Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 03.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.03.30(Fri) 【チョエ日記

懐かしい感じ。

お昼、散歩から帰ってると、『ジープ!!!!!』って声高々に聞こえてきた。
おおっと、あの声は!!まりなちゃんだ!
1時間でもお昼寝がした~い・・・って思いから、呼び止められる前に。
逃げるようにダッシュ~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!!
しかーし、間にあわず、まりなちゃんが登場!!!!!
あはははは~( ̄ー ̄)
みなさん、イジワルはいけません・・・のよ。
20070330155555.jpg

彼女は、最近一輪車を頑張って練習してるんですよ~。
それを一緒に見てる事になりました(^_^)
とっても上手になっててビックリo((*^▽^*))o
「すごいやん!!乗れるようになってるやん!!」と拍手喝采~
「空中乗りがまだできひんねん・・・」とまりなちゃん。
昨日、お友達に教えてもらって、やっと乗れるようになったんだって。
「こける事怖がったらアカンねんって○○ちゃんが教えてくれた。」って。

私も同じ年のころ一輪車に悪戦苦闘してたのを思い出しました。
私もいっぱいコケて、泣きながらいっぱい練習して乗れるようになりましたよ。
片道40分かけて通学していた小学校にも、友達と一輪車に乗って手をつないでこぎまくっていましたぁ)^o^(
いろんな所行ったな~。懐かしいな~。
「ちょっと貸してぇ~」と頼んで、チャレンジ!!!!
マジ・・・・
どうして・・・
乗れへん・・・
ショック・・・
あんなに練習したのに・・・なじぇ??
空中乗りもできない。本気で落ち込んだ。

まりなちゃんが、グングン乗ってるよ。
凄いな~、子供は!!
IMAG9972-3.jpg


悔いが残るから、もう1回乗らせてもらう。
車に捕まって、乗って、意を決してこいでみた!!
こんなもの、怖くな~い!!!!!!!!
なっなんと!乗れましたよーーーーーーーO(≧∇≦)O
本気で嬉しい24歳・・・(≧∇≦)ノ彡
途中、バランス崩れて落ちそうになったけど、まりなちゃんが横に来てくれて、肩に捕まらせてくれたんですっ!!!!!
はぁ~、優しいおなごじゃのぉ~(^-^ )

ということで、一輪車乗れましたよ!!!!!
まだ乗れるんだよ。私にも。
今日は収穫のある1日だった。普通に、素直に嬉しい~。
IMAG9976-1.jpg


一輪車に乗って、小学校まで行ったあの頃。
ただ目指すだけだった。
転ぶ事はなんとも思わなかった・・・
痛いけど、それより目指せ目的地!!
楽しくて仕方なかったね。
人より、子供っぽい私だけど、
変なところ、変な大人になってる。
いつの間にか大人になってる・・・
素直に。
強く。
優しい人間になりたいな~。

最後はしんみり・・・
さてと、仕事行って来ま~つ。バイバイ




2007.03.30(Fri) 【ワンコズ

いつも、公園ハッスル~

sora.jpg

今日もとっても天気がいいよ~('▽')
でも、朝方凄かったよっ!!!!!
雷がバリバリ鳴ってた・・・
でもまぁ、気にせず、バリバリ雷BGMにして寝てたけどね。
下の部屋で寝ているアラレがちょっぴり心配だったけども・・・
親父さんが起きている気配があったので、お任せしておいたo(^-^)o
日中はお天気で、少し風が強めってところかな。
最近気付いた。1時半~2時の時間帯に公園がしーんとするって。
だからその時間を狙って遊んでる(^_^)v

