Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 04.2007123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.04.30(Mon) 【ワンコズ

なにか秘めているヒト

ひどいお顔のアラレちん・・・
必ず1日何度かスイッチが入って追いかけっこするこのヒトたち。
そのかけっこは、必ずこんな感じで・・・
ジープがオモチャを咥えてて、アラレが狂ったように追い掛け回すといった変な遊び形態である。
20070429234253.jpg

はぁ~今日はとってもお天気でした~。
今日も、我が家には子供がたくさん遊びに来ていました~。
元気でにぎやかでよろしー♪


そうそう・・・
私がちょこっと夕飯の買いものに出かけている間にチビッコは遊びに来ていた。

ジープは私がいないと、挨拶に出てきてくれないそうです・・・
ボール遊びもしてくれないそうです・・・
何を言っても、何をしても「うわの空」

耳を倒して喜ぶ表情はするものの、出てきてくれないし、姿をくらませるらしい!
愛想が無いのはしってたけど、ジープがそんな事をしているなんて知らなかった・・・

マジですか??
人見知り?と言うよりか、不安なのか?
ん~・・・
子供と遊ぶのが嫌になった??

しかし、私が帰ると、ボール遊びもし始めて、そこそこ楽しそうには見たんだけど。


このヒト、とっても奥深い。

20070429234142.jpg



2007.04.28(Sat) 【チョエ日記

ついに

ヘタクソだけど、カメラ小僧になりつつある私・・・

LOMO LC-A
LOMO fisheye
TOMY TDGー501 xiaostyle
MINOLTA一眼レフカメラ(兄からもらった)

で、ついに買ってしまいました・・・
イチデジ!!!!!
CANON EOS kiss Digital X 

う~~ん
正直、ずっと悩んだ。
4月に発売された、OLYMPUS E410
最初はこれを買うつもりだったケドカメラに詳しいであろう、店員さんに
kissかE410の違いを聞いていたら、やっぱりCANONの方が優れているように感じた。
だからこれに決めた。
形は向こう方がかなり好みだったんだけどね。
あっちはアナログを意識してデザインされているので、見た目が可愛い!

で、試し撮り~
いたって普通の場面なんだけど・・・
一眼レフは、レンズのとっかえができて、楽しめるカメラ。
長く使えるように、大事にしなきゃな!
20070428005817.jpg

20070428005732.jpg

20070428005750.jpg

20070428005802.jpg


もちろん、LOMOもxiaoも使うつもり!!
どれもこれも、それぞれに個性があって大好きカメラ。
思い出いっぱい写真に収めて行こう。

2007.04.26(Thu) 【ワンコズ

やっぱり雨女・・・

IMAG0202-1.jpg

今日はお休みDAY~o(^-^)o
お天気もよかったので、平城宮跡へ!!!

・・・そう
この時までは・・・(T▽T)

向かってる途中、お水を持ってくるのを忘れた事に気付き、
着いてから売店までミネラルウォーター買いに行った。
あまり良くないけど、今回だけは!!
ついでに私もDAKARAをゲット(^ー^)

IMAG0196-1.jpg


さて、シート広げてゆっくりしよ~(m~ー~)m


ありり??
なんだか、怪しい雲行き・・・(¬з¬)

風が吹いてきた・・・
そして吹いてる風が冷たく感じ取れるようになってきた・・・

ゴロゴロゴロ~
アラレの表情が強張ってきたしーー("э")
IMAG0194-1.jpg

「姉ちゃん、なんかゴロゴロ聞こえまてんか・・・?」



ゴロゴロゴロ~ゴロゴロ~~~
IMAG0195-1.jpg

「ほりほり~あっちのほうで。ゴロゴロって。ねえねえ・・・」

あーちゃんの元気なシッポは終始垂れ下がってしまい。
雨が降り出したので、お二人連れて車までの道のりを猛ダッシュ!
ちょっと濡れたけどなんとか無事に車まで到着。
早々に帰りました(T-T) グスッ

はぁ~ゆっくりするつもりが、雨に見舞われて台無し!!!
ジープはちょこっとだけ満喫してたけど、草の新芽を食べてたり。

2007.04.25(Wed) 【ワンコズ

BIRTHDAY

アラレのお誕生~(^з^)-☆Chu!!
私が設定した誕生日は2001年4月25日
というコトは、6歳の誕生日ってコトだ!!!
いくらなんでも、6歳は言い過ぎかなっ・・・
なんて思ってたもんだから、写真には5THと書いてしまってた・・・
まっいっか~o(^O^*=*^O^)oワクワク
IMAG0181-1.jpg

今回はワッフルです!!!
ヨーグルトとフルーツを添えてねっ♪
とってもとっても美味そうです~)^o^(
ワッフルは買いました・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMAG0180-1.jpg
いつまで待たせるんですかっ(T.T)
IMAG0187-1.jpg

姉ちゃ~~~ん(~ヘ~;)ウーン
IMAG0188-1.jpg


ニヒヒ~
ひたすら待たせて、写真ばっか。
ゴメンね~(^∧^)




あーちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気でいてください。
いっぱい笑顔くださいね。
これからもよろしくね!!!

2007.04.25(Wed) 【チョエ日記

GET!!

