Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.10.31(Wed) 【チョエ日記

夜中にラーメン

仕事から帰っても、夜になるとヒマ~ってなっちゃう私ですが、同じような夜を過ごしていたNちん!
お風呂上りにNちんから
「ひまやー」
オンリーのメールが届いてた。
ってコトで、ラーメン行くことに~☆

こんな事でいいのか!?
年頃の2人がスッピンで(ふだんも大して化粧してないけど)
髪の毛半乾きで、閉店30分前にラーメン屋さんに入りました。
「ミニふたつ~」と「キュウリのキムチひとつ~」

地元に昔からある美味しいラーメン屋さん。
何年ぶりに行っただろっ??
やっぱり美味しかった~♪
んで、ラーメン屋の兄ちゃんは知ってる人だった。
気づかれてないやろ!って思ってたら、会計の時に「純一郎元気?」(あたしの兄ちゃん。)って・・・
気づかれてた!!
「元気やで~!また来るように言っとくわ~!」(←純、行ってね。)
「ごちそさまー」といって帰り、その後はすっごく遠回りしてドライブがてらNちんを送り届けたよ。
またいつでも行こうね~!!




2007.10.30(Tue) 【モブログ

せいらちん☆満1才

20071030234806
10月29日
せいちゃんが生まれて一年ヾ(^▽^)ノ

お誕生日おめでとう☆

日曜日、誕生日プレゼント探しにお買い物~♪
このロバ?が気に入ったみたいで、じいちゃんに買ってもらってた!
おもちゃ箱やら、ニット帽やら。初孫はええな~!なんちゃって。
私はベビーシューズo(^o^)oめちゃめちゃちっこくて可愛いかった!
ひとちゃんとお揃い(ママ)黒のコンバースハイカット。
ちなみにあたしもお揃い~♪

2007.10.30(Tue) 【手作り

めざましU^エ^U

20071030232906
20071030232903
めざまし~
ってのは、おはよーのご褒美(・∀・)

ちゃんとリズムまであるんですよ。
「めっざまし~♪めっざまし~♪」
あぁ書いてもわかんない(・・?

ジープはいつまでーも寝てるシトなので、さっさと起きるように、「めざまし」としてご褒美をあげてたんですね!
そしたら今は、めっざまし~♪めっざまし~♪で慌てて起きてきますヾ(^▽^)ノ

めざましを久しぶりに作りました(^-^)v
アップルシナモンビッケ
私もウマウマと食べてます!
オートミールだから香ばしくて美味しいよ!

2007.10.28(Sun) 【チョエ日記

秋の夜空ってステキだっ!

なーんの関係もないタイトルです(-o-)/
今の気持ちです。
寝る前にワインを1杯飲んで、「ほえぇ~っ」としてます(-o-)/
この酔っ払い・・・(´ー`)
いつもジープとアラレを寝る前にチコに連れてきます。
夜中に頭にタオル巻いて、大きな犬2匹連れて、夜道を歩いてる人がいたら、
きっとそれは私だと思います。
そんな毎日を送り、静かな夜道を歩きながら、これまた静かな空を見上げて最近空キレイだな~って(m~ー~)m
空を見上げて、うっちょり☆
んで、目を離した隙にこのお2人さんがひっつき虫だらけになってることが多々( ̄- ̄)
んでもって、寝る前に「もうっ!最悪や!」って言いながらくっつき虫を一粒ずつ取るハメに・・・
まったく自分自身に呆れた私。

そんなこんなで、「いつまで私はこうなんだ!!」と自分に反省しながら、パソコンしてる私・・・
振り返ると、このお2人さんが足をほうり出して幸せそに寝ている。
それ見てたら、こんな私でも必要としてる存在がいるo(^-^)o
今日も幸せな気持ち。明日も頑張ろ~っと!!




アラレの中毒騒動はどこへやら・・・
次の日の朝も、へっちゃらなアラポン。
なんじゃそりゃ!!ってツッコミ入れたくらいです(^▽^笑)

昨日は言えなかったけど、昨日のアラポンの口臭と来たら!!!!!
やばかったです・・・
ニンニク大量に食べてきた人の臭いでした(-_-メ)
それを思い出して、アラポンの顔を見てると、もっと突っ込みたくなります。

なにはともあれ良かったじょーーーーーーーー!