はいっ!!ボール投げますよっ!!
IMAG9951-15.jpg

ジャーンプ O(≧∇≦)O
・・・あの~、全然違ってません??
IMAG9960-14.jpg


続きましてはアラレ~(^Q^)/^
ロングリードが気に入ったみたいで・・・
IMAG9965-13.jpg


ガルガル言って振り回します(--#
コンニャロメ--------------!!!!!!!!!
20070330154817.jpg

でも、最後はボールで遊ぶ事を褒めちぎっていたら結構楽しそうにしてくれてました。
そっかぁ。アラレはボールで遊ぶ事を褒めるのか・・・。

2007.03.30(Fri) 【チョエ日記

お休みの木曜日

今日は仕事もお休み。
(実は昨日も休みだった・・・けどお世話があるので出勤したのである。)
3月26日に、友達が2人目を出産したの~(*^o^*)
女の子です。唯姫ちゃん(ユイチャン)と命名された可愛いBabyo(^-^)o
それで、今日は病院にお祝いと、手土産を持って行って来た。
午前中に、車で近鉄奈良付近までお祝いを買いに行って来た。とってもお気に入りの子供服屋さんがあるので、無関係な私もよく足を運びます。
私にもいつか子供ができたらね~☆
いっぱい悩んだんだけど、友達が自分では買わないだろうと思うような、とってもキュートなデザインのオールニットのオーバーオール風ロンパース?を購入。
かなり一目惚れしてt選んじゃった。
きっと思い出に取っておきたくなるような。
写真じゃイマイチだけど、ヤバイくらい可愛かったよ!!!!
ミツバチさんのモチーフで、オシリがポテっとしてて。(写真は後ろ姿)
母に見せたくてお店で撮らせてもらったのだ。
070329_133736.jpg
友達も歩き出したら着せたい!って喜んでくれました。
15時~16時の間しか、新生児は見れないので、15時位に行って、唯姫ちゃんを初御目見えしてきました。
2歳上の陸ちゃんのBabyのときにそっくりーーーーーーーー!!!!陸ちゃんは女の子に間違えられる位可愛いよ。
そんなこんなで、あっという間に時間が来て、ミルクの時間になったのでそろそろ帰ろう。って思ってたら陸ちゃん、友達の妹の子、かりんちゃんが登場したので、一緒に手をつないでプレイルームまでプリンを食べに行きました。
子供は可愛いね~、天使だね。
いやぁ~、偉いね。2人目なんて!
私には遠い遠い未来やがな・・・

ここ最近、寝つきが悪い。
なので、寝る前にこうしてパソコンに向かいながらワイン飲みます。
でも、慣れてきてしまって眠たくなる効果薄れてきて、
この先どんな方法で眠りにつこうか考え中。
いい案あったらおせ~て下さいな\(^O^)/
070330_002104.jpg

でも今日寝れなかったら、雨トークと、働くおっさん劇場見るよ。

2007.03.29(Thu) 【ワンコズ

ジープの熱い思い・・・

一方的に好意を持ってるジー君。
一緒に出勤する時は、いつも、ニャンコの傍にいる。
遊びたいけど、怖い!!!!!
・・・そんな仲
20070329204756.jpg

そんな感じを想像したくなる、サワラの斜め45度の後ろ姿・・・
ジープぅ~、残念だけど仕方ないって!!!

2007.03.29(Thu) 【お散歩

公園。。。散歩。。。

今日はとってもいい天気o((*^▽^*))o
お昼から家の前の公園でハッスル~!!!!
ジープのレッスンも兼ねて。って思ったけど、子供も多くなかなか集中が取れず、いつもできることが出来ないジープに呆れてしまい、「今日はダメだ」っと、私のほうがリタイアしちゃうハメに・・・(-_-x)

その後、ディスクをして~、ボール投げて~、ジープは休憩タイム!!

続いてはあられチン。
ボール投げて~、走って~、時には何か咥えて戻ってくる・・・
20070329013343.jpg

木の枝かよっ!!!!
こんな感じで、アーチャンは飽きたらゴーイングマイウェイ~┐( -"-)┌
でも可愛いと思ってる、あほな私~。。。

夕方から、散歩⇒ジープ編


テクテクテクテク・・・たくさん歩く。
帰りはすっかり日が暮れる。
IMAG9900-9.jpg

2007.03.29(Thu) 【手作り

おやつ

急に手作りのクッキーが食べたくなった(*^o^*)
お菓子コーナーのクッキーじゃなくて、手作りの素朴な感じの。
小さい頃は、お菓子作りといえばクッキーって思ってたけど、
なかなかクッキーって大変・・・(+。+)
生地こねるのも、生地寝かせるのも、生地伸ばすのも・・・
型抜きだったら、またこね直して→伸ばしてだし。

