ヤムぅ、ばいおれっと
と、まぁこんな具合です(⌒∇⌒)ノ
kiss2008.1.29 005-1




試着撮影してたらジー君は楽しくなり、アラレを誘うが・・・
アーチャンあんまし乗り気じゃない┐( -"-)┌ ヤレヤレ
kiss2008.1.29 013-1


クンクンU^ェ^U
クンクン♪
kiss2008.1.29 009-1


ツンツン!!
kiss2008.1.29 010-1


っと、一瞬乗り気になったアーチャンにも見えたのだが( ^o^)ノ
ノンノン(ー_ー )ノ"
kiss2008.1.29 011-1


いやん!あそばへん!!
kiss2008.1.29 014-1


この後も、しばらくしつこかったジー君です。
kiss2008.1.29 015-1


2008.01.29(Tue) 【ワンコズ

オムツ?!

おしものゆるいジーくん
時々、おねしょをするジーくん・・・。
困ったもんだと思い続けて、もう4年もお付き合いしております~

確か、オカマちゃんになったあとからだと思うな~。。。

いや~っ
最近優れものがあるんですよね今までは、タオルにペットシーツ挟んで巻いて使っていました~

しかし~~~!!!!!!

マナーバンドですよ
思いつきませんでしたよ・・・。
マーキング癖のある子に使うアイテムです
これがあることを知っていたのに、使おう!って思わなかった私がバカだった
寝る前には挟んで巻いて寝るのが日課です

IMAG0480.jpg

今じゃ、ジープも、巻かないとネンネできないと分かっているみたい


ねえちゃん、はよネンネしましょか
っと言う事で、おやひゅみ~
IMAG0463.jpg

2008.01.28(Mon) 【ワンコズ

怒る前に反省、起こる前に注意!!

そうと、分かってるんだけどな・・・
一貫性を持って接する事って本当に難しいです・・・
後で反省するんですけどね。


IMAG9187.jpg

時々食糞をするアラコ
今日も、公園で!!!!!!!!!!
怒っちゃいましたよ
その後、怒りが静まらず、しばらく木にくくり付けて放置プレイしときました。
ジープと一緒に離れたところで物陰から見てました。
不安げな顔で泣いてはりました。
幼稚園の子供達がいっぱい集団で公園に帰ってきたのですぐに迎えに行ったけど。
こじ開けたから、私の手にもいっぱーーーーーーーーーい付いたよ
たぶん猫のだな。
木くずをホリホリしてたから








kiss2007.12.17 015-1


気持ちを入れ替え~♪♪♪
今日は、シャンプーバーを2種類作製

皮毛のコーティングの役割を果たすホーステイルOILをメインに☆
クレイを混ぜ込み。香りはリラックスのラベンダー、オレンジ、レモンを数滴ほのかに

もひとつは、いつものローズマリーのメインオイルで
香りは、ラベンダーと、ちょこっとローズウッドを垂らしてみました
来月のシャンプーが楽しみでやんす

2008.01.28(Mon) 【名称未設定_15

1y3m

kiss2008.1.25 017-1

せいちん、1歳3ヶ月になりました
今日もごきげんよ~ぅ
カメラを向けると、写った自分を見たくって走ってこっちサイドに来ちゃうんですよ・・・
だからこんなにドアップでし



この日は、二人で懐かしいドクタースランプアラレのどんじゃらで遊びました~
どんじゃらのパイをばら撒いて、コロコロで回収~
そのコロコロにくっついたパイをせいちゃんが一つ残らず外していくという変な遊び・・・
せいちゃんが可笑しくって、涙を流しながら遊びましたイェイ
kiss2008.1.25 020-1




年末に遊びに来ていた私のおばあちゃん。
曾孫のせいらにと服を買いました。
オーバーオール
ばあちゃんにお写真送ろーっと
kiss2008.1.25 015-1

2008.01.24(Thu) 【ワンコズ

いっただっきま~す♪

この前パン屋さんで買ったクッキー
飲茶もおいちーくいただきました
IMAG0456-1.jpg

アーチャンもほしいっす
IMAG0399.jpg

ジープとアラレ、明日は朝からお風呂の予定です
早起きして頑張らねば

2008.01.20(Sun) 【チョエ日記

みょのの結婚式に向けて

2月11日に友達「みょのちゃん&ぞの」の結婚式があって、式、披露宴、二次会と出席予定
受付、披露宴の歌、二次会の歌をお願いされています
歌は結構毎回歌っていますが、毎回何を歌えばいいか悩みます・・・