2007.10.27(Sat) 【ワンコズ

中毒

20071027000106
夜仕事から帰ると・・・
「あーちゃんニンニク食べよった」と報告を受けました(;O;)
えーーーー!!!!
よくよく聞くと、どういう経緯でか知らないが、庭のプランターにニンニクを植えていたそうです。
それを一株食べたって( ̄□ ̄;)!!
ニンニクなんてダメダメ!
玉ねぎと一緒だよ!
どうしてもっと早く言ってくれないのさっ(T^T)電話してくれたら吐かせる事もできたのに!
とりあえず急いで院長に電話。
1時間以上は経過してるし、吐かせるにはもうタイムオーバー・・・明日の朝に元気食欲があれば安心してもいいって事でとりあえず今は落ち着きました。
玉ねぎ中毒(+_+)赤血球が破壊されて貧血を引き起こしますが、さっきからアラレの貧血具合を見るのですが、アラレはいろんな部分、歯茎も黒いので判りづら~い。
今のところ何ともなく元気そうです(*^_^*)
どうか何ともありませんように☆

2007.10.25(Thu) 【ワンコズ

納骨

20071025214350.jpg

本日おやすみDAY
午前中は早起きしてちょっくら梅田まで~
昼過ぎに帰ってきて、そのままペペちゃんお納骨に行って来ました。
やっと返しに行けて安心です。
おそくなってごめんね・・・
手元に置いてて近くに感じていたけど、それ大間違いだって。
供養してこそ、もっともっと近くにいる事ができるんだって
今晩、納骨式をしてくれるそうです。

やまとさん、どうぞよろしくお願いします

悩んだ結果、祭壇(供養棚)を借りる事にします。
霊園の2階に、祭壇がたくさんあって1年単位で借りれるようになってて
継続もできるシステムで、何年も借りてる方もいました。
見てると、お友達もいたりしたので、寂しくないと思って。
うちから20分位の所なので、気がすむまでは、命日にお供えとお花を持っていってあげられます。

16歳のぺぺ
母に編んでもらったセーターを着て。
あんたはカメラを向けると怒っていたね~。
16sai.jpg

アラレは暖かくて動かないから丁度良い防寒だったね。
20071025214553.jpg

2007.10.24(Wed) 【チョエ日記

病んでたら病んでしまった・・・

風邪かな・・・
昨日、手術が長びいたのでお昼休憩をちょこっとしか取れなかったのだ!!
15時半、コンビニ弁当で手っ取り早く済ませた。
なんかいつも異以上に疲れた~!!と思って、30分でもいいから本気で寝たかったの。
毛布も、じゅうたんもないスタッフルームで、丸くなって寝た。
(実際は寝れてないけど、ウトウト)
夕方からの仕事も体が重たいまま・・・中途半端な寝方したからだ!!
仕事から帰って9時。ちょっとだけ寝ようと布団に入り、目が覚めたら朝の4時だった!!
急いで、お風呂には入り朝まで2度寝~。
なっ!なんて不健康生活・・・

今日も顔が熱く、頭もなんだかおかしい。
熱を計ったら37度もあったよ!!
ひゃーーーーー、まだ秋が始まったばかりだよ。
明日も忙しい1日になりそだよ。
今日は早く寝ます!!




ジープとセイの2ショット☆
20071023002420.jpg

2007.10.23(Tue) 【チョエ日記

ノープラン

20071023002338.jpg

私って、今を楽しんでるのか??

考えないようにしてきたけど、最近空っぽかも!って思えてきた。

無気力なアタシを・・・助けてほしい!

今、夢中になれるものって仕事だけかも!!

やりたい!って思うこと山ほどあるのに、一つの事するので精一杯。

時間は待ってくれない。

どんどんどんどん過ぎてく。

それにも追いつけずにいる。

必死になれない最近の私。

疲れてもない、ただ無気力なだけ。

明日になれば、楽になれるかな~。

なんとかなるっしょ!!!!!!!

さて、明日も楽しもう~っと!



2007.10.17(Wed) 【チョエ日記

ご存じ~??

みなさん、「猫鍋」って知ってまつか~??
私は、今日職場で教えてもらってもうメロメロになりました♪

猫鍋~ヤバイです。
ぜひご覧下さい!!
猫鍋<you Tube>

2007.10.15(Mon) 【ワンコズ

秋の陽気

暑くもなく、寒くもない、この季節が大好き~♪
春も好き~!!!

