Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 05.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.05.31(Thu) 【ワンコズ

銃撃戦

そうだ!!
久しぶりに蘭丸&藍ちゃんが遊びにきたのだよo(^-^)o
蘭君はちょいとした事故があって、肺出血のため入院していましたが、
もうすっかり元気になって(←イエイエ、入院中も一晩すればころっと元気でした!)
いつもの蘭君でした。よかった~(・m・ )クス

で、これは藍ちゃんね(*^.^*)
lomo156-1.jpg


久しぶりに、ちょこっと大人になった蘭君藍ちゃんをお庭に投入~。
少しづつ大人になってく蘭君に敵意を見せないかチョコッと心配だったけど、
蘭君は全く平気でした~v(^o^)
相性はいいみたいね~っ。
相変わらず『トリャーーーーー』っと突撃、お耳ハグハグという乱暴な遊び方をする蘭丸に大きな心で対応するジープ(*^▽^)ノ彡☆
許しきっている様子です。
顔がヨダレでカピカピになってた(^○^) アハハ
心温まる光景ですな~(´ー`)

売られた喧嘩は買う奴だけど、売り歩きはしない。
でも油断は出来ない、時々気に入らない奴もいるそうです・・・ナンデダ??
ん~、ジープの表情を見れば怪しい時はだいたい分かるけど、
私が見た目であのこはダメそう!ってのは判断できない。
一体何で見分けてるのです?

20070531141813.jpg


毎日飽きずに水遊びしてますが・・・飽きないもんかねェ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
去年買った水鉄砲「銃」を見つけて、それで鬼ごっこをしてるんだけど、これが面白くってたまらんo(>< )o o( ><)oジタバタ
アラレは、銃を見るなり記憶が蘇ったらしく(←キライ)ピョーーーーんと逃げて狂ったように走りまくるε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
そこから隠れて銃撃戦~!!!!!!!!!!
かわいそうなアラレ・・・最低な飼い主・・・

ジープはと言うと、男気があってね~d(^0^)b ←マチガッテル?
銃の前に立ちはだかり~
「撃てるもんなら撃ってみー!」と正々堂々たる行動!!
・・・逆に怖い
シュポシュポ水飛ばすと、ズンズン前に来て銃口を口の中にすっぽり。
誤って指ガブっなんて嫌だから、「バック~」「回れ~」とかやらせながら。
指示を聞くのと、ピュ-っと飛び出る水をカプカプするので大忙しなジープ。
このヒトも、狂ってました。

20070522144451.jpg


今、裏に家を建設中で、ちょっと恥ずかしいんですケド・・・
きっと変な奴に思われてるんだろうな。
どう思われるかなんてのは、とっくの昔にあきらめてるからいいけどさっ(-o-)/


2007.05.31(Thu) 【チョエ日記

泣いてばかり

もともと涙もろいけど。
最近、もっともっと涙もろくなった・・・
もちかちて・・・歳かっ??(o゚▽゚)o

泣いた理由をピックアップ。


先日はハンセン病患者さんの歩んできた人生を追った番組がやってた。
すごく心が痛むお話だったケド・・・
それでも現実を受け入れるしかなかった人たち。
子供を奪われそれでも生きた人たち。
そしてその中でも幸せを見つけ出して笑顔を見せる人たち。
すごく強い人。心はスーパーマン。
強い人、自信のある人たちの心強い話いつまでも聞きたい。

昨日の、陣内&紀香さん結婚披露宴。
誰が出るのかとかすっごく気になってたのでビデオ撮りました。
仕事から帰って早速見たけど、本当に感動した~(m~ー~)m
すごいお似合いだ~(‐^▽^‐)
ホント運命ってどうしようもないものなんだね!!

