Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2007123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.11.30(Fri) 【手作り

ダイエットって言ったのに・・・

さっそく食べ物かいなっ!!って・・・
ベーグル。
美味しい!!!
実は今日はじめて食べたんですよねっ。
アボカドシュリンプのサンドを食べました。
美味しかったので、ベーグルサンドを作りました。
もちろんベーグルは買いました~♪

クランベリーのベーグル。
中身はレタス、ベーコン、目玉焼き、とろけるチーズ
マヨネーズ、ケチャップ。
20071130001621.jpg


こっちはセサミ。
中は一緒~、ベーグルにはまりそうです・・・
20071130001631.jpg


2007.11.30(Fri) 【チョエ日記

お茶の時間

前に近商でお気に入りの紅茶を見つけたんです!!
そして、缶入りも見つけたので買ってもらった。
缶も可愛いし~♪

紅茶はアールグレイが一番好きです☆
20071130001005.jpg


お茶の時間にはこれです!!
コンビニで『新発売』と書かれ注目を集めていたこの子は。
『さつまりこ』
美味しかったです。
20071130000948.jpg


ああ、でも。
しばらく節約と、ダイエットします。
職場にも歩きで通ってます。まだ1日だけだけど・・・
ガソリン代節約のためと、何より健康のために!!
(ダイエットメインですが・・・)

2007.11.30(Fri) 【ワンコズ

お洗濯

我が家のワンズ
久しぶりにお風呂

ジープ&アラレ・・・2ヶ月ぶり・・・
きたねーーーーーーーーー!!!!

今日は、熟成が高温すぎてデコボコに仕上がってしまったせっけん。
カレンデュラSOAPでゴシゴシ~。
20071130000111.jpg


せっけんを軽蔑するアラコ・・・
ひどいですねっ!!
20071130000121.jpg


飲茶。
何でも食うぞ!精神
ペロペロカブーーーーーーーーっとしちゃいました。
何でも食うな!!
20071130000127.jpg

2007.11.27(Tue) 【手作り

懐かしいもの

20071127154724.jpg


20071127143835.jpg


懐かしや~( ´∀`)
皆さま、『プラ板』って知ってますよね~(^・^)
私が小学校に入りたてくらいの時にお姉ちゃん達がよく作って遊んでたのを覚えてるp(^-^)q
職場でそれの話題になって、100均に売ってる事を聞きました~。


んで、早速やってみた!


ネームプレートヾ(^▽^)ノ

うひゃー
こんなに縮むんだっけ?

THE・フィンガーサイズ

可愛いけど失敗(T^T)

またリベンジしてみるぞヽ(≧▽≦)/

20071127144039.jpg

2007.11.22(Thu) 【ワンコズ

お使いにやってきた飲茶

突然ですが、家族が増えることになりそうです。
ペペチャンがいなくなってから2ヶ月が経ちました。
新たに犬を迎えることはまだ早すぎるかもしれないと思いつつ、やっぱり出逢いって強く惹かれるのもなのでしょうか・・・

ペペがいなくなってから・・・
母は毎日メソメソしていました。
寝るときも一緒。
誰よりも長い時間一緒にいた存在だったので、無理ありませんね。
メソメソしながらパソコンで「虹の橋」を読んでいた母。
同じページにリンクされていたページを何気なくポチっっとクリック。
すると、あるHPに繋がったそうです。
犬猫のレスキューをされているボランティアさんのHPでした。

幸せに暮らしている子達もいれば、こうして、これから幸せな暮らしを夢見る子達もたくさんいるという事・・・

そう思って見ていたのでしょう・・・
するとある1匹のワンコに巡り会いを感じてしまいました。
ワガママで、落ち着きがない、見た目もまるでペペのような子でした。
その子は家に置き去りにされていたところをレスキューされてました。
その時はまだペペが亡くなってから1週間しか経っていなかったので、
「そっくりやな~」
「可哀想に・・・」
なんて他人事。