5月1日、近くにイオンがグランドOPENo(^-^)o
今日からさっそくプレオープン!!
で、チラシを見て行かねばL(・o・)」って事で行って来ました。
何が目的かと言うと・・・

IMAG0174-1.jpg

ルクル-ゼのお鍋ですとも~!!!!
前から欲しかったけど、高価すぎて手が出せない・・・
いつも行くアウトレットにも少し低価格であるんだけど、オープン記念でななんと半額!!!!!!!!
でもって、先着800名。
って事で行かねばです。
12時ごろに行ったら、私の欲しかった定番の形22cmがすでに完売・・・( ̄∇ ̄; !!
ガガガガガ---ン
なので、22cmのちょっと丸いのをGET~♪
そんなに違いは無いんだそうです。
形の好みですね~って言われましたケド。
んー、ちょっと残念だけど、半額で買えるコトもあまり無いだろうしGETしました(*^_^*)
やっぱり人気のルクルーゼ!
人だかりができていて明日はもう無いんじゃないか!?
明日の休みを利用せず今日来てよかった~。

あと、友達が働いているお花屋さん。
かなり忙しそうでした・・・
お花を買うとチケットと、鉢植えがもらえるって聞いたので、隅田の花火と言うアジサイを買いました。白くて可愛いアジサイ☆

あと、ちょこちょこっと買い物。
夏の水遊び用に~っと思って、こんあスリッポンも。
IMAG0172-1.jpg


IMAG0165-1.jpg

とっても軽くて、履きやすいんだよ~。
カラーバリエも豊富でとっても可愛い!

懐かしい友達も何人か働いてて、かなり忙しそうでした・・・('▽') ガンバッテ

2007.04.25(Wed) 【ワンコズ

うひょ~

日付が変わったって事は、今日はアラレの誕生日o(^O^*=*^O^)oワクワク
アラレと出あったのは3年前の今日だった。
忘れもしないあの日。
アラレとであったあの日。
あれからまだ3年かぁ~・・・
もっと長い時間一緒にいた気がするけど。
そんなもんかぁ~p(。;_;。)q
我が家の、陽気な弾丸娘は、もう欠かすコトのできない存在となった。
あーちゃんのひょうきんなお馬鹿さは、みんなを笑顔にしてくれる。
今年はフィラリア症も完治した事だしいいコト尽くしになるといいね~。
あぁっ!!欲張ったらいけない・・・
みんなが健康であればそれだけでいい!
ってコトで、夜はまたお祝いだね O(≧∇≦)O


先週末から胃の調子が悪いワタクシ・・・
食べすぎが原因かも知れん。
やな原因・・・
おやすみなせーーーーーーー

2007.04.25(Wed) 【ワンコズ

ジープお疲れ

ここ最近、毎日チビッコ軍団に遊んでもらっているジープ(^-^ )
もちろんアラレも遊んでもらっているけど、アラレは適度に遊ぶ方法を分かっているみたいに思う!!
その反対、ジープは本能的に動いてしまうのか、休む事をあまりしない。
疲れた表情はしても、投げられれば追いかけ、キャッチし、言われればなんとか従い~と・・・
私が休ませてあげないといけないのに・・・(T-T) グスッ

かなり疲れていますです・・・
明日から気を付けてあげます。
IMAG0072-1.jpg

2007.04.23(Mon) 【チョエ日記

おくりもの~

ジープを通じてお友達になった鹿児島に住む案山子さん。
くじけたとき、悩んでるときにいつも心の支えになってくれて感謝しています。
本当に、いつもありがとうございますm(._.)mアリガト

そんな案山子さんから素敵な贈り物ですっ o(^O^*=*^O^)oワクワク

毎日海岸を散歩して貝殻を集めてるんだって。
可愛い貝殻たくさん頂きました~ (*^o^*)
IMAG0139-1.jpg

ボーダーコリーのWelcomeな置物もっ~(m~ー~)m
ぺぺしゃんも喜んで見に来ました。
IMAG0124-1.jpg


貝殻興味ある~??
食べ物だと思ってるヒト↓↓
IMAG0137-1.jpg

絶対にあげまてん!!!!!
大事なものだからねっ。
ありがとっ☆

2007.04.22(Sun) 【チョエ日記

バタバタ

今日は、本当は仕事OFF日だったけど、近頃、土日はかなり忙しい。
シーズンに突入しているので、出勤してきた。
ちょうど、早起きもしたしね~(~ー~)

9時ちょい前から診察スタート。
ガアアアアアアアアアアアアっと立て続け・・・
1時過ぎまで、コミコミ。
受付担当の週だったので患者さんへの説明でノドカラッカラ (。-_-。)
午後はどうしようか迷ったけど、出勤してきました。
午後もそこそこ。
明日はどうなる事やら・・・でも、天気悪いかもね。

早起きしたもんだから、帰ってからさっきまで爆睡してました。
もう寝ます。おやすみなさい。




2007.04.22(Sun) 【お散歩

早起きした!

IMAG0093-1.jpg

外は明けたばかりの感じ。
珍しく、私が早起きした!!!!
起きると5時半!
目がさえて、寝れなくなってしまって('▽')
こんなに珍しい事もあるもんだ!
ってコトで、ご飯を食べる前に、ジープを連れて散歩へ~(^-^ )
ジープの朝ごはんも半分持って、いざっ行け!!