今日は、2次会に放映される友達から新郎新婦へ「祝福メッセージ」のビデオレターの撮影がありました。
私は、新婦側の友人ですが、新郎側の友人が2次会の幹事をされています。
その幹事さん達がすごく頑張って計画してくれているものなので、楽しみです
仕事終わって、ご飯食べてみんなの集まる場所へ向かいました。
もうみんな撮り終えた後で・・・
何も考えてこなくって焦りました
って言うか、恥ずかしすぎる!!!!!!
アドリブで!と思ったケド、いざカメラの前に立たされると浮んでこない
小さなメモ帳に書いて、チラチラカメラ目線おくりました
顔にはモザイク入れていただきたいです・・・

2次会の歌は、昭和の歌をお願い!と言われ、今必死でリストに書き出しています。
カラオケ行って練習しなくては
IMAG0376.jpg

2008.01.20(Sun) 【チョエ日記

年頃娘の夜更け

18日(金)ちょーど1年前までしてたバイト先の友達ヨッシーと遊びました
いつも約束しても日程が合わなかったりですれ違い・・・
前日の夜に約束して、お互い仕事が終わって22時。
仕事をしている私達の自由時間はこれからなのだ~
車で迎えに行って、「どこ行く~?」と考え、1件目に行った店は貸切だったため、2件目に期待
オシャレ~なイタリアンのお店に決定
ヨッシーはロゼのスパークリングワインをオサレ~に飲んでいました
前菜、リゾット、パスタ、ピッツァ美味かったです
しばらくブリだったためたくさん話す事もあってあっという間に時間が過ぎていきました。
閉店になり、ヨッシーを自宅まで送り、またまた家の前でもずーっと話は続き・・・
3時前に帰宅。
なんだか、今って仕事の事とか悩みも多くって苦しんだり、迷ったり。だけど、私は今が好きです幸せです
たぶんみんなそう思ってるはず。
頑張ろう
また遊ぼうね

2008.01.18(Fri) 【お出かけ

パン屋さん

IMAG0395.jpg
木曜日お休みDAY
友達が泉大津に念願のパン屋さんをオープンしたので行って来ました
kasumiちゃんちまで高速ブっ飛ばして、ささやかながら、お祝いに観葉植物を持って、Kasumiちゃんちから軽自動車に乗り換えてさらに高速乗って泉大津まで~
昨日のあの寒い中・・・
スーパーに車停めて住所辺りを探し回る事一時間・・・
やっと発見しました~
正直言うと、こじんまりしたお店かと思いきや、かなり立派でビックリ仰天
信号の向こう側にパン屋を発見した時、
「あれちゃうん?」
「あれはちゃうやろ~。」「ちゃうよな~」っと言ってしまって・・・アハハ
妹と二人で立ち上げたお店だとは思えませんでした
空き地に1から建設したんだそうです。
1階部分は、キッチン、パン販売コーナー、さらにカフェスペースまでも!!
2階は二人の住居

当初はドッグカフェもしたかったって言うことから、入り口は2つで、パンの販売スペースとは扉で仕切れるようにもなってました。トイレも広々だったし
パートさんも雇っていたのでホント関心です。
妹さんはまだ二十歳ですよ。店内には妹さんの描いたとっても上手な油絵がたくさん飾られていて目をひきました。
大変さも伝わって来ましたが、楽しそうで羨ましかったです
ちょいと宣伝を~

手作りパンとオーガニックコーヒーのお店
ベーカリー&カフェ
わんだりずむ
since 2007


お好きなパンセットを頼んでオーガニックコーヒーのカフェモカを頂きました。
豆を挽いて、フラスコみたいなのを、下からガスバーナーのようなものであぶって作ってました。なんかすごいな~。
持ち帰りようにパンもいっぱい買って、食べるようにも4つ食べすぎ??
パンとっても美味しかったです
2~3時間居座り、お客さんが途絶えた所で、いろいろ中を見せてもらいました。
あぁ楽しかった
すぐ近くに友達の実家もあり、5~6年ぶり?位にワンコのだいちゃに会いましたダイゴロウ、もう9歳だって。
お顔がちょっと白くなってた。ケドだいちゃんとっても元気にはしゃいでてホッとしました。
はじめましての、りょうちゃんって言うパピヨンも増えて元気いっぱいの可愛い子でした

Kasumiちゃんちに戻り、くろちゃちゃニャンと遊んで帰って来ました。
ちょっと遠くだけど、また行くね~

2008.01.16(Wed) 【ワンコズ

デンタルけあー

久しぶりに、歯石取りをしました~
普段はデンタルケアなんて言っても、たいした事はしてませんが、歯磨きオモチャや、ハミガキオヤツにほど任せています
数ヶ月に1回だけ、歯石取りをしてて
ここ、しばらくしてなかったから、奥歯の生え際に薄っすらと・・・
スケーラーでガリゴリガリゴリ
ジープは嫌そうな顔だったけど、歯は命ですからねっ