映画「レミーのおいしいレストラン」のCM(^-^ )
CM見てるだけで泣けてくるのは私だけ??
料理が苦手な見習シェフ。
シェフを夢見る一匹のねずみ☆
↑↑このフレーズが胸にジーンと来る。

夢かぁ~。
ねずみも夢を抱いている!
びっくり感動したよ~)^o^(

ぺぺの夢はなんだろう。
ジープの夢はなんだろう。
アラレの夢はなんだろう。
寝顔を見ながらそんな事をおもう。

早くロードショースタートしないかなっ!!って待ちどうしい。




2007.05.30(Wed) 【チョエ日記

保険も政治も何もわからない人が思う。

近頃、金欠なアタクシ・・・
かなりアップアップです。
はぁ~何に使ったっけな??
うーん覚えがあるような無いような・・・
クレジットで買い物する癖があるので後から恐怖の波が襲ってくるのです!
今月は封印してたから再来月辺りから晴れ間がさすかなっ。
多分・・・そうでなくちゃ困る・・・

で、職場でも6月から社会保険に加入する事になり、差し引かれる分を見て
「・・・」言葉を失う。
今のからこれだけ分引かれるとなるともっと苦しくなりそう。
今まで国民健康保険は親父の扶養に入れてもらっていたので。
24で初めて独立しるのです~!!遅いっ
国民年金は払ってるけどね。
厚生年金かぁ。
会社側が半分負担たって結構な額になるんだね・・・

これで、私が65歳になったとき、いったいどれくらいの金額を手にする事が出来るんだろう・・・。
保険のオバチャンに加入するにあたっての今後の説明とかあったけど。
説明の中では○万円とか言ってたけど、それは現段階での想定であって・・・
実際は怪しいよ・・・。

先のコトは先のコトで今は考えたくはないけど自分働けない年になったときに生活していけるのかな・・・??ってちょっと不安になった。

ホント、結局思ったのがあの国会ですよっ!!
私たちが払ってる税金で「国会」が開かれたりして。
TVで流れるあの国会!!!!!!

是非、私を雇って欲しいね。
私は便所のスリッパ持って寝てる奴らを後ろか『パコ~ンっ!!』って叩きつけてやりますよっ。
『何寝とんねん!!ちゃんと話聞かんかい。』って言いたいです。
スイマセン。口が悪いもので・・・

ばかげてる!!!!
膨大な私たちの積み上げてるお金使って何で寝てんだ!!
で、時々「言った!言ってない!」ってくだらない討論・・・

人が4人集まれば意見が分かれるに決まってる。
それがこの日本中の人の意見を一つになんてできっこないと思うケド
大変な仕事なんだろうケド。
出来ることなら、せめて、あの中ではまとまり見せていただきたい!!!!!!



2007.05.28(Mon) 【お散歩

シロツメグサ

今日はお仕事、非常に忙しかったです・・・。
帰ると2時をまわってて、ぺぺにお昼ご飯を食べさせたらバタンキュウ(∪。∪)。。。zzzZZ

4時過ぎ、目が覚める。
公園に人が誰もいにゃい!!
ロングリード持ってボールを投げ飛ばした~。

そして順番に夕方のお散歩。
反対側の公園までテクテク~o(^-^)o
お家の前の公園よりたくさんシロツメグサが咲いてる。
夢中になって摘み取っては編み編み・・・
付き合わされたジープは呆れてフテ寝しとりました(¬_¬)
だって、だってだって~
夢中になると、止まらにゃい(=・ェ・=)
薄暗い公園のど真ん中で怪しい二人。


20070528000518.jpg


挙句の果てに、この人モデルにまで付き合わされて・・・
とっても嫌そうにストレスアクビを!!