それからも月日が流れ、またHPを覗いた母。
「今度譲渡会があるって。」
そう言ってワクワクしていました。
私が、ちょうどその日仕事も臨時休みになって、行く事にしました。

文面でだけはどういう子か分からないし。
もしかして「飼いたい!」と希望する人は他にもたくさんいるかもしれない。
そうなら、諦めようと思っていました。

ちょっと変かもしれませんが、私的には手を出して歯を剥き出しにするような子だと「合格」と思っていました。
大きなワンコがいる我が家だし、気の弱い子は向いていない・・・
むしろ、向かっていくようなこの方が私たちは飼い慣れていたので。
気の強さで、くじけそうな事も乗り越えてくれ、長生きしてくれたんだとも未だに信じていますから~。

譲渡会に行き、その子を見てビックリ!!
ケージの中から吠え立てて、踏ん張ってるオシリがプリプリでした。
愛想振りまきに来てくれるはものの、あまり触ると唸る・・・
気に入らない事があると歯を剥き出しにして歯を当ててきた・・・
「憎たらしくて可愛い!!」
それが第一印象。

皮膚が脂質でアレルギー気があるのと、尿石症だと言う事で療法食を食べているとのこと。
いろいろ触ってみて耳もそうとう悪かったのか、慢性的に腫れ上がって耳道が狭かった・・・。ヒザも動くたびにコキコキと外れるような感触だった。
いろいろありそうだな・・・

念のためにと連れて行ったジープとアラレにも対面。
ジープ難なくクリア
アラレ・・・ガウガウ・・・
まっ、いつもの事。初対面ではこうなるのは分かってた。
とりあえず、ボランティアの方と連絡先を交換してその日は後に。

2日間考えました。
ペペには似てるが、ペペではない。
ぺぺの代わりじゃ、この子も可哀想だろう・・・
比べてしまわないか・・・
比べてあげてはダメ!!
いっぱい言い聞かせて、いろいろ考えました。

ペペがいなくって、1ヶ月半・・・
ぺぺはこんな私達をどう思うのだろう・・・
忘れたわけじゃないよ。
ペペチャンはずっと私達の天使。
むしろペペのおかげでまた前向きに考えられてるんだと思う。
天寿を全うしてくれて、悔いの無い思い。
だから次に進めた。

幸せを望む子達がたくさんいる。
ぺぺちゃんが私達にそれを教えてくれたのかもしれない。
そう思って、考え方を美化しました。

2日後、電話をして、他に希望者がいるなら・・・と伝えると、
他に検討できる人はいないと返ってきた。
この子より噛み犬だった子を飼っていたのでうちは何の問題もないし、
アラレとの相性をクリアできそうならいいんじゃないかなって事になり、
一応、お試し期間という期間を設けて、我が家に迎えました。
お試しって言うのが、私はあまり良い気はしないけど・・・

ボランティアさんが我が家に連れて来てくれました。
半日も経てば、はじめガウガウ言ってたアラレもすぐに馴染んでくれました。

一時預かりのいろんなお家を転々としてきた子なので、早く落ち着いた環境にさせてあげたい気持ちもあり、私の中ではもう我が家の一員です。
でも、まだ決定という形ではないのですが・・・
仕方ありませんね。
里親を探す事にも、大きな責任がありますし、簡単には決められない事だし。


紹介させてください。
我が家の一員になると思われるのはこの子です。
当初、名前はアムちゃんと言う名前が付いていましたが、
「飲茶」に改名しました。

飲茶です。
よろしくお願いします。
20071121221322.jpg


7歳と少々高齢ではありますが・・・
ハッチャカメッチャカ!!!!!!
元気いっぱいで、子供のようです。
20071121221407.jpg


ジープやアラレには強く立ち向かい、ジープやアラレもビビっています。
気が強いとは言っても、思ったよりもへっちゃらです。
遊びに来た友達にもヘコヘコして甘え上手だし、お茶目です。
シャンプーも大人しいし、診察も大人しくさせてくれます。
遊び上手で、甘え上手で、むちゃくちゃ食いしん坊です。
20071121221442.jpg