飲茶なんて、奥歯にぎっしりとかぶさってたよ
かんしで挟んでパキっパキッと砕き取ってやりました
アラレは、知覚過敏みたいで・・・
しらふでは動きまくって無理

おさしんデカっ
京のジープ、じゃなくて今日のジープ
IMAG0382.jpg

2008.01.11(Fri) 【チョエ日記

今年の抱負

今年はしっかりとした抱負を持つ事にしました。
いつも、
「今年は変化のある年に~」「ムーブメントを起こす!!」
なんて大まかにしか言っていなかったケド・・・
具体的にどう変化を出したいのかが分かった。

もちろんやりたい事があるから、それをボチボチ行動に起こしていく事もがんばる!!
それとは別に、ヒトとの関わり方をもっと深めていこうって思います。
たくさん話して、考え方聞いたり、聞いてもらったり、中身を知って、もっと人を好きになりたいなって思います。

まだ正月気分が抜けきっていない私です・・・。
んでもって、今日は鏡開きですね。
さっき、ひと足早くぜんざいを頂きました。ウマウマでした!!

今年もやられたジープです・・・↓↓
080111_115301.jpg

2008.01.08(Tue) 【チョエ日記

ちびっこ

一緒に帰るのに、バイバイしてるせいら。
kiss2008.1.7 011-1

はやく「泊まりたい~」とか言うてくれへんかな~
kiss2008.1.7 010-1

2008.01.08(Tue) 【お出かけ

久しぶりのドッグラン

わたしの幼なじみのヒーちゃん
ずっと飼ってたワンコが数ヶ月前に虹の橋を渡った・・・
そしてまた新しいワンコを迎えました~
4ヶ月のシュナです
ルナちんです~
kiss2008.1.7 014-1

ひーちゃんはある気持ちがあって、ワンライフに積極的である
私もそう・・・
ペペを飼いだしたときなんて、犬の事なんて何にも分かっていなかったし、いろんな可能性を無駄にしてきちゃった。
それだけがただただ、もっとああしてやればよかったーっていう後悔になってた。
そういう想いから、次はもっと楽しみながら犬と接してきたい思いがあるんです。
もうとってもとっても、大賛成です。
ワクチンが終り、落ち着いてきたので初顔合わせをして来ました。
初対面のワンコには迫力満点のアラレはちょいとお留守番です・・・
ひーちゃんは、ルナ。
チャッピーとピースもお誘いして、私はジープと飲茶を連れて
山の、わりと人の少ないランに行って来ました。
車から降りて顔合わせ!!
ルナちん、以外に平気かっ?
ランに入ってもマイペースでトコトコと臭い嗅ぎをし探索したり~
ワンコよりも人が大好きなようで、いろんあ飼い主さんのところへ行き抱っこをねだったいました。

ジープは、チャッピーのオケチを追いかけ、怒られたり、
ひたすらはしゃいでるワンコを追いかけたり、ピースと大運動会を繰り広げていました。
kiss2008.1.7 021-1

えーっと、これ多分ピース!!
だと思います
kiss2008.1.7 022-1

やむぅ~は、ポッケに持ってるご褒美を目当てに付いてまわる。
よそで袋の音がすりゃ、テクテクテクと歩いていき、ベストポジションをキープ
ご褒美贈呈式には必ず出席!ほぼ皆勤賞!!
バカタレ・・・
kiss2008.1.7 018-1

巨大なパイプがトンネルに~。
ピースが覗いてます!!
kiss2008.1.7 023-1


ルナちんと、実はランなんかに行くのが初めてのやむぅ~は、中盤から疲れたのか、
ひーちゃんおおひざで仲良く寝ておりました。
のこる3名は最後の最後まで・・・
楽しそうに遊んでました

2008.01.05(Sat) 【モブログ

謹賀新年

20080105005303
ごあいさつがおそくなりました。
新年あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年は年末年始とバタバタとしてました(^_^;)年末は友達と過ごし、朝までしゃべる~。年明けは、おばあちゃんが来てるので関西に住むおばあちゃんの兄弟が入れ替わり立ち替わりと遊びに来たり、姪っ子が来たり、親戚の子が泊まりにきたり~と我が家は来客が途絶えません((○(>_<)○))
1日、家でのーんびりと思ってたらKasumiちゃんからお誘いで遊びに。
もち、ジープとアラレを連れて!くろ茶々に会いました!!
飲茶はお留守・・・
2日に初詣に行き、おみくじ☆
だるまみくじ、吉でした~ヾ(^▽^)ノ
今年も笑って過ごせれば満足満足です!
3日4日は親戚の子とwiiをしたり、桃電したり、DSマリオカート対決したりでゲーム三昧!夜中はビデオ見たり、休みのために借りたDVD鑑賞にあて、寝不足の日々~(^-^;
明日から仕事だ!

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