ちょいちょい。ジープ
似合ってますよ~o((*^▽^*))o

20070528000537.jpg


アラレチンは嫌がって、頭上にキープできませんでした。
食べられかけて、結局つぶれちゃったし・・・。


2007.05.26(Sat) 【LOMO

久々ロモっち

春。
LOMOに入ってたフィルム(^-^ )
ラン丸と藍ちゃんとジコアラで近所にお花見したんだった。
lomo155-1.jpg


この公園、友達ポッポのお家の近くで、桜がすっごくきれいな公園ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
lomo153-1.jpg


他にもいろいろ撮ってました。
同じフィルム、同じ場所・・・
なのにいろんな表情が楽しめるLOMOっちはやっぱり最高の友~。
でも最近調子悪いんだな・・・
また修理に出すのはまだちょっと・・・

とっても鮮やかアラレちん。
lomo167-1.jpg


風になびくジープ。
どっちも同じ時間。
同じ場所。
lomo176-1.jpg

2007.05.25(Fri) 【チョエ日記

足湯

木曜日、私のお休みDAY~o(^-^)o
お昼から美容院に行ってカット&カラー
今回はメッシュ入れてもらいましたv(^o^)
やっぱし、私は短い髪の毛が性に合うんです。
長くしてもアレンジもしなくって、ワンパターンで、無造作に留めるだけ・・・
今回はショートボブです。前髪長いけど、楽チンさんです)^o^(

で、夕方5時。
Nちゃんと一緒に月ヶ瀬の足湯まで(* ^-^)ノ
約1時間のドライブ。
さまざまなトーク、妄想トークであっという間に月ヶ瀬です。
他愛もない話で笑顔に溢れている私たちってとっても幸せだなって~(m~ー~)m
とってもめでたい思考回路♪

月ヶ瀬温泉にある足湯です。
7時までというコトで、7時まで堪能してきた。
20070524190501.jpg

薄暗くなってきたら、灯りも点いてとってもいい雰囲気になりました。
ホッコリあったまり、汗もかきました。
20070524190533.jpg


それからみょのちゃん誘ってラーメン食いに行って、カラオケして帰ってきたo(^-^)o
そうそう、ラーメン屋さんで、テーブルいっぱいに注文したのに、店員さんから「焼きすぎたので食べてください!」ってギョーザ一人前いただいちゃいました。ありがとっ~(m~ー~)m

2007.05.22(Tue) 【ワンコズ

チコ祭りじゃ~

お昼のお水遊びのせいで・・・
ジープはチコのオンパレード(T▽T)
尋常じゃないチコの回数。
やっぱり水遊びの後ってこうだよ~("э")
20070522145028.jpg






2007.05.22(Tue) 【ワンコズ

ジャブジャブジャブ~

今日もジーは水遊びに夢中でございます┐( -"-)┌
水道代が増すのではないでしょうか・・・
お水も満足にない国もあるというのに、贅沢してすいましぇん(-"- )

20070522143852.jpg

一人でプールで遊びまくり、お水を飲みすぎてゲホーーーーっとなったり・・・


アラレはと言うと・・・

やっぱり「お家の中が一番でつっ!!」とのんびり過ごし。
20070522144641.jpg


ペペもお昼寝を満喫中~o(^-^)o
20070522144816.jpg


暑さもピークを迎え、さすがのジーもお昼寝の準備o(^o^)o
20070522145258.jpg

おやすみなさい・・・

2007.05.16(Wed) 【チョエ日記

BOX

20070516123939.jpg

かっちったよォぅ。
DVDBOX~~(m~ー~)m
かなりいい買い物だと、自己満足!!!!
毎日見てるし、何度見ても飽きない。
スコフィールドが夢にも出てくるという2次的な特典まで付いてくるとは(´ー`)
DVDが増えていく。棚作ろうかな・・・( ̄- ̄)
20070516124402.jpg

2007.05.13(Sun) 【ワンコズ

アラコ

おひたちぶり~。
アラレでつ!!
ちんぱいちてまちたか~?
アタチ元気でつよ~。
しかし、ちかごろあちゅいでつよねぇ~。
じーぷは、ジャブジャブばっかちてまつよぉ・・・
おバカだとおもいまてん??
アタチはおうちのなかがいいのよね~♪
20070513215748.jpg


スタスタスタスタ・・・

20070501210157.jpg

2007.05.12(Sat) 【チョエ日記

どきっ

今日、ドキッとしました。
これ、一目惚れって言いますね~。
一目惚れは、私の専門分野であります(-o-)/
とくに驚く事もありません。
いろんな所々にトキメキ見つけるのは得意なので☆