飲茶が来て2週間が経ちました。
家の真ん中でジープとアラレと背中あわせで寝ています。
昔からいた家族のように・・・☆
親父さんが「ヤム~、散歩やで~」って呼ぶ声に嬉しそうに反応し、その辺に落ちてるものを咥えて嬉し嬉しダンスを見せてくれる飲茶。
それを眺めては私が幸せに感じているのは言うまでもなく・・・。
飲茶が幸せな時間を過ごせる事を願って、毎日過ごしています。
もちろん、ジープもアラレもね~。
またちょいちょい登場しますので、よろしくお願いします。


昨日、1日遅れてぺぺの命日に霊園に行って来ました。
飲茶の事もまだ報告できていなかったので・・・
お線香をあげてきました。
それと祭壇にも小さなブーケと、可愛いサンタクロースのクリスマスオーナメント。新しいご飯とオヤツを敷き詰めてきました。
行く度に近くに感じれる気がします。

2007.11.21(Wed) 【お出かけ

続・姫路セントラルパーク

車を降りて、続きはウォーキングコースへ!!
エサくれ~い!!
と得意芸でアピール☆
クマ妙に可愛かった~♪
20071121001254.jpg


次から次へと来る人たちにアピール
みんなにしてるらしい・・・
キレイに立ちすぎですよね~。
すごいすごい!!
20071121001246.jpg


お次は、鳥の館
私は犬の次に好きな動物は「鳥」だと自分で思ってる。
鳥鳥鳥・・・いろんな鳥。

中でもお気に入りになったのはこの子です。
とってもまじめの顔してすっごく先を急いでいました。
きっと何か考え事してたんだろな~。
頭がホワっと膨らんでて、めっちゃ可愛かったのだ!!
20071121001234.jpg


この子はお茶目な瞳でキュートでした。
20071121001211.jpg


カラフルで目に止まりました。
オウムです!
さすがオウム・・・
目とくちばしが、かなり鋭かったです!!
噛まれたらやばそうです・・・
20071121001159.jpg


館から出ると、まだ子供のライオンの獣舎。
とは言っても、1歳過ぎで、デカイデカイ!!
早くお外に出たそうにしてました。
20071121001148.jpg


車からも見ていたキリンに会う事ができました。
可愛い目をしていてやられました。
手を出したらぺロッとなめてくれました~♪
20071121001137.jpg

キリン、ホント長い首だ!!
20071121001337.jpg


いや~、とっても楽しかった!!
その後は隣接の遊園地の中で1番怖そうな絶叫マシーンに乗り、スカッとした。
紅葉も観れたし、動物に癒され、絶叫マシーンにリフレッシュさせてもらい。
夕方になってきたので、帰る方向へ~。
帰りに三田のアウトレットへ行って、Nちんとオソロのピアス買って帰ってきましたとさ。

Nちん、いい休日だったね!!

2007.11.21(Wed) 【お出かけ

究極の癒しスポット

月曜日、お休みを取って姫路まで行って来ました~。
じゅんぺいくん運転あんがと!!
Nちん楽しかったの~う♪

じゃじゃーん、
姫路セントラルパーク!!
来たかったのよ。私はここへ~
じゅんぺいくんナイスなチョイス☆
自家用車でサファリ内を運行できます。

セントラルパークでは紅葉もキレイだった!
イチョウの黄色と、緑のコントラストが大好きだっ。
20071121001007.jpg

つ、っついにゲート内へ~


まずは、肉食獣エリア~。

タイヤパンクの危険もあり!?
マジっすか?こえーーーー。
ドキドキと、ワクワク一気にどかーん。
大興奮です。
チーターに、ライオンに、トラ
チーター寝てばかり・・・ありリ~?