IMAG0092-1.jpg

まずは公園でプチレッスン♪
の前に、トイレトレー(地道にまだやってます。シート広げてチコっ合図!)
人気も少なく、レッスン向けじゃないこの公園でもなんとか集中してくれた!
だって朝ごはんポッケに忍ばせてるもんね。
ちょっとやって散歩~。
IMAG0103-1.jpg

んでもって、ンコも~p(。・_・。)qガンバレ
20070422011856.jpg
途中からアラレと親父さんもお付合いされ、
IMAG0106-1.jpg

一緒に歩く。
でも、アラレは私が好きっ子なので、親父さんと歩くのは嫌みたい・・・
途中で交代して~家路に着く。
IMAG0113-1.jpg

早起きもなかなか楽しいもんですね。
続かないけど・・・
だってこんな時間まで起きてるし・・・

2007.04.20(Fri) 【お散歩

ユメチャンキョウチャン、お散歩に

IMAG0068-1.jpg

午前中、お散歩に出かけていると、後ろから『ジープ-------!!』と声が聞こえた(o゚▽゚)o
後ろを振り返ると、ユメチャンキョウチャンだ!!
カルピスのペットボトルを抱えて走ってきた~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
お散歩に行きたいんだって~。
ナイスタイミングっ U^ェ^U
ちょうど今から行こうとしてたのっと、アラレを迎えに行く。
お散歩は順番だからアラレは家で待機してたのだ。

アラレはママさんにお願いして、リードを預けました。
ジープもアラレも興奮しまくりで引っ張りまくり・・・┗(-_-;)┛
今日は普通のお散歩にジェントル装着!!!!

日頃もっと頑張って歩いてリャこんあ情けにゃいコトも起こらんのだろうケド・・・
はぁ(+_+)うちにも、姪っ子がいることだし安心してお散歩いけるような子に育てねば・・・
ユメチャンは数メートル離れて歩き、キョウチャンはグングン先まで走る~。
ユメチャンとキョウチャンのお兄ちゃんが通う小学校の前を通って帰ってきた。
IMAG0077-1.jpg


いいお天気であっという間に息切れるね~。

帰ったら次はお庭でボール遊びしてもらい、お昼ごはんの時間にバイバイしました(*^▽^)ノ彡

5月から保育園に入るので、それまでの間たくさん遊びにきてくれます。
みんな、大きくなったらこんな事もできなくなるから、私も今のうちにたくさん遊んでおこう~o((*^▽^*))o

超がつくほど不細工なジープ、どうぞご覧下さい!!!!
↓↓↓↓↓↓

IMAG0075-1.jpg





2007.04.20(Fri) 【ワンコズ

チビッコ友達

20070420011801.jpg

ここ最近、ジープとアラレを目当てに子供達が我が家に遊びに来ます。
今日で3回目かなっ。
なんだかチアワテ~(m~ー~)m親の目
私が小さい頃にお隣に住んでたお姉ちゃんと、その子供達。
4歳(ユメちゃん)と、弟3歳(キョウチャン)のチビッコ軍団です。
大きなワンコに最初は怖がっていたけど、お姉ちゃんが怖がらないで上手にしてくれたので、チビッコ軍団もすぐに慣れて、遊んでくれますぅヾ(´▽`;)ゝエヘヘ助かりましゅ~♪
特に、キョウチャン!!!!!
かなりの、わんぱく坊主(‐^▽^‐)
アラレにリード付けて、家中を散歩?したり~
ジープのボール遊びに付き合ったり~
『ドローップ』とか『バーック』とか指示まで出してた。
相手が3歳であろうと、遊んでもらっていることを良く理解している様子・・・
ジープも指示に従っています。
ヨダレでズクズクになったボール
キョウチャンは親指と人差し指で拾っては投げ~拾っては投げ~(^w^) ブブブ・・・
時々その指を臭って『くっさぁ~』って笑ってました。
日頃から「しつこい!」と言われる両者!
さてさて、キョウチャンとジープどっちがしつこいのか?
結果は・・・
キョウチャンでした~!!!!!
ジープと遊ぶためにキョウチャンはお昼寝をしっかりとったそうだ。
なるほど~。

帰るときに「キョウチャン、ジープ君に「遊んでくれてありがとう」って言いや!」って言うと、
『なんでや!ちゃうねん!ジープと遊んだってん!』ってキョウチャンは言う(^▽^)
疲れ果てて寝てしまってたジープを見ると、
キョウチャンと遊んであげたんだなって思った(^ー^)ウシシシ
その後も気持ち良さそうに寝ていました。

2007.04.19(Thu) 【ワンコズ

ぺぺちゃん

日に日にペペが弱っていっているのが分かる・・・
先月末にした、血液検査の結果も悪く、カロリーの高いものを混ぜて体力を維持しているんだけど・・・。
寝てる時間が増えて、起きて来るとしたら、ごはんの時くらい。
お水を飲む量も増えて、粗相も増えた・・・
お天気がいい日も、ぺぺの手足はいつも冷たく冷えてる・・・
体の血行がかなり悪くて、耳も、手足も白く冷たい。
薬ではどうにもできなくなってきたのかもしれない(T_T)
明日は晴れて欲しい!!
晴れたら体調良くならないかな??
暖かくなてきたら過ごしやすいと思うんだけど・・・
ここ最近お天気も優れないからペペも辛いね。

