Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.08.30(Thu) 【ワンコズ

あれから

みなさま心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
あれからのぺぺ。
ちょくちょく痙攣を起こし、かなり弱っていました。
土曜日の午後5時前に、また痙攣が起こり、その後ほんの一瞬呼吸が止まりました。が、口を大きく開けて一生懸命空気を吸う事ができ、見るのが辛いくらいの苦しい表情を家族で覚悟しながら見守りました。
しばらくすると、呼吸はさっきよりは落ち着いたような気がした。でも目は開いたまま閉じず、口は開いたまま舌はベローンとなり、ぺぺ自体意識もなく何の反応もなくなりました。
もう時間の問題・・・ホントに覚悟や・・・
みんなで泣きながら見守り続けました。
脈も定期的に計りましたが1分間に45~50回。このまま脈も消えて行くのだろうか、そう思ってました。覚悟はしつつも歯茎からでも吸収してもらおうとアクエリアスをスポイトで口にポツポツと落とす。時々下痢が出てきたり・・・
ぺぺはそのまま昏睡状態で6時間を生きました。 息を引き取るのを待ってる反面、また復活してほしいと願いました。すると夜23時手足が少し反応を見せました。間もなく舌を動かし始めたのでスポイトで落とすと舐めてくれました!!
ぺぺがお花畑から帰ってきました。
みんなで泣いて歓迎しました!
元気になったとは言えないけど、なんとか持ちこたえてくれました。それでも痙攣が時々襲ってきます。
そのたびに、苦しかったら頑張らなくていいよっと声をかけました。
ですが動物は決して命を諦めません。
しんどくっても、苦しくっても頑張ろうとします。
あれから5日。
ぺぺの体調も日によりますが結構元気にしています!
前のように動き回る事はできないけど、自分で立ち上がったり、お腹空いた!とかオシッコだの用があると吠えて知らせたり、すごいことに流動食だけどご飯も与えると食べてくれます。
月曜日以来、痙攣もありません!

土曜日の昏睡状態は一体なんだったのだろう。あの日の涙を返してくれ!って何度もぺぺに言いました☆
それにしても・・・ホント生命力!

2007.08.23(Thu) 【ワンコズ

ぺぺ闘病生活

1日のほとんど寝て過ごして、時々起き上がったり。足がフラフラなのでコケてしまったり。ご飯もなんとか調子が良ければ食べような具合でずっと維持してた。
だけどやっぱり日に日に出来なくなることが増えたりして、限界が近づいてることは分かる。少しでも見えてた目が見えなくなったり、少しでも聞こえてた耳が聞こえなくなったり、歩くのも前進できなくなったり、ご飯とお水に辿り着けなかったり。
出来なくなったことを言い出すとキリがないよ。

火曜日から痙攣が起こるようになりました。検査の結果から、腎不全で尿毒症だった。ぺぺちゃん・・・薬も点滴もすごく頑張ってるのにな。今朝も隣で寝てるぺぺが痙攣し慌てて起きた。先生にすぐに連絡取って、抗痙攣薬を持つことになりました。前にもらっておいた痙攣の薬は心臓が原因で起こる時の抗痙攣薬だったので。
今回のは坐薬です。
覚悟しておかなきゃいけないけど。
見てるのが辛い。
不謹慎だけど、眠るように逝ってくれたらお互い幸せなのになって。
そう願いながら不安な毎日が過ぎていく。悲しいよ、怖いよ、寂しいよ。
ずっと一緒にいたいのに。

2007.08.18(Sat) 【手作り

My Soap

乾燥、熟成が完了したので包みました。
英字新聞風のラッピングペーパー
琵琶湖に行ってる間に、母がやってくれました。
いつも手伝ってくれてありがとうございます~♪
20070818211221.jpg