はぁ・・・(ため息)
ダメダメため息しちゃ!!吸い込んで~♪
もっと真実味のあることはないのかにゃ(=・ェ・=)

20070511230423.jpg

最近、風が強い!!
でも気持ちよくて好き)^o^(
この季節の風は最高に気持ちいい~。



2007.05.11(Fri) 【ワンコズ

ペペ、お散歩

誰かの姿が見えなくなると、不安になりずっと吠えてる・・・
可愛そうに。
側にいるのに、不安で仕方がないおじいちゃん。

天気いいから公園まで連れて出てみた~(^_^)
20070511230409.jpg

歩かない。
ボーっとたたずむだけ・・・
トボトボ歩き出すかと思いきや、グルグルグルグル回ってる。
1年前とは、全くの別人に思えてしまうけど・・・同じなんだよね。
でも、忘れてないよね家族のコトはo((*^▽^*))o



2007.05.11(Fri) 【名称未設定_15

ドルチェ撮り

今CMでやってるハーゲンダッツのドルチェ(ティラミス)o(^-^)o
オッカアと半分ずつ食べました。

Kissデジで撮影
ちょっとピントずれてる・・・( -_-)ふっ

20070511225255.jpg

く・ぎ・づ・け~ O(≧∇≦)O
20070511225343.jpg


って、アイスを撮ってる私はヒマな人(-"- )

2007.05.10(Thu) 【チョエ日記

脱出

連休明け、仕事が忙しくって夜家に帰ると体中が重たい・・・
足の付け根から首肩。とにかく体中・・・
疲れた疲れたと連発しながら、ご飯もたべる。
次の日、ノドの奥に違和感感じてる♪(ムーディーみたいアハハ)
午後の仕事中は、またもやハナミズタラリ~・・・
頭もなんだか重たい。
ヤバイかも!!
帰って熱を測ると、軽く37度超え。
薬を飲んで、早めの就寝(映画を見ながら)
次の日も・・・
熱はグンと上がって38度・・・吐き気が伴い、嘔吐で死にたい気分。
昼過ぎ、目が覚めると吐き気が落ち着いてた。
でも熱は下がらない。
仕事も休み、ほぼ1日中寝ていた。
昨日の夜中も夏は37語超え、今朝目が覚めたらすっかり元通り~!!!!
久しぶりに辛い風邪だったよぅ。
今日は、病院に診てもらいに行くつもりだったケド、元気になったしグー!
辛かったから、抜け出せてよかった!!!

お腹もすいた!
ぺちゃんこになったお腹を満たすぞ!

2007.05.07(Mon) 【チョエ日記

終わっちゃったよ。

GW終了~・・・
あっと言う間だった4連休。
明日から仕事だ!!
でもいつもの日常が戻ってホット安心感もあり~。
休み前までに終わらせないといけない仕事があったのに、
忙しくてできないまま休みに入ったので、明日はがんばって終わらせないとォ!!!!!
20070505195928.jpg


映画三昧のGWもなかなかイケてた♪
膨らんだ想像力。
見終わった後の爽快感や、しょぼぼ~んな気持ち・・・
結局現実にため息ついて凹んだり・・・

はぁ、私も素敵な恋がしたいです!!!!
とにかく、明日は貯めてる仕事をやり終えなければ!!!!