なんだろう・・・
無理はして欲しくないケド。
まだまだいつまでも側に居て欲しい。


1.jpg

2007.04.19(Thu) 【チョエ日記

またかよっ

今日は、仕事終りに友達のみょのとラーメン食べに行って来た~(^○^)
近所に住んでるのに、こりゃまた久しぶりに会ったね。
二人ともミスチル大好きなので、車の中ではミスチルを歌いながら楽しいドライブしたり、今の近況を話し合いっこしていっぱい笑った。
コンビニに車停めて、車の中でミスチルのDVD見て、桜井さんの妄想トークにうっとりしたり、何度も巻き戻して笑顔に癒されました。
こんな些細な事でホントに笑顔になりますよ~♪
友達って、何をしてても楽しいぜ!!!!
そんなみょのも、もうすぐお嫁に行っちゃう・・・
もうこんな風に「ラーメン行こうや!」なんて誘えなくなるんだね・・・
なんだか寂しいな・・・



2007.04.17(Tue) 【チョエ日記

親父&お風呂屋さん

きのうは、Nちゃんにお誘もらって、仕事終わってから「ゆららの湯~♪」に行くことに~\^o^/
私にしてみれば久しぶりっo(^o^)oウキウキ
ちょっと仕事が長引いて、21時過ぎて職場を出た。
ダッシュで帰って、ご飯を食べよう!

帰ると「おっ!chieさんおかえり~。」「温めたるわ~。」っと
親父さんが、玄関開けたら2分でご飯!!のごとくスムーズに用意!!
ちなみに、お好み焼きと、塩やきそばでした。
お茶まで入れてくれました(*^▽^)ノ彡☆動くのが好きな親父さんだし別に珍しい事ではないけど・・・

ご飯食べてるときも横で見守られるっ・・・(-"- )なじぇ?
「これ誰が作ったん?」って聞くと、『おとう!!』と答えるおとう。
なるほどォ~( ̄- ̄)ふっ

そうそう。この親父さん自分の作った物を食べていると「美味しいやろ!」とか感想を聞きたがります。
それがプチストレスです・・・
ただ今回は塩やきそばなのに塩味がしなく・・・
「味ないやん。」って答えておきました。
つめたい娘でしょうか??
いっつもこんなやり取りですよ。
でも私には「お父さんが嫌い!!」な思春期が1度も無かったです。
たぶんこの先もないと思います。
うちは両親ともちょっと子供っぽい、お茶目な人。

親父に話がそれてしまった・・・

で、ご飯食べてNちゃんが迎えにきてくれた~\(^O^)/
ではでは、行って来まーす。
帰宅1時。後は寝るだけ。
お風呂やさんは楽しいです。



2007.04.15(Sun) 【チョエ日記

久しぶりに

中学時代からの友達パー子が3月にめでたくゴールイン(*^▽^)ノ彡☆
年に1度集まる友達6人で、結婚お祝いをして来ました~。
写真披露してもらって(大きなアルバム全7冊!!)、新婚生活の話とかいろいろ聞いて、近い?将来を思い描いて、妄想トークしてきたのだっ)^o^(

8つ上の旦那さんに付いて行ったパー子を、大人だな~って思います。
パー子はスペイン語と英語を話せるのですっ。
スペイン語で自己紹介をしてもらいましたが、さっぱりでした・・・
で、5月にハネムーンに行くんですって!!スペイン&フランス10日間の旅。
お家も一軒家を購入したんだって!!
今まで仕事もバリバリやってきてて、海外出張もあったそうな。
仕事も生活も、とことん頑張り屋さん(^-^ )
ひゃ----私には縁のない話だよっ!!!

これからも末永~くお幸せに~\(^O^)/

ホント、最近どんどん結婚していくな~('▽')
私何してんだろっ・・・
別にいいけどっ
いい訳ないけどっ










2007.04.14(Sat) 【ワンコズ

どーした事か・・・

はぁ・・・
なんで。
どんな心境の変化ですかっ!?

おい!ジープ!!(`m´#)

って凹みまくり・・・のワタシ

昨日、食卓の上のアジを2匹、盗み食いされてしまいました。
その後、サークルの内&丸無視の刑。

朝、食卓の上のトマトと、ひじきを盗み食い・・・

日常生活変わった事といえば・・・
食卓の椅子の配置が変わって椅子の上に上がりやすくなっていたコト。
きっとこれがいけないんだ!!!

でも今までこんなことなかったのに。
君は、みんなの食事中はお気に入りの毛布を寝床から運び出してきて、
それを、モミモミしていたではないかっ・・・。
お行儀悪くなってきたじゃーん(-。-;)

トイレトレーニングやら、CDの練習やらしている最中
こんなオイタをするなんてっ┐( -"-)┌
どうしたの・・・
ご飯もちゃんとあげてるのにな~

骨の事が心配だったけど、今のところ元気そうで安心(+。+)

今年のCDの試験、仕事が休めないのでパスすることにしました・・・。
自信もまだついていないから、もう少し練習。



2007.04.13(Fri) 【チョエ日記

意味わからん私の日記

061008_150304_Ed_M.jpg

ココのところ言いお天気が続いて最高です~。
今年度から近所に新しい小学校が開校し、毎日その付近を散歩するのが楽しくて仕方がない♪
カメラ片手に犬連れて、警備員のおっちゃん、私の事不審者と思ってるかもしれない・・・