本見てたらジャムロールってのがあって美味そう!!って~(m~ー~)m
で、冷蔵庫に母が作ってるジャムが3種類あった。
イチゴ、キュウイ、ブルーベリー。
本には、甘酸っぱいものがイイって書いてあった!
キュウイが1番甘酸っぱいんやけど、イチゴにした。
生地伸ばして、前面にジャムを伸ばしてクルクルと丸めまして、
冷蔵庫で寝かして、1?にカット!!!!!
180℃で、9分焼けば完成~☆★☆★
20070329012429.jpg


実は、失敗しました・・・
生地がポロポロでして( -_-)
サクサクというか、少しホロホロとしたしっとりクッキーになってしまいました。まぁまぁ美味しかったって感じ。
クッキー意外と難しい・・・

2007.03.27(Tue) 【チョエ日記

夜ごはん

まだ頑張ってるで!!
夜ごはん。
作る事は好きなんだけど、正直、献立が浮ばないですっ!!!!!
世のお母さんはこれが毎日かぁ・・・お母さんって大変だね。

で、今日はクリームシチューにしました。
以前に、先月辞めた職場でキッチンの方にベシャメルソースの作り方を教えてもらった。
作り方はとっても簡単です~。
ベシャメルができれば、シチューもグラタンも、クリームコロッケも・・・
何でも応用が効くから、むっちゃ便利やで~ってo(^-^)o
いつも、1kgくらいまとめて仕込んで冷凍しておきます。
で、使う分だけカットして使います。
今回も、数日前に作ったベシャメルソースでしました。
私の好きなジャガイモ。崩れるから、半分にカットにした。
シチューを楽しみに仕事から帰って来たのに・・・
ジャガイモは見事に小さく小さくなっていました・・・
おいおい、ジャガイモ君。
じゃぁ、丸ごといくか!?

明日は何食べたい?

2007.03.26(Mon) 【ワンコズ

まだまだだよ・・・

私とジープは、去年、はじめてCD?を受験した。
CDっていうのは、JKC(ジャパンケネルクラブ)が行う家庭犬資格試験(コンパニオンドッグ、CD)。初めは別に資格には興味はなかったけど、何か目標あった方がいいということで背中を押してもらって、私もやる気になったのです。
去年、合格の判定をもらっらけど、納得できない事も多々あって・・・
脚側行進と、おんぶなんですけどね~。

jeep144.jpg


で、今年も4月にジープのCD?の試験がぁぁぁぁぁ
もうずいぶんレッスンに参加できていないんだけどな・・・
前回初めて挑戦してみて、なんかちょっともう1度挑戦してみたいって思った。
だから今回もやってみようと思ってね!!
だけどまだ完成度低いよ・・・

紐付き脚側行進(30mを往復)
紐なし脚側行進(30mを往復)
停座及び招呼
伏臥
立止
常歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座
(+自由選択3課目)
常歩行進中の立止、遠隔・伏臥から立止、遠隔・停座から伏臥、据座、寝ろ、ハウス、おんぶ、8の字股くぐり
他にもたくさん課目はあるけど、私は自由選択この中から3つ選ぶつもり。
おんぶは得意なんだけど・・・去年大失敗したから、今年止めとこうかな。
ジープのテンション上がっちゃうからな。

それより何より、規定の往復60mの脚側行進が1番不得意だよ~
普段から徹底してないせいなんだけどね。
どうしよどうしよ!!!!
本番まで頑張らないと~。
また報告しま~す!!!!