2007.08.18(Sat) 【ワンコズ

琵琶湖の写真

来た!!
琵琶湖だよ~♪
湖西はキレイで気持ちいいよ~。
20070818205227.jpg


いつもは浸かるだけなのに、今日は自ら何度か冒険したくろ☆
「今日は泳いだよ~っ。」
20070818205923.jpg


ジープは、Kasumiちゃんの弟カズクンカップルにお任せしちゃった!
カズクンとずーっと泳いでる。
20070818210125.jpg


ほれ・・・
まだずっと・・・
深くっても気にしない。
20070818210045.jpg


付いてまわるジープ。。。
相手する方が疲れます。
20070818210147.jpg


強制連行で休憩させるけど、泳がせてビームが私を狙う・・・
20070818210032.jpg


遊びに夢中だったので、あんまり写真なかったです・・・

2007.08.18(Sat) 【ワンコズ

琵琶湖へ水遊び

16日。
久々くろちゃちゃと琵琶湖に行きました~。
今回、2度目の湖西へ・・・
湖西は水が綺麗で透き通ってるよ~♪
琵琶湖のイメージが180℃変わった場所です。


現地に10時集合~♪
6時半に起きて、ジープとアラレと荷物を持って家を出る。
下道で行こうと、表示を見ながら車を走らせるが・・・
道マチガッテル・・・
草津は石川方面の道を走ってた!!!!!!!!!
ヤバーイ・・・
と脇道にそれて方向転換をし、またまた湖西道路を向かう。


その時!!!
私は交通事故をおこしそうになりました。
もう少しで死んでたと・・・

お店??ガソリンスタンド??
よく覚えてないけど、駐車場から1台の車が通りに出ようとちょこっと頭を出していました。
10Mもなかったと思います。
まさかこの距離で、出てくるとは思いませんでした・・・
私も40~50キロで走行してましたし
それが、こちらを確認もせず、その車は出てきて、反対車線に入ろうと
ズン!!っと出てきました!!
慌てて「ブ-------------!!!!!!!」っとクラクション!
衝突寸前!向こうも私も急ブレーキ踏み、私はとっさにハンドルをきってしまいました・・・
その出てきた車はギリギリで避けれたのですが、次は私が反対車線に乗り出し、対向車と衝突寸前!!!!!!!
ブレーキが利いて、ここも寸前で衝突を免れました・・・
車線に戻り、危機一髪・・・

たぶんあの時、車の中で、私は汚い言葉を発したと思います。
ホント覚えてない!!
その車は、何事もなかったかのようにブーンと、草津・石川方面へ消えていく姿をバックミラーで確認し、もう頭は真っ白・・・
怒りと言うより、放心状態・・・
ただただ「無事だった」ってことだけ。

後ろに乗ってるジープとアラレは「何事か?」と思ってただろうな・・・
アラレは、積んでいた立て掛けたテーブルが倒れてきて、下敷きになってしまって気にもせずヘラヘラ笑っててくれました。

そんな姿を見ながら、「生きてる」って思いました。
正気に戻ると、とたんに悲しくなってきた・・・
ちょっと涙目になりました。
それからあの時助かった奇跡にとっても感謝しました。
きっと、じいちゃんばあちゃんが守ってくれたんだ。
「じいちゃんばあちゃん、守ってくれてありがとう。」と何度もお礼を言いました。

あの時の私の判断は、間違っていたかもしれない・・・
もう少しで、関係のないたくさんの人の命も奪っていたかもしれない・・・
あの道で、ハンドルきるなんて・・・
ブレーキだけなら、衝突してただろうけど、最小限の事故で済んだかもしれないのに・・・と、ただただ反省です・・・



気を取り直して、琵琶湖!!
人が多いだろうって思ってたけど、それほどいなくてラッキーでした☆
ジープはずーーーーーっと人と一緒に泳いでました。
泳いでると付いて来ます。
アラレは、潜水がお好きなようで、石拾いしてました。
くろは、何度か連れ去られて、泳いでいたけど、あとはお風呂に浸かるような感じだった~。
ちゃちゃは、連れ去られては必死で岸を目指し、誰かの背中に乗ってました。
くろの背中が1番乗りやすいみたいです。
っと、遊ぶのがメインで写真はちょびっとしか撮ってない・・・
また今度UPしよっ。


とにかく、楽しかった~。
あの事件がなければもっと・・・

2007.08.15(Wed) 【チョエ日記

おそばを食べに

だいの蕎麦好きな父の一声で、家族でお蕎麦を食べに行きました~。
自分で蕎麦を打つこともあるほどの蕎麦好きです・・・
なんでもやりたがり~な両親の血はしっかり受け継いでるなあたし("э")