それはさておき、建物は遊び心いっぱいで、近代的。
通ってみたいな、あの小学校!!!!
休み時間は学校中を探検するよっ!
放課後も、先生の目を見計らって、探検に精を出すよっ!
昔は、いたずらっ子で、わんぱく娘で、毎日怒られていた私。
小中高と「学校から呼び出しをされたのはあんただけやで!」と母によくつつかれます・・・。
でも、ヤンキーじゃないよ!!正統派のだよ!好奇心旺盛でね。
そんな過去も、私にとっては楽しかった思い出で、今となっては親に感謝している。言っても聞かないし、自由にさせてくれてたんだろうケド、ちゃんと私を見守ってくれてたんだよね。

今の世の中、子供は守られすぎてるんじゃないかな?って時々ふと思う。
でも時代が変わっていろんな事が起こり得る時代だから、仕方のない事なんだだよね・・・。
子供の安全、子供の将来、人権。
悪影響な物は遮断し、危険なものには門を閉ざす。
当然!!当然!!
そう、今の時代当たり前なんだけど、どこか息苦しくって、冷ややかで、寂しい・・・
教育者が、叱る事すらバッシングを受ける時代・・・
教育者の「うつ病」が増える・・・
そんな中で、何をおそわるのかな??

と、散歩をしながら思う。
正門は閉ざされ、警備員が立っている。
車でお迎えされている子供達もいる。

私は片道40分かけて登校していた。
帰り道には宝が山のように落ちていた。

レンゲ畑にランドセルをほり投げて、かんむり作りに没頭した。
気づけば薄暗くって、筆箱も畑に忘れて帰って怒られた。
給食袋も無くした。
柿の木から柿を取って食べながら帰った。
つつじの花も蜜を吸いながら咥えて帰った。
すっぱい草をしがんで帰った。
草むらで集めたひっつき虫をいっぱい握って、当て合いっこした。
毎日石蹴りしながら帰ってたから、靴底も剥がれてた。
しりとりした。口笛練習した。

飛び越えるものもたくさんあった。
大きな溝にに落ちて、ずぶ濡れになった友達もいた。

雨の日は、わざと靴の中に水を入れて、ジュポジュポいわせて歩いた。
手に靴を持って、裸足で歩いた。水溜りで足を洗って楽しかった。

豆まきの次の日は、道に落ちてる豆を拾って食べてた・・・

ピアノのレッスンすっぽかして、運動場で遊んでたらお母さんに怒られた。

今思い出しながら書いて、ヤバイ子供かも!!思ったけど・・・
人間性を疑われるかもしれないけど、私はこんな子供だった。
給食も大好きだった。部活も大好きだった。先生達とも仲良しだった。
みんなこうして大きくなったよね??

今でもこんな子達が居るのかもしれないけど、
居たらきっと、ずーーーっと誰かに付き添われて、監視されてるかもしれないよ!!!!!もちろん叱られて当然な事ばっかりだけど。
好奇心ってあるし、大事な気持ちだし。

結局何がいいたいのか分からなくなってきたけど・・
守られ過ぎて、見つけられてない宝物がたくさんあるような気がしてる。
考えすぎか?
で、結局何が言いたいかって。

運動場に入ってみたいんですよね~。
日曜日は門が閉ざされてる事が判明してショックでショックで・・・。





2007.04.12(Thu) 【チョエ日記

リャーメン

ニヒヒ。
昨日の事ですが、Nちゃんと屋台のラーメンを食べに行きました~。
この前、職場の人に連れて行ってもらった所。
屋台っていう響がたまらなくって、また行きたい!!ってずっと思ってて、
Nちゃんを誘ってやっと行って来た。
2回目の屋台!!
お互いお仕事帰りで9時前に集合~。
駅まで迎えに行き、チラチラ話し始める。

Nが、本日の自分のちょっとしたミスを語りだした。

「今日なぁ~、何も考えずに昼ラーメン食べてしまった・・・。」

吹き出しそうになった私!!!

「・・・。実はチョエも食うてもたぁ~。」

マジでかっ!!笑っちゃいます。
やっぱ友達だな~似たものが集まるんだな~。


で、屋台は天理にあるので、車で30分!
某スーパーの駐車場でやっている屋台のラーメン♪
聞くところによると、本店があるそうです~。
駐車場に車停めて、ラーメン2つっと言って席につく。
客席なんて、洒落てもなく、等間隔に置かれた使い古した長机と丸いパイプ椅子。
お皿も、ポリバケツで洗ってる。もちろん綺麗なお水でね。
とっても雑然としている中、まだ肌寒い中で、熱いラーメンをすすって、お喋りしながら食べる。
注文して、席に着いたらあっという間に出てくるラーメン。
その雰囲気が大好きになった。
また来よう~。
でも結構ニンニクが効いてるので、後日の予定も考えて。

ひさしぶりにNと話した。
楽しかった-----♪
お互いもっと進歩のある会話ができるようになればいいね。
でも、私たちはきっと5年後もこうだろうね。
それはそれでいい!!
明日も明後日も、変わらない。
いつか、「歳をとるのが楽しみだ!」って言えるように、もっと素敵に歳を重ねようね。