あと1本、映画を見ておやすみなさーい☆


2007.05.05(Sat) 【チョエ日記

GW3日目(相変わらずのんびりDAY)

最近のブーム
20070505195528.jpg

朝ごはんにフレンチトーストを焼いて食べる。
しっかりと、しみ込ませて♪
シナモンをふりかけ、フライパンで焼き焼き。
上から粉糖を振って完成~♪美味しいだよ。


今日も、お家でゆっくり過ごす。
雨だと言うから、出かけないつもりだし。
でも、一向に雨降ってこない・・・
携帯で何回も天気予報確認したけど、やっぱり今日は曇りのち雨だった。
ジープはお庭で水遊び~ジャブジャブずぶ濡れになって遊んでた。
んで、私は今日も映画を見る。
気づいたら、ジープはずっーと私の横でのびのびと寝てる。
口あけて、風邪浴びて。
はぁ幸せ~♪
20070505195823.jpg


アラレは、親父と庭で草刈作業。
もち、アラレはむしゃむしゃと、お腹の中にを処分。ニヒヒ
筍をくれた散髪屋のお友達に出来上がった陶器をプレゼントすると言って、
アラレを助手席に乗せて出かけもしてたな。
アラレはちょくちょくお出かけしてた。
20070505195840.jpg


みんな仲良し~。
それぞれの毛布で集まって寝たりして。
微笑ましい光景だにゃ~。
20070505195852.jpg

お天気がいいから、ペペも元気だった。
朝昼晩とご飯もしっかり食べてくれて、安心した。
20070505195908.jpg


夕方、私は姉ちゃんとTUTAYAに返却に~。

2007.05.05(Sat) 【チョエ日記

映画三昧

昨日から私はGWで4連休~。
世間は9連休やら8連休らしいね~!!!!
そんなにあっても困ります・・・
4連休でもありすぎじゃないかと思うので・・・
福井のばあちゃんに会いに行くつもりだったケド、ぺぺしゃんがこんな調子だから断念・・・
案の定、ばあちゃんから電話があって「こんのんかぁ~?」って。
でも、ばあちゃんも旅館が忙しいから相手できないかもしれないって。
GWは避けていこうと思います。

で、今年のGWは映画三昧な時間を過ごしています。
感想は見ていないヒトのために伏せておきます!!!!
言えるのは一つだけ映画最高!映画大好き!!

昨日はポッポと『東京タワー』
ジョー君。
おかげで、今朝は目が腫れぼったかった・・・

今日はワンコ連れてお出かけをする予定で、車に乗って出かけたけど、どの公園も溢れんばかりのヒトだったため、諦めて帰って来ました。

で、本日は姉と『スパイダーマン3』
スパイダーマンは大好きで待ちに待った映画♪

これから先、気になる映画もたくさんです。
25日公開のパイレーツオブカリビアン、7月公開のハリーポッター!
待ちどうし~!

で、今は借りてきた「プリズンブレイク2」を見てハラハラもどかしい気持ちでいっぱいです。
TVでやってた「プリズンブレイク1」を最終回以外はほぼ見てた。
どう言う訳か、最終回だけ見逃してた・・・
でも、とりあえず2本借りて、4話まで見ました。2をね。
スコフィールドカッコいい!!
ほの字です☆
今DVDを見終わって、ウェントワースミラーを検索しまくった。
フムフム・・・34歳かぁ。若く見える!!
好きになったらそればっかりになってしまうタイプ。
DVDBOX欲しいな~。
ボーナスに期待して・・・ダメか・・・
節約生活中なのに。
あぁ~、5話から先はまだレンタル開始してないんだよォ。
19日にレンタル開始らしいけど、ちょっとずつしか出ないから!!
完結するのは8月になってしまう!
はぁ、待てるかな。
姉ちゃん買うって言わないかな~☆


20070505004852.jpg

2007.05.03(Thu) 【手作り

せっけん包んだ

熟成中だったせっけんをラッピング。
母に手伝ってもらったε= (*^o^*)
20070503082825.jpg

20070503082840.jpg

20070503082850.jpg

まだ漬け込んだオイルがあるので、時間を見つけて作業しなきゃ!!