行き先は、和束を超え、滋賀県の信楽まで。
父の「美味しい!!」と絶賛する蕎麦屋さんは一体どこなのかしら~ん?
和束の川沿いをずっと走り抜ける!
目をやると、どこを見ても茶畑~(^O^)
あんな高い山の頂上に一体誰が?!って所にまで広がる茶畑!!
驚きと感動が終始続きました。
あとイノシシ皮がまるごと干されていたりもしてます・・・(T▽T)
ほぉ~ほぉ~、しし肉は何度か口にした事もあるけど、味まで覚えてない・・・


こんな山奥の田舎のどこにお蕎麦やさんが??
不思議に思っていました。
こんなに暑い中、ワンコをお留守番させてまで30分かけて来た。
「休みやったらどうしょー!」と言う父に、
「休みやったら降ろして帰るし。ヒッチハイクでもして帰っておいで!」と斬っておきました。

すると「営業チューーーーーー♪」っと嬉しそうにいうので、見ると
こじんまりとした小さなお蕎麦屋さんがありました。
「生粉打 作美」さん
行った時は一組だけでしたが、その後、いいペースでお客さんの出入りがあり、知ってる人は知ってるんだなって思いました)^o^(
店内、そんなに広くはないけど、とってもいい雰囲気でした。
なんと!囲炉裏を囲んでお蕎麦を食べられます。

席に着くと、蕎麦茶~(m~ー~)m
香ばしい香りがなんともいえない。蕎麦茶ってほんとに美味しいですねヾ(´▽`;)ゝ
20070815120451.jpg

私は、盛り蕎麦を頼みました~。
おろしとネギ、わさび。
右上にあるのは蕎麦湯です。
これがこれが!この蕎麦湯が絶品でした~(o゚▽゚)o
蕎麦湯は熱いうちにと言われたので、1番にいただきます。
蕎麦湯は何度か飲んだ事ありますが、この蕎麦湯は初めての感じで、とろみがあります。
蕎麦湯にさらに蕎麦粉を入れているらしく、濃厚な味わい。
ほんとに美味しかった!!
父、おかわりしてましたし・・・

で、お蕎麦~。
生粉打(きこうち)・・・蕎麦粉とお水だけで打った香り高い十割蕎麦の事だそうです。
自家製の蕎麦粉なんですって~。
コシがあって、蕎麦の味が口に広がりました~(m~ー~)m
んーまい!!
20070815121047.jpg


最後に「蕎麦ぜんざい」
これが楽しみで(^v^)♪
冷たくて、とっても美味しい蕎麦ぜんざいでした!!
20070815122036.jpg


また行きたいです。
次は、「そば豆腐」を食べたいと思う。
お箸もオシャレで、持って帰ってくださいって書いてあったので持って帰りました。
20070815121752.jpg

2007.08.15(Wed) 【チョエ日記

燈花会


奈良の燈花会ってご存じですか~(m~ー~)m??

私、知ってはいたけど、こんな地元なのに行ったコトがなかったんですよね・・・(-"- )
で、いろんな友達が「めっちゃいい!!」って言うから、
今年は是非とも行ってみたいと思ってたんです。

そんなこんなでもう最終日o(><)O
Nちゃんから昨日の夜にお誘いがあって、今日行くことになったのだ~\(^O^)/ 


日本の夏はホント大好き~)^o^(
暑いんだけど、どこか涼しげで、暑さを忘れさせる雰囲気があって。
いつまでも古風で、素朴で素敵ですよね~!!

燈花会、初めて体験したけど、オススメです!!
こういう風に、ろうそくの灯火が幾千も並べられています。
いろんな思いが込められて・・・
20070814203705.jpg

東大寺、猿沢池浮見堂、興福寺、春日大社などなど複数のポイントで飾られています。
そこへ向かうまでの道のりもずーっと綺麗に灯されています。
時間がゆっくりと流れ、本当にろうそくの自然な優しい灯りに癒されました。
20070814211246.jpg


近付くと・・・
これは時計になってました~(⌒ー⌒)
20070814210017.jpg


赤や橙、緑など、容器の色もさまざまに。
灯りの彩りも楽しめます。
20070814205739.jpg


Nちゃんは、もちもちのわらび餅を、私は大和豆の入った茶飯おむすび弁当を食べました)^o^(
人も多いから、この期間中、奈良の鹿たちも食べっぱなしで、至福のひと時だろうな~。

来年も絶対にいこっと!!!
今度は全ポイント、ちゃんとしたカメラ持って行きたいな。

2007.08.13(Mon) 【モブログ

スポーツ観戦?!

