Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 09.2007123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.09.27(Thu) 【名称未設定_15

セイちゃん

来月で満1歳の姪っ子せいらちん!!
まだ喋れないけど、身振り手振りいろいろマネッ子したりするので
面白いです~☆

早く大きくなーれ♪
20070927150439.jpg


20070927150356.jpg


20070927150341.jpg


2007.09.27(Thu) 【ワンコズ

朝から忙し

1ヶ月位ぶり??
ジコアラのシャンプーDay☆

休みのため、ゆっくり寝て・・・
起きたらなんと11時!!!!!!!
なるトモ見れへんかった・・・

っと、朝?ご飯を食べて、予定どうりシャンプー決行!!

1番、アラレちゃん~。

ゴシゴシゴシゴシ♪
ジャブジャブ♪
フキフキ♪

ポイっと

2番、ジープちゃま~

ゴシゴシゴシゴシ♪
ジャブジャブ♪
フキフキ♪

ポイッと

その間、お風呂掃除、部屋の掃除機、洗濯物をせっせ!せっせと!!
次~、サンルームに閉じ込めていたのでそこでブラッシング。
その後、ほうきで舞い上がる毛と格闘。


はぁ・・・
もうこんな時間!!
天気悪いね、今日は。
ってことで、昨日の夜借りてきた映画を見ま~す!
CDも借りたので録音も!!

今日は晩ごはんの当番でし。
肉じゃがにします!
20070927150955.jpg

2007.09.26(Wed) 【チョエ日記

まいど

まいどまいどすみません・・・
ペペチャンを慈しむ日記で
20070924211248.jpg

ロングへアーからショートへアーにイメチェンした13歳のペペしゃん
私のお気に入りピクチャーです



本日、初七日と言う事で今日もお花が届けられました
こんなによくしてもらって、本当にありがたいです。
日に日にゴージャスになります。
こんな幸せなんだし、もう、泣いてはいられませんよね~☆
20070925232735.jpg

職場の先輩からです
20070925232850.jpg

こっちはNちんから
ぺぺしゃん宛てにお手紙もっ
Nちんありがとーーーーーっ
20070925232636.jpg

2007.09.24(Mon) 【ワンコズ

お庭ドッグラン

かなり久しぶりにチャッピーと遊んだ!!
先月から約束していたんだけども・・・
ちょうど約束の日の前日にペペチャンとお別れすることになってしまったので、お庭で遊ぶ事に~☆

ん????
お気づきでしょうか??
メンバーが増えてる事を・・・
20070924204820.jpg


チャッピー家の新しい家族が増えました!!
僕、ピース☆
現在5ヶ月だよーん♪
大きく大きく成長中・・・
ジープよりは大きくなりそうにないかもだけど、ずっしり大きなアンヨです。
ピースは、怖いもの知らず・・・
あの恐ろしいオモチャ泥棒のジープに、正々堂々たち向かっていきます。
いい遊び相手だわ~。
20070924204830.jpg


会う度に、お姉ちゃんらしくなるチャッピー。
でも、毎回登場する時はウキャウキャチャッピー♪
それはいつまでも変わらないでほしいな~☆
犬と遊ぶよりも、人と遊ぶのが好きなんだよねー。
それは誰でもそうかなっ!!
20070924204837.jpg


ジープはイジワルです・・・
1番おにいちゃんなのに、おもちゃは独り占め!
だめだめ兄貴です。
20070924204844.jpg


アラレはひたすらマイペース。
その場にいるのだけど、いないような。
混じってるようで、混じってない。
でも時々ちゃちゃ入れに豪快な登場してくれます♪
20070924204850.jpg


性格、遊び方、それぞれで見てるだけで楽しいね~♪
またお出かけしようね。

2007.09.24(Mon) 【チョエ日記

5日が経ち

我が家は、落ち着きを取り戻しました。
楽しかった思い出をたくさん引っ張り出しては笑顔になっています。
姿が見えないのは寂しいけど、私の心には永遠にいるからね~☆


こういう時代もあったんだねーっと、しみじみ感じる。
12歳のぺぺ。
私の勝手でシュナウザーカットにした時。
若かったね~♪
pepe2.jpg


まだまだ現役バリバリだった。
14歳のぺぺ。
20070920220626.jpg


火葬の後、一晩だけ供養のために奉ってもらっていたお骨を、
次の日に引き取りに行きました。
小さな小さな骨壷の中に形を変えたペペの抜け殻がここにいます。
毎日、父と母が果物を切ってはお供えしています。
食べる事が何より大好きだったからね~♪
20070924202730.jpg