2007.04.11(Wed) 【チョエ日記

ハナミズ

風邪の症状は引き続き・・・
鼻水はまだまだ治りきりません( ̄ー ̄)
前回、風邪ひいたときに市販の風邪薬で乗り切ったんだけども。
薬を飲んで仕事に行くと、どうも眠気に襲われるのだ~ヘ(-_-ヘ
薬局に行って、「眠たくならない薬が欲しい!」と提案した所、鼻詰まりのお薬は眠たくなるんですよって説明受けて、マシなものを購入。
今回もそれを飲んで乗り越えるつもりだけども、風邪暦そろそろ1週間(-"- )
薬効いてない??って今ごろ気づいた。

挙句のはて、職場で鼻風邪が流行してしまい・・・
コーノ菌呼ばわれ・・・( -_-)小学生かよっ!!
明らかに私の撒き散らした病原菌だしいいわけできん!!
すいません・・・。て感じです。
病院に行くべきだった・・・と反省した今日。



2007.04.10(Tue) 【チョエ日記

知ってますか??
蛙はいいってo(^-^)o
私は、母に教えてもらいました。
蛙を玄関に置くといいそうですよ~(´ー`)

『無事帰る』

そう言えば、お守りにもありますね。
私も、前に友達が手術した時に『無事かえる』の蛙のお守り渡した!!

なので、私は車にも乗せています。
無事かえる(^-^ )
ただの私情報です。

IMAG9456-1.jpg


最近じゃ、カエルのキャラクターもたくさんあって・・・
選ぶのも迷ったよ!!
これは母が選んでくれました。
お玉じゃくし頭にのせて大事にしてるから。
(子供を大事にしてる=優しいカエル)
ニヒヒなかなか可愛いでしょ(*^.^*)エヘッ
みんなも玄関先に、車にカエルを~!!!!

2007.04.10(Tue) 【ワンコズ

自主練&さくら

IMAG0061-1.jpg

昨日の凹みから這い上がり、本番まで猛特訓することにしました。
ジープは出来る子。
私が足を引っ張ってはイケナイ!!!!!
頑張るんだ!!
CD?は、ほとんどの課目を紐なしで行う。つまりノーリードでし!
試験会場は京都の河川敷・・・つまりふつうのグランド。
なのでたくさん人がいて、自転車、バイク、マウンテンバイク、散歩するワンコや人も。ジョギングする人もたくさんいる中で行われる。
去年はそれを少しでも免れるために、平日を選んだんだけど、今年は土曜日!!
かなりハードルが上がりました・・・。
練習をやりすぎるのもよくない事なので、一通りを良い所でやめて終了~。

平城宮跡でやったので、帰りは桜を満喫しながら散歩して来ました。
ちょい撮りデジカメなのであまり綺麗ではないですが・・・。
IMAG0046-1.jpg


IMAG0043-1.jpg

↑↑↑↑↑
天気も最高だったので、お花見日和でした~~♪
この桜、年配の女性の方が油絵でキャンバスに絵を描いておられました。
とっても美しく見とれるような絵。
素敵な趣味ですね~。

IMAG0066-1.jpg

桜も、もう散り始めていますね。
それもまた美しい!!!!!!!
花が落ちていました。

今年は、ゆっくりお花見をする事ができなかったな~。
LOMOでも撮りたいな~☆
まだあと2~3日はもつかな。
しばらく通います。もちろん練習がメイン!!

2007.04.09(Mon) 【ワンコズ

練習会

今日はCD?の練習会に参加してきた・・・
時間も勘違いして30分遅刻!!
さらに、自分のできの悪さに凹みました。
課目も勘違いして覚えていたし・・・
帰ってから、去年のDVD見てさらに凹む。
ジープは可愛そうだな。
飼い主が私じゃなきゃ、もっと賢い子になれただろうなって思う。
はぁ、ダメ飼い主・・・
帰りに、ジープと地元の桜スポットに夜桜を見に寄り道しました。
ちっこい公園なのに、凄い人・・・
公園の周りを歩くしかできませんでした。
IMAG0025-2.jpg

2007.04.08(Sun) 【おさかな

レッツ大掃除!!

仕事は午後から休みの番!!
時間を持て余していたので、今日はお魚やりました~(^0^)
大きい水槽と、小さい水槽。
お魚も分けていたのですが、この際全部大きいほうに移す事にしました。
もともと、小さいほうは薬浴用に用意しただけだし。今のところ必要ない。
水草も沢山育成していましたが、隠れ場所がありすぎて増えてばっかり("э")
困っていたのですよぉ・・・
何種類か植え込んでた水草も全部取っ払い、珊瑚と流木だけにしました。
1種類だけ残した水草。その水草をこの流木に這わせて、浮いてこないように糸でしっかり固定しました。葉っぱの裏に、新芽がたくさん出てくる水草なんです。名前忘れた・・・
070408_004154_Ed_M.jpg