2007.03.25(Sun) 【ワンコズ

泥んこ

IMAG9860-3.jpg

今日は、エランパパにお誘いいただいて、Kasumiちゃん&くろちゃちゃとワールド牧場に行く予定でした。
2週間ほど前から決まってたんだけども。
・・・雨。
今朝「中止」と連絡が来て、とっても残念!!
なのに、昼過ぎから晴れて来たのよ~(T-T)悔しいじぇ!!!!
だけど、雨上がりだしお出かけするにもレッツゴーって気分じゃなかった。
なので、家の前の公園でハッスルした~d=(^o^)=b
時間帯もだし、雨上がりなので、貸しきり状態の公園\(^O^)/
ジープはひたすらディスク(^-^;
私の投げ成功率は・・・40%の、ジープキャッチ率は・・・60%
いやぁ~、この率でジープは60%もキャッチしてくれるなんて!!
ジープはチャカチャカの働き者だんね~e(^。^)g_!!
アラレは、落ちてた野球ボールでトリャ-------!!!!!!!!!!
って投げたり蹴ったりで、ドドドドドド~~~っと追いかけては、鼻先の何かを広い食いし、その何かを嬉しそうに持って来ていました┐( -"-)┌
そんなこんなで、ジープもアラレも、ヤバイくらいに泥んこに仕上がりまいた~!!!
お外で、足とお腹をゴシゴシシャンプー。
今日は動くと暑いくらいでした。
朝からお天気だと良かったのにね・・・
・・・やっぱり私雨女

IMAG9844-1.jpg



2007.03.25(Sun) 【LOMO

わたげ

・・・俺の名前は、ペペ
タンポポのわたげではありまてん!!
jeep145.jpg

・・・俺は、ペペ
白カビでも、ありまてん!!
もぉ!みんなヒドイでつよ・・・
jeep146.jpg


数日前、けいはんなの公園で撮ったフィルムの写真☆
現像に出したら。
・・・前半はボロボロな結果だった(cat cafeの。猫は動きが速くて難しいねっ)
ペペもいっぱい撮ったけど、フワフワわたげな感じのペペちゃんしかないっ!
でも、可愛い~~~~
年齢重ねて、愛しさ100倍増。元気なペペが懐かしいけど、今のペペも大好き!!わたげみたいでむっちゃ可愛いよ~だ。


やめとけーーーーーー。
アーチャンのオケチを嗅ぐのだけはっ!!!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
jeep143.jpg


↓↓↓  唯一、1枚だけ何とか見れそうな仔ニャンコ  ↓↓↓
jeep126.jpg

2007.03.24(Sat) 【ワンコズ

レッツ!シャンプー

11.jpg

昨日、ジープとアラレをお風呂に入れました!
ひょっとして、1ヶ月以上ぶりかもしれないっ('-'*)
お顔がクチャかったし、ホコリっぽかったし・・・
意欲を失いかけてるここ最近。
重たい腰を「ヨッコラシょ!」と上げてようやくできたぞっ!!

何か良い事ありげにテンション高めで、ジープとアラレをお風呂場に誘導~
シメシメ・・・お主、引っかかったな!
お風呂場の戸を閉めて、シャワ-------------!!!
せっけん持ってゴシゴシゴシゴシ
ジャブジャブすすいで、ハイ完了~v(^o^)
バスタオルぐるぐる巻いて、ドライです。
頑張ってきれいに洗い上げました~♪
今回使ったせっけんは、スギナのせっけん。ピンククレイも入れました。
香りは、可愛い香りです。洗いあがりは、ホ~ワホワ~(m~ー~)m

最近また腰痛が出てきてて、左太ももに痺れを感じる毎日("э")
腰痛なんかに負けるな、私!!
ファイト!!

今までのブログが、元通りになりました~。
ほっと一安心・・・)^o^(
でも、データのバックアップ機能がないので、このまま使い続ける事にしましす。

2007.03.23(Fri) 【チョエ日記

なじぇ??

ホントに・・・
なじぇ??
携帯から、今までやってたブログを見てみたら表示される└(T_T;)┘
よく分かりません・・・
サポートセンターにメールしといたからなんか連絡来るかなって思ってるケド
どうなるかな~(T-T)
消えちゃったのかと思ってたから、無事でホット安心した。

それにしても、みんなの所からは見えてまつか?

jeep104.jpg

2007.03.22(Thu) 【チョエ日記

新たに・・・

最悪ぅ~~~
何でか分かりませんが、今までのブログが表示できなくなってしまった・・・
最近、データ移行のトラブル?で、ずっとメールのやり取りをしているんですけど、返事も返ってこなくなって!!
挙句の果て、3年近く続けていたブログが表示できなくなった。
ありえないっ!
私のワンコとの記録が・・・

とりあえず、新たに立ち上げてみたんですが、
何かの間違いで、明日になったらブログが戻ってるといいな~。
2.jpg

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