たくさんのお花に囲まれて、ぺぺも、家族も幸せ感じています。
本当にありがとう。
20070924202719.jpg

2007.09.20(Thu) 【チョエ日記

今までありがとう。

9月19日、朝8時50分
ぺぺが虹の橋を渡りました。

2日前から咳をしだし、それからはご飯も受け付けられなくなりました。
水分だけ・・・
栄養とらなきゃ。
体力もたない。
不安でした。
ぺぺの力は私達にも委ねられてる。
食べさせてあげなきゃ!って。
だけど、受け付けない。
こんな調子かぁ・・・
あと何日だろう。


起きてる間中止まらない咳・・・
辛そうでした。
なんだかんだでも、今まではご飯も食べてくれていたのに・・・
不安になり久しぶりに病院で診察をしました。肺炎になりかけているのと、貧血の進行。注射をして様子を看ることになりました。
その夜、咳もしてましたが割と静かに機嫌よく寝てくれました。
心配もあったので次の日の午前中の仕事は休ませてもらいました。

朝になり、ぺぺの元気よい鳴き声で目覚め、「今日は調子良さそうだな~。ご飯食べれそうだな~」って嬉しく思ったのを覚えてます。
しばらくすると、私を呼ぶ母の声!
「もしかして、また痙攣!?」
見ると、失禁し、口を大きく開けて一生懸命に息をするぺぺ・・・
もう分かりました・・・
最後だね。
「ぺぺ、よーがんばったな~」
「もう頑張らなくていいよっ」
母と2人で優しく撫でながらお別れしました。
その後すぐに静かに息を引き取りました。苦しまなかったよ!
幸せな顔しながら旅立ったぺぺ。
いい旅立ちだったね。

仕事休んでてよかった。
看取る事ができてよかったよ。
その日、父が、同僚が、友達がぺぺのために花束を届けてくれました。
綺麗なお花に囲まれたぺぺはすごく穏やかな顔をして、幸せでした。
今日、火葬してきました。
ぺぺの寝ていたベッド、服、スキだった食べ物、たくさんのお花。
ジープアラレを含め家族と写ったたくさんの幸せ写真!ぺぺに宛てた手紙。
絶対に忘れられないように、いっぱい持たせて旅立ってもらいました。

ぺぺ、18年間ホントにありがとう!
家族みんなを支えてくれたね。
いつも一緒にいてくれてありがとう!
少し気の強いぺぺが大好きだった。
可愛くて仕方なかった。
最後の何ヶ月かは、人の手を借りなきゃいけない生活になり、たくさん我慢しただろうね。
今思えば、もっともっとワガママ聞いてあげればよかったって思う。
私の大事な大事な家族。
絶対に忘れない!

いつか虹の橋の向こう側で必ず会おうね~☆約束だよ!それまで友達と楽しく楽しく待っててね~。
ぺぺ、たくさんの思い出ありがとう。
ゆっくりしててね~。20070920220026.jpg


2007.09.17(Mon) 【ワンコズ

お泊り

先週の話しだけども・・・アハハ
前のバイト先の友達のワンコを3日間預かってたのだ!
(旅行のため。お土産たくさん頂きました!!やったやった♪)

ハルでーす!!
2歳の男の子です。ククにとってのお兄ちゃん。
20070910074631.jpg

ククでーす!!
1歳の男の子です。ハルにとっての弟くん。
20070910074421.jpg


ハル「クク・・・何されてるん・・・」
20070910132552.jpg


クク「・・・」死んだフリ。
20070910132608.jpg



初めて会ったので最初だけ夜鳴きしたり、警戒していたけど、時間とともにすぐに慣れてくれて、あっという間に我が子でした。
ふたりとも可愛くって可愛くって~☆
人懐っこいこでした。

