Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2007123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.06.28(Thu) 【名称未設定_15

我が家のガーデン

ブラックベリーが豊作です!!
まだ収穫できそうにないけど・・・
美味しくなりかけると、カナブン野郎に食べられるんだって。
今年は実を守らないと!
20070628235011.jpg

紫陽花好きな母ちゃん。
いろんあ種類の紫陽花がある。
がく紫陽花が好きなんだって!
他にもあるけど、今きれいに咲いてるのはこのあたり。
20070628234835.jpg

20070628234844.jpg

20070628234857.jpg


アラレは、草むしりをお手伝いし、
時々「アラレ!!!それ食べたらあか~ん!!!!」って怒られたり・・・
20070628234932.jpg

きゃ、アラレさん、シッポ下がって怖いお顔してますね。

2007.06.28(Thu) 【ワンコズ

ジャブ

暑い!!しかも、蒸しね・・・
川めぐりに行きたかったけど、庭で水遊び~♪
梅雨が明けたら川上っていこう!!
20070628233453.jpg

水をためてる間からジープの朝日はスタート!!
楽しそうな姿見てるだけでニコニコしちゃう私~♪
20070628233519.jpg

こんな事をして・・・
20070628233540.jpg

引いてみるとこんな事してます。
で、またゲボッとするんだろっ?!
ホース抜けそう・・・
アチャボは、時々こうやって涼みに来るけど、ほとんど庭の草をムシャムシャ食べ歩いてます。アハハ・・・
20070628233548.jpg

「だって、お庭には美味しいものがたくさんだもん!!」
イチゴが収穫できないのはコノシトのせいだ~。
20070628233648.jpg

大きなオチリを突き出して、充分楽しそう~。
川にお出かけの方がもっと喜ぶだろうけど・・・
20070628233613.jpg


2007.06.28(Thu) 【ワンコズ

成長

近頃、とっても嬉しくない成長ぶりを見せてくれるアラレどん(--)
アラレは、1Fのサークルでいつも大人しく寝てる。
雷が大っ嫌いなアラレは、雷がなりそうな荒れた時に、そのサークルを火事場のくそ力でよじ登り、
普段絶対に上り下りできない階段を、真っ暗闇でも上ってくる・・・

それを何度かやり遂げて、ついに2Fに上がってくる事をマスターしてしまったのです!!

室内で生活しだしたときも、必要以上に力を入れて、爪を立ててフローリングを歩いてた。当然ちょっとした段差だって体はこわばってね(-"- )
(お外ならへっちゃらなのに!!)
どう歩いていいか分からなかったようです・・・
そんなアラレが、雷のおかげで、階段上り下りをマスターしてしまい(T▽T)
最近じゃ、部屋のドアを開け放ってると勝手に行ったり来たりして、
まるで探検隊ごっこです。
もちろん夜は一人でサークルで寝てるんだけど、最近は暑いから開け放ってて。
すると真夜中3時・・・
アラレが階段を「ドカドカ」と登ってくる音が聞こえ・・・
癖になったらヤダと思い、1Fに連れ戻した事も多々!!
しかし、朝方起きると、私の部屋のソファーに当たり前のように寝そべってることも多々┐( -"-)┌

あと、面白い発見!!
雷が鳴ると、不安になって家族の元に来るものだと思ってた。
それが、関連付けがちょっと誤った方向へとズレたみたいで・・・
2Fに誰もいなくても、雷が鳴ると2Fに逃げていくんです!
パニックに陥って、きっと正しい判断が出来ないんだろうケド。
アレレ?私ここにいますケド、アラレはなぜ2Fに?っておつも思います・・・


20070628000224.jpg

2007.06.25(Mon) 【チョエ日記

至上最強の雨女

それは、私である・・・

数年前から気づいてしまった・・・
気づかなきゃ幸せだったかも・・・

今日は、計画していたBBQの日だった。
数日前からお天気はあまりよろしくないコトも分かっていたけども・・・
はぁ。
残念ながら延期です!!

DVDを借りてきたので、観ました!!