魚を網ですべてすくい、いったんバケツに~
ウォ----------o(><)O O(><)o
一体何匹いるんだろう・・・
50以上位はいる└(T_T;)┘
初めもらったときは15匹くらいだったのに・・・
普通、熱帯魚って見ていたら『癒し』のハズなんですが、家の熱帯魚は別格です。
いやしいいやしい!!!!!!!!
人の姿を見ると、餌をもらえると思うらしく、左上に集合しパクパクパクパクするんですよ!!
だから、優雅に泳いでる姿は見たことないんです。
たいてい見られているときは、左上に集合し、まるで鯉のようです(T▽T)
そこが、また家の子らしく可愛いと思えたりするんです・・・
魚にも愛情湧くんだなーと、正直初めて知りました。
とくに、母・・・
しょっちゅう水槽眺めて、「また痩せてる!」「アイツ元気やで~。」「この人病気ちゃうか!」などと、人扱い。
お魚も、水槽に入れられてるとは言え、幸せな子達だね~(´ー`)
でも、お水替えまではしてくれません・・・
で、水槽のお水を少し捨てて、内側をスポンジでゴシゴシっ!
残りのお水もさらに半分捨てて、綺麗なお水を入れてあげました。
そしてみんなをお家に戻しました~v(=∩_∩=)
状態の悪そうな3匹だけ薬浴組みさんになりました。10日ほどで水槽に戻します。
ちょっと寂しい感じの水槽になったけど、そのうちまた水草が増えてくるので・・・ちょうどいいv(^o^)
070408_004115_Ed_M.jpg

最後に、2週間ほど前に投入した、キュートなお掃除戦隊(1号です)!!!
6号までいます。
苔や、藻を食べてくれるんですヾ(´▽`;)ゝ
いろんな所に張り付いてきれいにしてくれています。

水替えは、重荷だけど、やっぱ綺麗な水槽が気持ちいい~。

2007.04.05(Thu) 【ワンコズ

無念の秒殺・・・

日に何回更新するんじゃい!!
って程に、最近熱が入ってる?私(*^.^*)
やることがないだけ。というより、他にやる気が回らない精神状態ヘ(-_-ヘ 
珍しい!!毎年、春って気合が入る時期なのに、今年はどう言う訳か・・・ダメダメ
オマケに、昨日から鼻水気になってたのが、夜になって本格的に風邪症状。
下を向いたらポタポタ~っと・・・
晩ご飯作ってるときもポタポタ~o(+_+。)入ってないよね??
って、そんなまさか~o(;゚▽゚)o

そうそう、今日映画見に行った某大型スーパーに、懐かしい駄菓子屋さん発見。
誘われるように入っていく私たちo(^-^)o
いっぱい欲しいものがあったよ。
とりあえずいっぱい我慢して、よっちゃんイカと、チョコバットと、飛行機、紙風船買っちゃった。
20070405230350.jpg

写真のジープはやる気なし子ですが、シャッターチャンスが悪かっただけ・・・
ポーンっと突くと、やる気満々でした!
で、このように↓↓
IMAG0019-1.jpg

秒殺でし。
これはダメですね。もちろん穴も空くけど、
これっぽっちも水に強くなくてね・・・(当たり前かぁ)
でも、まだあと4つあるんですよ!!
金魚と、スイカと、メロンと、たこ助~(^▽^)

そうこうしてても、鼻水タラリ~ん
ノドの奥も痛いで(T-T)
20070405230419.jpg

なので、いつも遅くまで起きてる私も、今日はこの辺で失礼します(-o-)/

2007.04.05(Thu) 【お出かけ

映画~

今日はおやすみ♪
チャッピー姉ちゃんと、弟はーくん、はーくん友達りょうくんと4人で映画に行って来たよっ。はーくん、りょうくんは中学生になるのだ!とっても若いのだぁ!!
はーくん、りょうくん達の希望で、「ナイトミュージアム」を見たよ。
密かに、私の大好きな『ベン・スティラー』が主演です。
なかなか楽しい映画でした。
チャッピー姉ちゃんが映画館まで運転してくれて、お昼までご馳走になってしまいました~。
どうもありがとっ☆

いったんお家に帰って、また公園に出かけるつもりでしたが、私のお客さまが来るという事で断念・・・

火曜日に去勢の手術を受けたラン丸くんの傷口がおかしい気がする!!診て欲しいと言うことでした。しばらくするとラン丸登場~!!!!
エリザベスカラーを付けた元気モリモリなラン丸・・・
いやー、問題なさそうだ・・・
抱き上げて、傷口を見たけど綺麗でした~。
タマタマの毛を刈ったせいで、ダイレクトに股でこすれるんでしよね・・・。
皮膚がこすれて色素沈着を起こしてるだけでした。
その後もしばらくジープとアラレと庭で運動会(^_^)

しばらくして、ペペの異変に気づく・・・
オシリが化膿してえらいことになってまして(T-T)
今日は休診だったので、友達の病院に行かせてもらいました。
とりあえず処置と、今日の分のお薬を頂いて帰りました・・・。
はぁ・・・
ここ2日ちょっとンコがゆるかったのはこのせいだったか・・・。
ぺぺしゃん、ゴメンね!!


2007.04.04(Wed) 【ワンコズ

見直し&進路変更

今朝も書いた室内トイレトレーニング
早くも、トレーニングの仕方を見直す事にした!!!!
とにかく、お外でする事を丸ごと禁止するのは正直キツイなって思って・・・
ずっと付きっ切りで見ててあげられるかと言ったら仕事もあるので、それは
難しいし・・・。
ということで、まずはペットシーツを関連付けようかと。

==とりあえず、頭の中での目標==

第一段階
「チコ!!チコ!!」の号令でチコモードに促す事はできるので、
お散歩時、お庭に出したときに(いっつもの所で)「チコ!!チコ!!」と号令を出して、やり始めたとき側にシートを広げる。
チコする時はいつもシートが広げられているなぁ~。って・・・
号令=ペットシーツ=チコと関連してくれれば第一段階はバッチリなはず・・・?!