200708130902082
20070813090208
20070813090204
昨日、兄ちゃんのヨメのひとちゃんがデジカメを買いました。
中古のコンパクトカメラ(^-^)
値段のわりに、そこそこ良品だと(o^-')b
セイちゃんを撮るが、
プレる┓( ̄∇ ̄;)┏
プレる( ̄◇ ̄;)
動き過ぎてプレる~(=_=;)

ひとちゃんカメラをいじくり・・・
チョイチョイチョイ
・・・・

キレイに撮れるようになりましたヽ(≧▽≦)/
どうしてだと??

スポーツ観戦モードで撮影したからです☆
セイちゃんの動きはスポーツ観戦並みってかっ!!
笑かしてくれんな。

2007.08.12(Sun) 【モブログ

カメラケース

20070812224525
イチデジのケース買いましたヽ(≧▽≦)/欲しかったのです。
近所のお姉ちゃんが「カメラのキタムラ」にあるって言ってたので、見に行く迷わず購入~(・∀・)

で、いろいろ見てたら中古カメラが欲しくなり~(T^T)唾をゴックン飲みました。
ニコンにペンタックス、キャノンとマニュアルクラシックカメラがずらり。
欲しい~( ´∀`)


いやいや、そんな事言ってられない!!
ロモがまたまた故障しちゃって(つд`)
カメラの病院送りになります。
また高くつくよ、はぁ~(´ヘ`;)


貧乏になると夢が膨らみます(T-T)
矛盾してるよ~。

2007.08.12(Sun) 【お出かけ

まだまだ川遊びシーン?

「こっちの方がいいって!」
水中よりも、陸上派)^o^(  満足げなお顔~。
20070812000455.jpg

水の中ではこんなすまし顔~。
20070812000128.jpg

「僕シアワセ~~(m~ー~)m」
20070812000150.jpg

「ちょっと、しぶき早よくれへん?」
頭しか出てない光景・・・おもしろ~い!!!!
20070812000209.jpg

りく君も!!
20070812000220.jpg

絶景とかい君☆
20070812000323.jpg

一応、集合写真です(^▽^笑)
20070812000425.jpg

帰りの河原では・・・
かい君はじけてるっ(o゚▽゚)o
20070812000600.jpg

まるで別人~┐( -"-)┌
楽しそうに戯れる男たち。。。
20070812000705.jpg

最高に、「つまんな~い」顔・・・
激写してましたよっ!
20070812000334.jpg


ジープも満足げでした。気が合うみたいでよかったです!!
2時間っと短時間でしたけどとっても楽しかった~♪
水着着て、腰辺りまで浸かってカメラ持って・・・
2時間水中でおしゃべりしっぱなし~。

これ、私の充実したある日の1日です(⌒ー⌒) ニヤリ

また遊びまひょね~!!!!!

2007.08.12(Sun) 【お出かけ

川遊び~

「明日はお仕事ですか~??」
昨日の夜、突然のカイママからのお誘い\(^O^)/
ちょうど溜まっていたお休みをまとめて丸1日お休みをもらってたので、即オッケーv(^o^)
堺からこっちまで出て来てくれるとのコトで、木津川で遊ぶ事にしました~。

チャッピーとアッシュをお誘いしたらご予定があるので無理でした・・・
そりゃそうだ・・・
昨日の今日だもんっ("э")

集合時間は12時頃に。
それまでに、笠置にするか、加茂の河原にしようか検討中だったので、下見に
行くことにしました。
まず、加茂の河原!
橋の下に穴場を発見(o゚▽゚)oニパッ
流れが穏やかで、影になってたので~。河原に下りるまでの草むら・・・
まぁ、良しとしよう!!
車に戻り、カイママに場所を連絡し、駅で待ち合わせを決定!