案山子さん待っててね~♪



2007.05.03(Thu) 【ワンコズ

寝れない

西から登ったお日様は~♪ってこれはバカボン・・・
20070503080419.jpg

ペペの事と、月1の腹痛のコトで熟睡できず、夜中にお薬を飲むが効果なし・・・(-_-)
結局4時半頃に完全に目が覚めたよぅ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
外も明るくなってきてたので、ジープも起こして、久しぶりに二人連れ~o(^-^)o
20070503074717.jpg

朝ってこんなに寒いんだ・・・じゃなくて、今日が寒いのかなっ。
うぅ~さびぃ(+_+)
20070503080157.jpg

ご近所の植え込みに、雲間草がたくさん植えてありました。
雲間草、大好き)^o^(チョンチョン花が咲いてて可憐です。
家にはチョンチョンとジュウニヒトエが咲きまくってます。
これも可愛いです♪
20070503081003.jpg

おうちに帰って、ごはんの用意~。
ペペも起きてきました。
ぺぺはこの頃、昔のようにご飯を選り好みするようになってきた・・・。
今日は、何もなしでは食べなかったので、カツオ節粉を少量匂い付け程度にまぶしてみたけど、一口食べて、プイっ!!(-。-;)
最悪・・・手がかかるよ・・・
食べてもらわないといけないのにィ-----!!!!
次は豚ミンチを少し紅花油で炒めて入れてみたら、ガッツガッツと食べてくれました~。
こうなると焦ります・・・(^-^;
市販の美味しそうな物も買いに行かなくては。

2007.05.01(Tue) 【ワンコズ

残された時間

命あるもの必ず終りがあるということ。
不死身なものなど、ありえない・・・
悲しいけどこれが自然な形。
これが1番美しい生命のありかた・・・

生きてきて、どれだけの温もり感じるコトができるのか。
太陽の温もり
ヒトの体温の温もり
優しさ
喜び
楽しみ
数えきれないものだといいね。

貧血の進行があるので、頻繁に検査をしているPEPEしゃん。
腎臓のコトもあるケド(たんぱく質の制限)、血液の栄養状態を考えると、
たんぱく質の制限もしていられない状況にある。
腎臓に負担を掛けないコトよりも、血液の栄養状態を改善してあげる事が優先になってきた。

今日、再検査したら、また貧血が進行・・・
・・・PCV22%
20%きったら輸血だと相談しているから・・・。

なるべく栄養を取るために、食事の量も、質も高くしていてこの結果だった・・・
良くなっている事を期待していたのに。
これから落ちていくしかないのだろうか・・・っておもってしまった。
でも、当たり前の事なんだよね。
命は小さくなって行くのが当たり前なんだよね・・・。
分かってるつもりだけど、わが身に降りかかると、分からなくなってしまう。
果たして、輸血生活を送る事がPEPEのためになるのか・・・
そんならしからぬ事すら考えてしまう・・・
自分に言い聞かせてる!!!
「PEPEを楽に過ごさせてあげられる事を1番に!!」
最近、こんな事ばかり考えてて、変な夢ばかり見てるよ。


癒しの3頭身
生後6ヶ月の姪っ子、セイラちん
20070501220714.jpg

2007.05.01(Tue) 【ワンコズ

自慢の白髪

近頃じゃ、気軽にカットにも連れて行けないPEPEしゃん・・・
心拍数上がっちゃうのが心配だから、なるべくストレスのない環境を。
そうこう言ってたら、もう何ヶ月カット行ってないんだっけ~("э")
ご覧の通り、ボウボウで・・・(T▽T)
顔だけは、私が頻繁にチョキチョキしてるんだけど、体はほったらかしでした。
20070501152249.jpg

気持ち的にも元気になれなさそ~なので、レッツ散髪じゃい!!
我ながら、上手にできたと思うんだけど。

20070501152527.jpg

お耳の毛も、汚れやすいので短くカット!!
心なしか、身軽そうに見えてきたっo(^-^)o
最近、ケホケホと咳が多くなってきたけど、なんとか元気にしておりますぅv(^o^)
20070501152809.jpg

PEPEしゃんにばっかり気をやってたら、こんな奴が近くに居ておりました・・・
「ぼーくーは~!!!!!!!!!!!」
20070501153346.jpg

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