っと、さっそく夕方から、チコ!!チコ!!の号令で促して、し始めたら
かからなくてもいいので、側に広げるだけっ。
で、チコが済んだら褒めてごうほうびあげるようにしています。

今のところ、夕方と、夜と2回このやり方で済ませました。
本日残るは、寝る前の1回だね!!

時間をかけてゆっくりと。
丁寧にトレーニングの回数を!!
焦りや、無理強いは禁物と言われているだけあって、神経質な部分だね。
焦らず、焦らずゆっくりとね。


2007.04.04(Wed) 【ワンコズ

根気比べ・・・

昨日寝る前を最後にお外でチコをさせていません。
訳あって、ジープに限りだけどね・・・。
で、その時に公園までペットシーツを持っていってジープとアラレのオシッコをちょっと拝借してシーツに匂い付けをしておきました。私の気休めかもしれないけど・・・

トイレのところでいつもの「チコ!!チコ!!」って言うと、すねた顔をして座り込み、伏せこみ・・・
チッ!!出たぁ~、すねすねモード!!!!
ダメダメ。平常心平常心と~o(;-_-;)o ♪

あぁ・・・
苦しい。心が痛い!!
ジープの目線・・・
今日は朝からオシッコに出していませんよ。
今のジープは「室内チコ=粗相=いけない」って関連付いてるはず。
怒ったことないけどね・・・
たとえ「粗相」って形で、室内でしてしまっても、それは悪い事だという認識を変えていかないといけない。
とにもかくにも、現在、チコ待ちって感じです。
ジープは神経質だから極限まで我慢すると思うケド。

夕方仕事に出るまでにやってくれないと・・・
いなくなると、褒めてやる事もできなくなるから、お外に行くハメになるな。
そうなると振り出しに戻ります。
またチコ我慢させて辛い時間を過ごさせなければいけないのか・・・

アラレはと言うと・・・(-_-)
連絡がいっていなかった親父さんに、朝一にチコ連れてってもらったようです。そして、洗濯物を干す時にも隙間から勝手に外に出て行って、チコとンコ
しちゃったみたいですわ・・・(¬з¬)
日を改めてだね・・・

今、わたしは自分の鬼と格闘中。
「なんでオシッコに連れて行ってくれへんの?」って悲しい訴えるような表情で見つめられ、動くたびに庭に出してしてもらえると期待し付いてくる(T-T)(T-T)(T-T)
やめてくれーーーーーーーいo(><)O O(><)o
でもでも、これで、根気負けしちゃったら我慢すればいつか出してもらえると思ってしまう!!!
はぁ・・・母に頼むか。
見ててくれるかな。

2007.04.03(Tue) 【ワンコズ

トイレトレーニング

20070403233556.jpg

ふぅ・・・("э")
重い腰を上げて、課題を実行しようと立ち上がった!!
それはトイレトレーニング。

ジープが仔犬の頃は、ペットシーツの上でするようにしていた。
でも、今の家に引っ越す前だったので、スペース的な問題&家中臭いの問題もあり、散歩に出るようになればお外で排泄する事を私も希望していた。
そのまま時間は経過して引越しした今も、排泄は外って事でずっとそのまま来ています(~o~)
一応排泄中は「チコ!!チコ!!チコ!!チコ!!」と号令を出してオシッコをうながすように心がけています。
今更って思うんですが、でも、やっぱりシートの上でできるようになって欲しいと私自身思うんですよね。
高齢になったときの事や、長時間のお留守番。
ホテルなんかに預けた場合の事とか・・・。
お庭で排泄させることも多々あるので、匂いが気になってご近所さんの事も気になる。植物が枯れる・・・とかいろいろ。
あとは、自分への再挑戦!!
これからしばらく根気比べになるかな・・・

今日はサンルームにトイレを設置しました。
でも、いきなりここでしろってのは難題過ぎるので、もう少しシーツを敷き詰めようかな。徐々にシーツを減らし、希望の場所に動かして行こうかな~っと・・・。
排泄に関してはかなりナーバスだろうし・・・
悪戦苦闘しそうです。
なにか言い案がありましたら教えてください。

20070403233610.jpg

20070403233623.jpg

2007.04.02(Mon) 【ワンコズ

光るボール

前から気になっていたオモチャGET~!!!!!
この大きさで、400円なので・・・
この大きさなので、ノドに行きそうで・・・
この大きさなので、すぐ潰されそうで・・・
って理由でこの前は買わないで帰った。
070402_003555_Ed_M.jpg

バウンドさせると、何色かピカピカとボールの中で光を発する。
しばらくの間ピカピカと☆
スーパーボールのよう素材なので、グッと歯が入ると思う。
中の物が壊されそうなんですけど・・・。
どんな反応するのか楽しみになって。
070402_003611_Ed_M.jpg

さっそく遊んでみた~
ジープ以上に興奮!!!
かなり気に入ったみたいです。ジープに持ち出されると危険なので、
たかーい所に管理しています!!!!!
楽しいみたいです♪
ちなみにイ○ンで買いました~。

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