2007.09.17(Mon) 【チョエ日記

刻々と時間は過ぎ

20070830124918.jpg

あまり身動きのとれない生活~。
今は、もう通院はせず、家で毎日点滴と注射。
最近は、あまり動かないし、寝たきりだからむくみが出てきたよ・・・。
1日に数回、シーザーの美味しい缶詰をたべてます。
ウンチも自力でだすのは困難だけど手伝って出してます。
何かあっては困るから、遠くに出かけることも、長時間の外出も控えてて、
特に母は付きっ切りだし、ストレスも溜まってるだろうな・・・
まっ、でも仕方ないよね。

夜な夜な遅い時間にドライブ行ったり、友達に会ったりで気分も変えつつ・・・なるべくストレスの少ない生活を心がけてる最近のわたし。


今日は院長出張のため、お休み~♪
午前中は、お世話当番のため、ジープと出勤~。
マグと鰆、ヒヨドリ(バタコ)、まりん(写真はマグと鰆)
20070416184724.jpg

20070416183453.jpg



お洗濯が終わるまで・・・
退屈そうだったぷりんをパチっ!!
20070916111235.jpg

どれどれ、もっとお顔を見せてくれ~っ。
あらら、可愛い上目使い☆
20070916111355.jpg


ジープと仲良く?・・・。
20070916111425.jpg

2007.09.05(Wed) 【ワンコズ

アタヒも・・・

20070905231559.jpg

ついでといっちゃなんですが・・・
アチャボも元気です。
んでもって、後ろの広大な敷地のお布団で寝ているのは、我らのぺぺしゃんです!!
ぺぺしゃん、今もお腹が空いたと言い出し、ご飯を食べました。
さすが、元噛み犬ぺぺ!
やりよりますな~(´ー`)
20070905231531.jpg


2007.09.05(Wed) 【ワンコズ

5th あにばーさり~

じーつーは~
20070905223805.jpg

9月4日。ジープちゃまの誕生日だったのです\(^O^)/♪


先月終わりごろ、ぺぺちゃんの具合がガクンッと悪くなってからは、
落ち着いていられる時間があまりなく、ジープもアラレも放置ぎみ・・・
可哀想に思いながらも、なかなかね・・・
こういう時は仕方ない・・・
んー、日々も落ち着きを取り戻したのかな?っと・・・
具合は、一進一退と言うか・・・なんと言うか( -_-)
こんな日々が続いて、これがだんだん当たり前になってきたような~。
具合が悪くなった時に、ペペに『目指せ、ジープ君の誕生日やで!』って何度も言った。
ぺぺはその約束、しっかり守ってくれたんだ。
本当に感謝してる O(≧∇≦)O


で、昨日は昼休みにジープのケーキを焼いた(^0^)
20070905223535.jpg

材料買いにまでは無理だったから、あるもので。
いつものバナナケーキに、ビッケで飾りを♪
『Jeep』のエンブレムがなかなかお気に入りだったよ。
ちょいちょいある焦げ目は見なかったことにね~(¬з¬)

レッツパーチー☆TIME~\(^O^)/
20070905223300.jpg

ちゅーても、撮影会のみ・・・。
ジープは、ずーっとマテ・・・
20070905223321.jpg


まだかいなっ!!!!!!
20070905223412.jpg


誕生日なのに。
最後の最後までこんな仕打ち(・ε・)
ごめんよっ。
20070905223335.jpg




ジープ、5歳の誕生日おめでとう。
ジープに出会ってもうそんなに経つんだな!!
あの瞬間今でも鮮明に覚えてる。
初めて会ったように思えなかったあの瞬間。
まるで「再会」だった~。
ちっこいちっこいジープ。
今では、もうええオッサン・・・
でもまだまだこれからや~!!
まだまだよろしくね!!!
ぺぺちゃんの事も思いやってくれてありがとう。
クール気取って、男前気取ってるけど、ちょっと不器用なジープが大好きよ♪
ジープ、これからも元気でいてね。

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