『ドリームガール』
面白かったよ~!!オススメ。

『フラガール』
これもオススメ!!感動した。

他にも借りてきた。
意識してなかったけど、歌やリズムをメインにした映画ばかりだった。
6枚のうち、5枚(うち3枚がミュージカル仕様)
今のわたしに必要だったのか!
このウキウキ♪

2007.06.21(Thu) 【チョエ日記

覚え書き

え~っと・・・

水曜日、午後からペペとジープを連れて出勤!
ぺぺは毎度の点滴に。
ジープは、ネコチャンズや同僚に可愛がってもらいに♪
仕事の後、Nちゃんとホタル見ながらしんみりお喋り。

木曜日、お休みDAY~♪
けいはんな公園に行き、木陰でのんびりしようと思ったが・・・
毛虫の多さに早々退散!!!!

午後、郵便局にコンビニ。
持ち帰った点滴をペペにチックン!しばし点滴に付き合う。
お布団を干し、部屋に掃除機。
ハリーポッター炎のゴブレットを見ながら寝ちゃった・・・

夕方散歩に出かける。
1番ジープ→ラスティンに会う
2番アラレ→チャッピーに会う
チャッピーをお庭にお誘い、ちょこっとご挨拶。

夜9時、シュークリームを作ろうと思い立つ。
生地の膨らみ具合が気に入らないけど、なんとか成功?
クリームはカスタードと生クリームを50/50でグッドでした。


20070621234938.jpg


なーんにもない休日。
いいのか?!

2007.06.19(Tue) 【チョエ日記

パイレーツ

月曜日、今日は午後から仕事。
なので、やっとこさ、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を観てきた(o゚▽゚)oニパッ
感想はおもちろかった------------よ~ヾ(´▽`;)ゝ
それだけにしておく。観てない人いるもんね!

月曜日は、レディースDAY)^o^(
姉ちゃんと朝イチ映画館。
1000円で観てきた。
キャストで気になる奴を発見!!!!!!!!
う~ん、キムにそっくりだわ・・・
私が「これキムちゃうん?似てない!?」と言うと。
「ホンマや!!絶対キムやわ。」

その後、映るたびに耳元で「キムやな!」とお互い確かめ合う。
やかましい馬鹿姉妹・・・
でも、席が端っこの二人席だったしいいよな!

キムはと言うと、プリズンブレイクシーズン2に出てくる悪役なんだけども、
どうもその人に間違いない!!
小汚くて分かり辛いけど、絶対にそうだ!!

家に帰ってパソコンで調べるとやっぱりキムだった!!!!
なんかちょっと嬉しかった。
パイレーツでは見方の役だったし、悪党が本当じゃなくて良かった~
っとほっとしたのだ~(m~ー~)m

悪い人間など、そうそういないんだ!

それにしても、ホント、お茶目で可愛い映画だよ~♪

お次は、レミーか?ポッターか?
う~ん楽しみ(´ー`)☆

20070613225138.jpg

2007.06.15(Fri) 【チョエ日記

私の休日

水曜の夜。

今年も待ちに待ったホタルの季節到来です☆
数日前から、行こう行こうと思っていたケド伸ばし伸ばしに・・・。
やっとこさ!!水曜日の夜に今年初ホタルを見てきたよん。
その日は、風がビュンビュンで、見られないかなと自信なかったけど、
いました~♪
ホタルちゃんが、たくさんいましたよぅ~!!!!!

なんせ、田舎なので見物客もあまりいなくて、地元の人がポツポツ。

皆さんにも私の見た癒しの風景を~。。。

蛙さんのゲコゲコと、虫の泣き声がBGM~♪
長~く続いたローカルな線路に、ときどき長い列車が走ります。
田んぼに張られた水面に、その長い列車が映し出され、それはまさにジブリの世界~☆
列車が行った後の静けさもまた素朴な味わい。

しばらく、仕事帰りの癒しに毎夜ホタルちゃんに会いに通っちゃいそうです。

で、木曜日。
毎度のコトながらお休みDAY♪

今日は前の紅茶とケーキのバイト先で知り合ったCHIHIちゃんと、Sさんに会う約束♪
2時に待ち合わせ、『くるみの木』でお茶してきました~。
久しぶりに会って楽しかった~!!
辞めたあともこうやって再会して、近況報告しあえたりできるのがホントに嬉しいよ~☆楽しかった!
また集まろうね!