ライオン!!ライオンのマーキング『スプレー』を目の前で目撃して大興奮
猫のスプレーとは比べもんにならん。って当たり前か!!
20071121001120.jpg

イカツく行動していたのは、トラだけだった。
急接近して迫力満点!!
20071121001105.jpg


肉食はここまで~。
景色が最高です~。
20071121001113.jpg



つづきまして、草食動物エリア~。
あぁ~、なんてほんわかなんでしょうか~♪
20071121001041.jpg


みな兄弟かっ!?
20071121001032.jpg


サイ!!
乾燥肌が気になりました・・・私と一緒。
保湿しなきゃだね。
20071121001330.jpg


フタコブラクダ~
思った以上にデカくてビックリ!!
20071121001320.jpg


もちろん、もっと大きいのは~
ぞーさん♪
目の前でオシリ向けられて、ウンチとオシッコされました・・・
ハプニングは付き物です!
20071121001311.jpg


まだまだつづく・・・

2007.11.13(Tue) 【おさかな

冬仕度

先月の話だけど・・・
寒くなる前に、おさかな達も冬支度。
水温26度くらいを保たないといけないのに!!
ひょえーーー
20度・・・
ヤバイヤバイと母に言われ、やっとですよ。
おさかな、バケツへ一時引越し。
水槽の掃除に、水草の株分けやら~
水草なんて、ボウボウだったのですよ。
株分けして、新たに流木と珊瑚に植付け糸で固定しました~。
ヒーターを入れて終了~
水が落ち着いたらまたまたお引越しです。

きれいなお家をパチリしておきました。
水温が上がると水草も、藻も育ちやすくてすぐに汚れるんですよね・・・
だから今のうちだけだって!
20071113233539.jpg


苦手な人は見ないように。
魚の目はちょいリアルですので・・・
お掃除戦隊の6匹買ったけど、もうこの子しかいまてん・・・
きっとこの水槽の大きさだと1匹で充分ってことなのでしょうね。
増えると必ず誰かお亡くなりになるので・・・
お掃除頑張れ!!
頑張れ~い、6号!!
20071113233545.jpg

2007.11.13(Tue) 【ワンコズ

哀愁DAY


20071113232904.jpg

ジープ、大あくびのいちまい~。

もひかひて・・・

カメラ向けられ、ストレスあくびっすか??




それにしても、秋の夕暮れっていいもんだっ♪
頭が休まる瞬間。
至福のとき。
大好きな秋~



今日は、午後からジープと出勤。
肛門腺、自分でするのヘタクソだから院長に!!
フンガぁぁぁぁぁ!!!
こぼれ落ちるほどに溜まってました・・・
これでしばらくムジュムジュしないね。


2007.11.13(Tue) 【手作り

甘いにおい

気が向いたので~!!
Kasumiちゃんと作ったときに材料が揃わなくって断念したブラウニー・・・
あの日から気持ちがチョコレートで、食べたい!!ってずっと思ってて。
作りました。
レシピが無くて、ネット検索。
それにしても、どのレシピがいいのやら・・・
とりあえず、見た目美味しそうなとこからプリントアウトして。

意外と簡単だったんだ!!
焼きいれます。
20071113231802.jpg


30分で焼きあがったんだ!
20071113231812.jpg



柿の色みがチョコのブラウンとマッチング☆
思わずパチリと撮りました~!
20071113231819.jpg


ブラウニーなのに、ちょっと膨らみすぎて残念だけど・・・
まっ、なんとか美味しかったかな。


2007.11.12(Mon) 【ワンコズ

くろちゃーズ。ニャン

今日は昼から、kasumiちゃんへ届け物と共に天保山のくろちゃちゃのお家に行ったでやんす~
ジープとアラレを連れて、高速飛ばす
途中、大型トラックが後ろにピッタリ!!!
あおって来たので、「先行きたけりゃ、追い越し車線行けよっ!!」って思いながら走ってまして・・・
しばらくあおられ、プンスカしていたらやっと追い越していきました。
するとすぐ前に入られ~、「なんだよ~ぅ」と思って思わず絶叫!!!!!!!!!!
なっなんと、ブタさんがぁぁぁぁぁ
何トントラックだったよ??
荷台に積まれたブタの数ったら・・・
ありえないくらいだった・・・
ギュウギュウで・・・
悲しいったらありゃしないんですよ。
ああ・・・このブタさん達に情をかけてはイカンイカン(だって食べてるもん)と食い縛りながら高速を降りました・・・
あの子たちは何処へ??
船に乗るのかな??

