Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 12.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.12.28(Fri) 【ワンコズ

スランプ

kiss2007.11.29 018
ドクターじゃないけど。
スランプなのは、もちろんアラレしゃん(^▽^笑)

あははは・・・
可哀想に~。
1階2階を行ったり来たりできるようになってたアラレにスランプが訪れました!!
階段上れない!!!
階段下りれない!!

どうやら以前階段から転落したんだそうです(←最近聞いたよそんな話~。)
それからしばらくは普通にできたんですけどね・・・フラッシュバックしたのかな?
でもでも、そう言えば、最近なんかへんだったかも~(-o-)/
いつもヒョイヒョイっと上がってた階段に、かなーーーーーーーーーり助走をつけて上ってたりしてた!!!
階段見たらやたらと興奮して、オタオタオタオタと咥えるもの探しに行ったり。
って事で、アラレはもう階段が恐いんだそうです。
もうお2階の私の部屋には遊びにこれなくなりました・・・






2007.12.27(Thu) 【モブログ

雷鳥9号

20071227110305
20071227110304
今日はお休みDayヾ(^▽^)ノ
朝からおばあちゃんを迎えに福井県芦原温泉まで~
今は雷鳥9号に一人旅気分で乗ってます

正月に京都に行きたいって言ってたらしくって。お年寄りになると、人に迷惑かけるって事が何よりもイヤになるんだね。すべての行動にストップがかかる。
だから行きたいって言ってたばあちゃんが行かないと言い出した
ホントはみんなに会いたいくせに
って事で迎えに向かってます

小さい頃あまりおじいちゃんおばあちゃんに甘えたりしなかった私ですが、胸の内では大好きだったのかな~。おばあちゃんの家に行くの好きやったし
おじいちゃんが亡くなって私も大人になって、おばあちゃんの小ささとか、弱さとかが目に見えてわかるようになってった。寂しげな表情とか見るに見かねて、もっと顔見せてあげないとって思うようになった。会う機会を無駄にはしたくないしねみんなに会えてばあちゃんも元気になれるし

で、雷鳥9号の中でお茶とお弁当でも買って満喫しよーと思ってたのに・・・(T^T)
回って来る売店のお兄さんを呼び止める勇気がな~~~い( ̄□ ̄;)!!
3回位回って来てはるのに、「私いりませんから」ってオーラ出してしまって3回ともスルーしてしまいました。朝から何も食うてまへん(´□`)お腹空いて・・・
はぁ~

2007.12.27(Thu) 【モブログ

2007年私の年末

昨日は仕事終わってからイデアで友達と忘年会
順調に仕事も終わってくれたので、9時過ぎにお迎え到着
4人ともが全員、これから食べに行くと言うのにお腹空いて我慢に耐えかねず何かしら食べてた(^-^;おいおい、誰か一人でも我慢できなかったのか~
セイブが車出してくれたのでカクテル「もこみち」を一杯だけ飲みましたセイブ運転手ありがとー
外で飲むと一杯でフワフワしてしまう私・・・しかも普段ウルサい私が静かになる特徴がありまする
黙らせたい時には必殺技かもな~(#^.^#)私は家酒しか無理みたいだわねー┓( ̄∇ ̄;)┏
食べながら、クリスマスの過ごし方だの、昔懐かし話だの、映画話だので、あっちゅーまに過ぎてく時間w=(゚o゚)=w
途中から仕事帰りのNちんも登場
毎回思う。いつまでも繋がっていたい仲間が私にはたくさんいるなって
最近疲れ果ててる心も満たされつつ、お腹は確実に満たされました
また遊ぼな


年末かぁ~
まだまだやらなきゃイケない事たくさんあるんだけども・・・一つも片付いてないやせっけん作りも。許可を貰わないと(←許可いるんだって)
いろいろ追われる時期だな~

2007.12.20(Thu) 【チョエ日記

25

kiss2007.11.20 036-1

1982.12.20

あの日に生まれた赤ん坊。
あたしはまたまた歳を食いました。
20代折り返し地点!
早かったでー。
ホンマに!!

でも、まだまだこれから!!
私自身、最近そう思うようになってきた。
まだ25。
これからもいろんなもの見て聞いて感じて、一歩ずつ歩んでいくよ。
もっと器用に歩んでいけたら良いけど、不器用に遠回りして、大きくなれればいいね。



Nちん玄関先のプレジェントあんがちょー♪



2007.12.19(Wed) 【おさかな

シーズン

喜ばしい事なのに・・・
喜べない・・・

何がって。

グッピーとミッキーマウスプラティの繁殖シーズン到来中!!
環境が良すぎるのか?
増える増えるで稚魚は20匹以上┓( ̄∇ ̄;)┏ホント、堪忍しとくれなはれ~。
途絶えを知らない水槽です・・・

それより我が家のグッピー達は食い意地がスゴくて、優雅に泳いでる感がなく、ガツガツ食べ物探しを必死でしているようなおよぎっぷり・・・(-_-;)
せめて優雅に泳ぐ姿で癒やしを下さ~い!