そうそう、車でメール送ってると1台の車が川遊びに来ました。
なにやら視線を感じる・・・(ジープが乗ってたので。)
見ると、ボーが車から下りて来ました。コーギーさんも2匹。
挨拶する事に!!
患者さんのモカちゃんでした~。初川遊びだったようです。
「お昼からお友達と遊びに来るんですが、何時までいはります?」と聞くと、
30分くらいで帰るとの事で・・・残念・・・
またね~バイバイ (^o^)/~~~~~


で、家に帰りカイママの到着を待つ。
12時過ぎに、駅前のコンビニで合流~。
いつ振りだっ??ってくらいに久しぶりでした(^-^)
パンと、カイママお手製バナナケーキ、おからクッキーをいただいちゃいましたよっd(^0^)b
家に帰ってさっそくいただきました~。
ウんマ♪ウんマ♪
ありがとうございます~d(^0^)b グッ!

堤防に車を止めて、河原までいざ!!
かい君りく君ご挨拶に来てくれて、嬉しかったです(^0^)

っというか、かいくんひっさしぶり~!!!!
相変わらず、愛想がよくてフレンドリーな可愛いらしい子です♪
かいくん可愛いぞっ(∩_∩)
実は、陸君には初めて会うんです♪
とってもいい子でした~(m~ー~)m
もう1歳になってたよ・・・早いな~。

ではでは、今日のシーンを!!

上流を見れば絶景!!
20070811235535.jpg

ボールを追う、りく君。
20070811235604.jpg

それを追う、かい君。
20070811235649.jpg

りく君を追う、ジープ。
20070811235734.jpg

すいすいすい~(´ー`) 好きだねぇ。
奥に、りく君の顔が!!
20070811235830.jpg

かい君、水中は不得意みたいです。
陸上では積極的なのに、かなり引っ込んでました・・・
20070811235841.jpg

この二人に心配は無用!!
ジープと、りく君。
20070811235909.jpg

ホント、陸と海は逆だったにゃ(¬з¬)
20070811235956.jpg

完全にカッパです!
20070812000014.jpg

流れてる物が気になるぅ~( ・_・)ジッ
20070812000052.jpg


2007.08.07(Tue) 【手作り

履物

広島にいる叔母が作ってくれた布草履~o(^-^)o
かわいくって、履きやすくて、最近のお気に入り☆
室内履きに~♪
IMAG0302-1.jpg

2007.08.07(Tue) 【ワンコズ

平々凡々

暑さにはかないません・・・
夏は好きだけど、暑いの嫌いだっっ(-"- )

毎日毎日同じ事やってても楽しい♪って思えるこのシアワセヾ(´▽`;)ゝ
IMAG0323-1.jpg


羨ましいくらいだわ~( ̄ー ̄)
IMAG0306-1.jpg


最近のペペは、暑さにバテ気味・・・
そりゃそうでひょ(-_-)
この暑さっ・・・
暑いってだけで、誰でも体力消耗するからね~。
チコの時庭に出したらすぐにハアハア言って呼吸が乱れるので焦ります・・・
点滴も週に2回~3回してるけど、ちょっとずつ食欲落ちてる気がする。
心配だよ・・・

気温よりも地面からの反射熱の方が暑いし辛い・・・
地面から近い犬猫の方が暑さに対して負担が大きいよね~(T_T)



今年の我が家は、ペペのために常時エアコン付けっぱなしです。
何より過ごしやすく!!

20070807132735.jpg

2007.08.01(Wed) 【ワンコズ

やっとやってやりました!

やりました~♪
顔周りの匂いが気になりながらも、ずっと怠っていたシャンプーを!!

昼休みの間にやろうやろうと思っていたんだけども~。
乾かすのとか、あとの掃除を考えると気持ちがドンヨリしちゃってっっ(-o-)
伸ばし伸ばしになっててですね・・・
アラレは1ヶ月ぶり♪
ジープに至っては、2ヶ月ぶり('-'*)フフ


ジープゴシゴシ、シャワシャワ~
アラレゴシゴシ、シャワシャワ~


今日はタオルドライして日影で自然乾燥をしたのです。
いい風だったし♪
ジープはオケチの毛が短くなったから乾くのも速かった!
さっさすがだ!なんちゃってサマーカット効果(*^▽^)ノ彡☆


とってもステキになりました~ヾ(´▽`;)ゝ
こんな事ならもっと早くやってあげればいいのにね・・・


ジープもアラレも涼しいお部屋の中で疲れて寝てます。



プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