っと気を取り直して~♪

お天気も微妙だったので、どこにも行かず、Kasumiちゃんとお菓子作りをしてました。
ジープとアラレは、大好きなくろちゃちゃに会い嬉しそう
Kasumiちゃんにも甘え、弟カズクンにも、お母さんにもお世話になり、
2匹の厚かましさったら恥ずかしすぎです。
誰に似たのかしら~んとヘラヘラしちゃったわ
猫のニャンもいるのですけど、ジープが追い掛け回すので、どこ家に隠れてました。
私だけが側に行くとすんごーーーーーーく甘えてきて可愛かった手を出すと、ペロペロペロペロ~っとニャンはナメ猫です。
今度はゆっくりニャンと遊びたい


お菓子は、マフィンと、マカロン作りました。
マカロンは・・・成功??失敗??ちょっと良く分かりませんでした・・・
マフィンは美味かった
と、のんびり~な時間を過ごしました。

2007.11.07(Wed) 【モブログ

ハードにやられた

風邪はまだ完治してませんが、だいぶ良くなりました
健康な事がどれだけスゴい事なのか。
ありがたみを思い知らされました。
もっと大事に管理しなきゃ

今日はNちんと映画。レイトショー
小栗旬くんのクローズZEROを見てきました
見たいな~っと思って、Nちんにチラッと言ってみたらNちんノリノリ
(先月から約束してました。)

はぁ~
面白かった
強い男かっこよすぎて
ケンカだけじゃなく心も強くて
あんなヤンキー近くにいたらおっかなくて引きますけど
役柄的には山田孝之の方が男気あって熱い感じで良かった。けど私はやっぱり旬くん派だっ
しばらくは、ほの字です
これで3日は余韻に浸って幸せ~でいれるな~って言いながら2人ボソボソと帰って来ました

2007.11.05(Mon) 【チョエ日記

辛い日々・・・

調子が悪いと言い出してから、もうすぐ1週間・・・
私の体は一体どうなってるんでしょうか??
まだまだ不調は治まりません!!
いつか救急車で運ばれちゃいそうです・・・←大袈裟
水曜夜から、少しづつダウン。
木曜日夜からぶっ倒れる・・・
金曜日と土曜日は仕事も休んでしまいました。
高熱、下痢、腹痛
金曜日は丸1日、39度の高熱から抜け出せずさらに腹痛と戦っておりました。夜に病院へ行き、「解熱剤・整腸剤・胃薬・下痢止め」の薬をもらう。
飲んだら熱はちょっと下がって、体も楽になるんですよね!!
だけど、下痢は今日までずーーーーーっと治まりません・・・
おなかが痛いし、苦しい・・・
今日もなんかまだ少し辛いです。
いつか元気に戻れるのか、不安。
早くもとの体に戻りたい!!!!!!!!


2007.11.01(Thu) 【モブログ

ダメだぁ

こないだの風邪がぶり返したのかな?

昨日からお腹がと頭が非常に痛い・・・
特にお腹痛すぎる(x_x;)
熱もちょっと。
お腹痛い人が、お腹押さえてかがんでる姿ってよく見る?光景ですが、
今の私は全く同じ!
お腹痛すぎてかがんでるとちょこっとだけ楽に感じれますヽ(´ー`)ノ
何でか分からない・・・
位置的に胃かもしれないけど、変な物も食べた記憶もないしな~。
ずーっと布団の中です。
ジープとアラレ・・・ほったらかしになってます(泣)ごめんなさい(/_・、)

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