2007.12.19(Wed) 【チョエ日記

力をくれる

200712190030094
200712190030092
20071219003009
20071219003008
近頃は無気力な私・・・
時々こんな波が襲って来るんです。
やだやだ、やなもんだ(;_;)
早く突破してくれ~い!


ジープアラレ飲茶はもちろんのことヽ(´ー`)ノ
仕事でもいろんな子たちを世話するので、また違った刺激を与えてくれる。
ヨダレが減った。体重が増えた。スヤスヤ寝れるようになった。そんな小さな事。元気になってく姿が何より嬉しい(o^_^o)そんなごくごく単純な出来事が私の仕事の糧になる。嬉しいよ。早くお家に帰れるといいね。「頑張りや~!!」って私が言ってあげる立場なのに、私自身励まされてる毎日だわヾ(^▽^)ノ

2007.12.12(Wed) 【ワンコズ

カンガルーの巻き

徐々に・・・
徐々にですが、このシト。
ひと癖あることが発揮されてきました!!


はい、僕、飲茶でございますゥ~。
kiss2007.12.11 028-1



クッションカバーの中には~

はい、僕、飲茶でございますゥ~。
kiss2007.12.11 039-1



このあと、そのまま寝てましたから!!!!!!

あと、ゴミ箱からティッシュを取ってはクチャクチャ食べてたり!!!!!
親父のパンツを持ち込んでかまくらの中に寝てたり!!!!
ひと癖ありますよっ。
kiss2007.12.11 037-1


変な番長が来たね~。
まぁ、上手くやっとくれい!!
kiss2007.12.11 026-1


2007.12.12(Wed) 【ワンコズ

アラレの枕はこんな生き物

あの~・・・
あのですね・・・

こんな事になってますけど、私は幸せです。
kiss2007.11.20 009-1


手を取ってもこーんな具合です!!

「飲茶、くるしゅーないのかえ??」

「それよりそれより、怒らないのかえ?」

kiss2007.11.20 012-1



「あへ?なんか言いまひたか??」
「今は、ちと動けないのでしゅよ~。」
kiss2007.11.20 011-1




2007.12.06(Thu) 【手作り

晩ご飯

お好み焼き~
母が、広島の人なので広島風です。
今日は、私が当番なので。
キャベツ切るだけです!!粉はチャチャッと作るだけでいいし!!
ちょこちょこ焼き方アドバイスもらいながら~。

生地ひいて、カツオ節乗せて、ソースで薄めの味付けオンリーのやきそば1玉乗っけて、キャベツびっくりする位乗っけて、
天カス乗っけて、とろろ昆布乗っけて、豚肉乗っけて~
ひっくり返す!!!!!!!!!!!
これが難しいのだ!!
ボリュームダウンしたら割った卵のうえにそれを乗っける~。
で、ひっくり返して、ソース。
20071206205304.jpg


乗っけてばっかの解説ですが・・・
まさにそれだけの行為でした。
でもそれが難しいんですよ!!
関西風より広島風のほうが私は好きです!
美味しいよ☆とってもヘルシーです!!

2007.12.06(Thu) 【ワンコズ

かまくらハウス

ヤム、お気に入りのハウス
コーナンで買った猫のハウス。
眠くなったら入っていきます♪
20071206204815.jpg

ジープ、気になる・・・
時々覗きに行ってます!!
そして、ウー--ウー--唸られるんですよねっ。
20071206204822.jpg


遊びたいのに・・・
20071206204829.jpg

2007.12.06(Thu) 【チョエ日記

クリスマスツリー

今年もやっと、ツリーを出しました。
20071206203610.jpg

今年は新しく、Franc Francのバザーで買ったオーナメント☆
ピンクのガラスのオーナメント。大きくて可愛くて一目惚れ!
20071206203845.jpg

こんな感じで可愛いです♪
20071206203652.jpg

エンジェルも~!
20071206203748.jpg


点灯式です!!ナンチャッテ・・・
興味津々気になる~
20071206203643.jpg


アラレは半ば強制的にお座りさせられて寂しげなお顔・・・
20071206203713.jpg


飲茶は寒くて出てきません!!

2007.12.02(Sun) 【チョエ日記

ママハハブギ

最近ハマッてる!!
姉ちゃんとTUTAYAに行ったときに見つけた『ママハハブギ』
これも私が1年生の時とかじゃないかな?TVでやってたのって。
末っ子の私は、姉ちゃんや兄ちゃんのマナばっかりして、遅くまで起きてはいっしょにTVを見てたので、あまり同年代の子が知らないような番組を知ってるのだ~。
これもその一つであ~る♪

DVDのまとめ借り!!

うひゃーーーー懐かしい!!
ってか面白いっ!!
セリフも自然に思いだす!!
覚えてるもんなんだねっ!


2007.12.02(Sun) 【チョエ日記

生まれたって!!

ひとつ年下のいとこの華ちゃんに赤ちゃんが誕生しました☆
壮絶な、陣痛を乗り越えて生んだ赤ちゃん。
この手で抱っこしたときに、安心と感動で涙が出たんだって。
よく頑張った!!
おめでとーーーーーーーーー☆
男の子だって!!!
いや~めでたい!!

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