月曜日のセイ。
20070615001948.jpg

2007.06.13(Wed) 【ワンコズ

ランランラン。

20070613225722.jpg

月曜日夕方からの出勤~。
朝から、ペペの点滴に連れて行ったり。
羽毛布団を浴槽の中で踏み踏み洗いして干したり、
熱帯魚の薬浴をしたり・・・
そうこうしてたら、すっかりお昼になってしまった。

せっかくお天気だし平城宮跡~(^ー^)
でも、木陰で涼めるから暑さなんて気にならないのだっ(^v^)

20070613225340.jpg

走り回り-ーーーーーーーうひょひょ~い♪
20070613225502.jpg

疲れてダハダハ~。

20070613225612.jpg


2007.06.11(Mon) 【ワンコズ

ぺぺ・・・その後

あの日、張りつめていた糸が切れてしまって泣いてしまった事。
あの涙を返して欲しい!!!!
それ位回復してくれました☆

さすがペペ~!
気の強いぺぺ!
食い意地はったぺぺ!
お帰り~、ぺぺちゃんお帰り~♪

点滴をはじめて3日。
やっと安心感を持つ事が出来ました。
丸2日食べなかったけど、細かい事を言えば、2日目の午後はちょこっと食べました。
倍に増やしたお薬も2カプセル×朝夕も飲めた!!
(お薬といっても害のない、活性炭のクレメジンだよ)
とは言っても、調子を診てこれから先も点滴にはお世話になると思います。

点滴は命のお水です!!!!!
いろんな子を見てきたけど、点滴の凄さを改めて実感。
考えてくれた人に感謝しなきゃ☆

ほとんど寝たきりだった。
家族みんなが「お別れ」を意識しだして・・・
やたらと眺めては懐かしい話をしていた。
写真もたくさん撮っていた・・・
そんな写真の中の1枚。
ぺぺの可能性を応援するべきだったと情けなく思う・・・。
20070611234341.jpg


本当に嬉しい!!
ちえはまだまだぺぺと一緒にいたいから。
離れたくないから。

2007.06.10(Sun) 【ワンコズ

ぺぺ

貧血の問題があってから、ずっと食べてる腎臓のご飯を混ぜつつも
とにかく、栄養価の高いご飯や、食いつきのいいものを選りすぐって食べさせていた。
時々食べなくなったりするから、そうなるとまた違うご飯を選んでは食べさせる。そんな日々がずっと続いていた。
月1で血液検査・・・
貧血の進行は進むばっかり・・・
心配していた腎臓の方は何とか薬のみで維持できているようだった。
でも、日に日に食いムラが出てきて、ちょっと腎臓の数値が心配になっていた。
6月に入ったら検査しようって思っていて、金曜日に決行!
貧血の問題は進行はせず、少しマシになってはいたものの、現状維持って感じで。
なのに、気になっていた腎臓の方がかなり悪くなってきてた。
なんだかんだでご飯は食べてるんだけど・・・
お薬の量を倍に増やし、様子を見ることにした。
しかし、次の日の朝からパタリと食欲がなくなり、食べ物を受け付けなくなってしまった・・・
昨日までのぺぺは??
飲まなきゃいけないお薬だって飲めるわけもなく、一緒に病院へ・・・
お薬が飲めないというコトで点滴に変更。
昨日、今日と食べ物は受け付けない。
カロリーにはならないけど、ポカリを薄めてお水として飲ませてる。
あとは、点適。。。

病院内、いつもだったらワンワン吠えて、ウロウロ歩き回っているぺぺが、
毛布に埋もれて家に帰る最後の最後まで寝てる。

そんな姿を遠くからみて、「あれは一体誰だろう・・・」
運転席の私の膝の上でじっと丸くなって寝ているぺぺ。
なんか、ずっと我慢していた気持ちが溢れてきて・・・
帰りの車の中涙が止まらなかった。
悪夢にもうなされ、ぺぺに気管チューブを挿入する夢を見てしまい、
起きたら泣いていた・・・