ってお出かけしたくなる今日この頃~。
昨日は平城宮跡に行きまひた♪
あらまっ!
なんとっ!ひっつき虫だらけ~
犯人は「萩」でやんす。
萩のくっつき虫ってなんでこんなに多いんでしょか??
散歩が大変で~、ジープなんて耳毛に付くとエライこっちゃになりますよ。

いつも一人で2匹連れてるので、ツーショットなんてめったに撮れないケド、
昨日は母が一緒だったのでジープとツーショット☆
20071015123246.jpg


アラレはこういう場所に来ても遊ぶって言うよりは、匂い嗅ぐのが楽しいみたいで・・・
自由奔放にクンクンフガフガ~
んでもって、草むしり!!

こんなに皮が有り余ってます♪
20071015122318.jpg


ジープはひたすらボール遊び。
取りに行く!!
帰ってくる!!
20071015123237.jpg


「いないいないバア~」が大好きになりましたっ・・・
足と足に隙間があるとこじ開けてでも、絶対に入ってきます。
芸の中では、そうとうお気に入りみたいです。
20071015123142.jpg


2007.10.14(Sun) 【チョエ日記

収穫祭

ばあちゃんの畑に行きました~。
たくさん野菜がありました。

トマト
20071013161240.jpg


ピーマン
20071013161009.jpg


ナス
20071013160656.jpg


みょうがに、しし唐などなど・・・

面積の半分をコスモスが占めてました!!
可愛いコスモスも、こんだけ咲けば嫌がられる対象ですね・・・
20071013161359.jpg


収穫は楽しいもんですね!!

2007.10.14(Sun) 【お出かけ

田舎へGO


土曜日、臨時休みを利用して日帰りで福井のばあちゃん所に行ってきまひた~o(^-^)o
お盆に帰る予定が、もちろんぺぺしゃんを置いてはいけず延期・・・
ばあちゃんは毎日私たちの事を思っていたそうです(。>0<。)
おそくなってごめんね・・・

もちろんジコアラさんも一緒に☆
旅館をしているので、中には入れずほとんど車待機・・・
仕方なしや~(-_-)

着いて喜ぶばあちゃんとゆっくりお茶して、お墓参りへ出かけました。
で、帰りに海岸散歩に出かけましたっ\^o^/
海っと言えば、「日本海」でしょ!!!!!!!!!!!!
うほーーーーーーーーーーっ興奮しました。
貸切の海岸 O(≧∇≦)O
20071014205028.jpg

20071014205827.jpg


この辺りは、かなーり田舎なので、若い人もあまり見かけません。
年齢層の高い所です。
20071014205813.jpg



トリャーーーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
走るアラコ。
20071014205612.jpg

通過~
20071014205714.jpg

強風のため、荒れた波・・・
ジープは入りませんでした。(海苦手か?)
20071014205502.jpg

海岸でボール遊びオンリー\(o ̄∇ ̄o)/別にいいけどね。
20071014205916.jpg

寒すぎたけど{{{{(+_+)}}}}
すっきり爽快!!
気持ちよかった~\(~o~)/
20071014205820.jpg


毎度毎度やらかしてくれます・・・
アラレのおバカ!!
打ち上げられた、クラゲの欠片を頬張ったりしてっ!
何度も口をこじ開けましたって(-_-メ;) ワカメも。
20071014205801.jpg


鷹かと思ったけど、トンビらしい・・・
近くにたくさん飛んでました。怖かったです。
でもカッコよかった☆
20071014205748.jpg



ここはとっても良い所です。
とっても田舎で、とっても生活感があって、時間がゆっくり流れてのどか~(m~ー~)m
そんなこんなで、たくさん遊んでまたばあちゃんちに~。
お次は、畑まで収穫祭に出かけました。

2007.10.11(Thu) 【ワンコズ

最近のワンコズ

愛しのぺぺちゃんが居なくなってからというもの・・・
なんだかちょっぴり甘えん坊になった気がするのは私だけでひょーか(T-T)
20071009000917.jpg


「ぺぺちゃんどこ??」て言うといつも探し出してくれたジープ。
ペペはちょっと痴呆が出ていたので、隙間に入り込んでは出られなくなっていたりしてました。いつもジープが必死になって走って探し出してくれていました。
ペペがいなくなってから「ぺぺちゃんどこ?」が禁句になりました。
そういう風に決めたわけじゃなく、自然に(>_<)
探しても探しても見つからないとジープの不安も増えちゃうだろうしね。