丸2日食べていない・・・
仕事中、同じ境遇にたっている飼い主さんと話、「丸5日食べれなかったけど、点滴で元気になった!」って嬉しそうに話してくれてぺぺにもまだまだ希望がある。って逆に元気もらったり。
変な夢を見たといったら「ぺぺ、あんな事言うてはるで!ひどいな。」って突っ込んでくれたりで私は少し立ち直りました。
みんなありがとう。

今日は、仕事がはじまる前に出勤して、朝一点滴。
仕事を終えて、ぺぺと家に帰った。
お昼ご飯はお蕎麦だった!
そう、ペペの大好きな♪
ダメもとで口に持っていったら、久しぶりに口に入って行った。
お蕎麦食べてくれたんです!!
嬉しくて目がウルウルしました。
その後、ポカリを飲んでまたずーーーーーーーーーーーっと寝てました。

さっき、目を覚ましたので口元に昨日の夕ご飯に出たマグロのお刺身を炒めたのを持っていってみた。
そしたらパクパクって食べました!!
気が変わらないうちに、ボイルしたささみも持っていったらパクパク食べてくれました!!!

点滴のおかげで、ちょこっと食欲回復!!
とにかく嬉しくて、嬉しくて。
調子が戻るまで、しばらく点滴しようね。

2007.06.07(Thu) 【チョエ日記

またも足湯

今日は、夕方からポッポと足湯に~♪
2時間半ほど足湯でゆっくりお喋り。
夕方は気持ちい風が吹いてきてなかなかよかった!

何がダメなのか・・・
話のテーマはそこだった。
足りないものは可愛らしさかな・・・アハハ~なんて。

それから地元に戻り、腹ごしらえ♪
お腹いっぱい胸いっぱいな1日でした☆

20070607225022.jpg

最近折り紙してる。
スコフィールドのアヒルが折りたくてね!
でも、カバを折った。



2007.06.07(Thu) 【チョエ日記

お土産~

3ヵ月間、カナダ(トロント)に滞在していたCHIHIちゃん。
先週、帰国しました。
今日、久しぶりにCHIHIちゃんに会って嬉しかった~♪
いっぱいいろんな話聞いたよ。
いつか必ず私も海外に行きたいと再認識。
LOMOで撮った写真ステキだった~☆
ランチまた行こうな!!

お土産もらったの。

メープルシロップ
スチール缶のパッケージがとってもキュート。。。
ホットケーキ焼こうっと!!
その後、缶の使い道もとっても楽しみ!!
20070607220558.jpg


で、これはトートバッグ♪
トロントの図書館だよ~っ。
こういうトートバッグは大活躍間違いなしだよ。
20070607220604.jpg


CHIHちゃんありがとっ!!
また遊ぼう~☆

2007.06.07(Thu) 【チョエ日記

根と翼。

iroiro049.jpg

2年前の春。
こうしてみんなで集まっては、分かっているようで分かってなかった自分自身。
まだまだ自分の事すら見つけられなかった。
そして、初めて旅行に行った。
お金はかけない・・・ただ羽を伸ばしに行っただけ。
ホッペが落ちそうになるぐらいの夕飯でもなく、見た目は豪華に見えるご飯。
足を伸ばして語らいながら入る長風呂。
修学旅行思い出す。
和室に並べられた布団。
自然と決まってしまった寝床。
お行儀悪く、布団の上でお菓子を食べながら。
参加する声は時間と共に減っていく。
目を瞑りながらも話は続き、気がつけば朝になってた。
強い風が吹き、まだ肌寒い中、笑って寒さを紛らわす。
深呼吸して、山の上から景色を眺めて大地の大きさを実感する。


もう今年で25歳。
一人、また一人・・・
住み慣れた町から旅立っていく。
大人になって。自分の意思で!
永遠お別れじゃないけど、泣きたくなるほどさみしい・・・
でも背中を押して、応援だ。
頑張ってね。

誰だって期待に胸を膨らます。
想像した未来が明るい。
そして、「今、1番自分らしいかも」って自分に酔ってるその瞬間。
その瞬間が1番自分らしいと思う。
1番の理想だと思う。
それを叶える可能性も無限大。

鳥には大空羽ばたく翼がある。
人には根っこも、翼もある。
時には力強く根を下ろし、時には羽ばたいて行ける。
1度きりの人生、悔いのない生き方しよう。
私自身も。

Nの事応援してんで~。
何か決まりそうYやったら、近況報告してや。









2007.06.05(Tue) 【ワンコズ

平城宮跡

月曜日。
午前中はお休みなのであ~る(^ー^)
20070605002750.jpg

いざ、平城宮跡~

お天気最高~。
暑いけど、ここの木陰は最高に気持ちがよくて寝転びたいくらい。
今日は、敷物を忘れてきちゃったよ・・・(-_-)

20070605002722.jpg

ジープはボール遊び。

20070605003019.jpg

ひたすらに。。。

20070605003421.jpg

アラレは臭覚を働かせて、思う存分にクンクンクンクン♪

20070605003144.jpg

はぁ~ちかれたぁ~

20070605003039.jpg

はぁ~いっぱいにおった~

2007.06.05(Tue) 【チョエ日記

所英男

ぼぉ~っと、TVを見ていたら、ダイナマイトが始まるではないか~(≧∇≦)/
しっしかもォ~、戦うフリーター「所英男さん」が出るではないかぁ~!!!!!

対戦相手は、イギリスの「ブラット・ピケット」 ←忘れはしない。とっても惜しい名前だからにゃ(^-^;)
所さん、またも寝技で勝利だった~(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
凄いよあのヒトは~)^o^(

と。
寝技に入ったものの、何度か上下が逆転したりでかなり興奮しました・・・
英ちゃん!!英ちゃん!!
やれーーーーーーー英男~!!!!!!!!
っと私の声が届いたのかっ、英男はピケットの腕を取り勝利~!!
『腕取った-------------!!!!!!!!!!』と思わず叫んでしまって。
うるさいと叱られた私・・・。。。
はぁよかった~o(^O^*=*^O^)o


我慢の限界で、やってしまった。
シーズン2・・・ド~ん( ̄- ̄)
20070605002103.jpg

スコフィールドから頭が離れません。
顔をあわせればこのネタで。完全マニア・・・馬鹿な姉妹。


2007.06.01(Fri) 【チョエ日記

セイラちん

お家が近所なもんで、よく遊びに来る姪っこセイラ。
もう、何でもつかみ取ってはお口に運び・・・
離乳食をあげるのもまぁ大変!!
ダメって取り上げると怒って泣いたり、顔を拭くと怒って泣いたり。
まぁ~どんどん成長して自己表現します。

アラレの背中に乗せて遊んだ~♪
20070601214524.jpg



歩行器のオモチャがお気に入り。
自分でいろいろいじくって音を楽しんでおられます。
20070601214614.jpg


最近はニコニコ笑ってばかりの笑顔よしなセイラちんです~。
20070601214602.jpg


オマケはジープとツーショット。
070601_135052.jpg

2007.06.01(Fri) 【未分類

「わかってるつもりです。」

こんなヒトが、こんなコトを言う資格ない。

「私は今までに何頭もの犬を飼ってきたし、犬のコトはよくわかってるつもりです。」
その方はこう言ったんです。

その犬は、フィラリア症。
それを知りながら治療はしていない。
今までに6人の人を噛んでしまった5歳のブルドッグ・・・
また近所の子供を噛んだらしい・・・。

家族には危害を加えなくて、家族の小さな子供にも慣れているから大丈夫。
そして家族としては番犬になるから助かってる。
しつけも家族で頑張ってやった。
また人を噛むようなことがあったら・・・
もうこれ以上はもうどうしようもない・・・
そう言って、結局もう「いらない」そうです。

いったい何をしてあげたのだろう・・・
この子を守ってあげるために何を・・・

どこ妥協しはったんやろう・・・
守る事??
噛むこと??

まだ間にあうよ・・・
処分を考える前に・・・
まだまだ出来る。
私もそれを言葉に出来なくてイライラしてる・・・
どうにか思いつめないで、思いとどまって欲しい。












プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