近々、霊園にお骨を返しに行こうと思います。
家に置いときたかったけど、きちんと供養してあげないとね。
人も動物も近くに置いてると戻りたい!と思うんだって。
手元に置いておくと、側にいる気がするけどそれは間違いで、
とても遠くに置いてることになるんだって。
きちんと霊園に返して、供養してもらうことで、ペペは私たちの近くに入れるんだって。
そう患者さんに教えてもらいました。

アラレはと言うと、怖い兄貴がいなくなり、羽を伸ばしているようにも見える・・・と母姉から情報が入っとります。
マジか?アラレーーーーーーーー(¬_¬)
20071009000907.jpg



2007.10.09(Tue) 【手作り

マイせっけん

またまた準備が整いましたよ。
案山子さん待っててね♪

新たに出来上がったやつ。
前と一緒、定番の小豆です。
20071009000841.jpg


これも、定番ジャーマンカモミールです。
20071009000852.jpg

2007.10.09(Tue) 【チョエ日記

運動会に誘われて♪

10月6日土曜日
わたしの小さなお友達の保育園の運動会~☆
2週間程前にムービーメールで可愛い招待状が来たのです。

ゆめきょう(ユメチャンとキョウチャン)
友達って言うより歳の離れた妹弟かな。
血のつながりは全くないけど・・・
私にも5歳と4歳の子供がいてもおかしくないかもだ・・・

ピンクの靴がゆめちゃん☆
今年最後の保育園でのお遊戯!!
一生懸命音楽に合わせて太鼓を叩くチビッコに涙ぐみました。
一生懸命ってこういうことを言うんだね。
子供は愛すべき生き物だ!
ほんとに愛しい☆
20071009000809.jpg



きょうちゃん走る~!!!!!!!
ずっと笑顔で走る~!!!!
もちろん1等賞☆
さっすがヤンチャ坊主きょう!!
こっち見てぶいサインしてました♪
20071009000819.jpg



ユメチャンキョウチャンに限らず、全体を見てて、何度も感動してなきそうになったよ。
人が頑張ってる姿って、こんなに力強いものを与えてくれるんだ!!
私も与えたいし、与えられたい!!
明日からもっともっとやるで!!

この日、家の前の公園で虫かごいっぱいにバッタ捕りをしました。
何年ぶりだ!
キングサイズのバタから、ちっちゃなバッタまでも・・・

虫は嫌いじゃないけど、いろんなものがリアルに見えすぎて怖かったです。
公園で遊ぶほかの子供やら、孫連れのおばあさんに、
「オバチャン採るの上手い!」と言われ・・・
もう言い返す気力もないままに、その場はオバチャンで過ごしました。
なんだか、悲しい・・・でも楽しい☆
そんな一日。

2007.10.02(Tue) 【チョエ日記

落ち着く空間に夢中。

はやっ!
もう10月です・・・
ああ、高校を出て、二十歳を過ぎ、仕事をするようになってから、
時間の進み具合に違和感を感じてしまうよっ。
時間の経過が、加速加速・・・
猛スピードで加速してます。
2ヵ月後には25です。
嗚呼、恐ろしや~。

そんなこんなの私。
最近の私は毎日のように友達ポッポと会い、夜更かししてます。
ドライブ行きーの、コンビニ行きーの、お風呂に行きーの♪
何かをするわけじゃないけど、とにかくずーっとお喋り(≧∇≦)
とっても楽しい時間。

あと、部屋でボーっとしたり~、
映画見たり~、
音楽聴いたり~っと
自分の時間を大事にしてるっぽい!今日この頃なのです~o(^-^)o
ぽいことしてるだけっ。

部屋は、昔ばあちゃん所から貰って来た古い古いライトで照らし、
癒しの空間~。
ソファに座ることはめったにない!!
ジープかアラレのベットと化してるのだ~┐( -"-)┌
20070924020938.jpg


しかーし、時々こうしてソファに居座ろうものなら・・・
お布団に集結する奴らぁ~(¬з¬)
なんじゃそりゃっ!!
君たちゃにもベット用意してるだろうがぁぁぁぁぁ!!!!!!!
20071001213550.jpg


アロマは欠かせません。
せっけんつくりにハマッてからはアロマが好きになり、オイルも20種類位に増えました。
今は、グリーンティーをたいてます。
20070924021144.jpg




プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

