Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.04.13(Fri) 【チョエ日記

5才になったゆうきくん


16時半。

ピンポーン♪

「はぁーい」ってカメラみたら、「智恵ちゃんいますか?」って頭しか写ってなくて…


ゆめきょうが遊びに来たって思って出たら、もっともっと小さな男の子5才児、ゆうきくんだった


ゆうきくんがまだ4才だった頃
小豆の散歩中に出会って、
犬が好きって言って付いてきたゆうきくん
一緒に散歩して、ボール投げしたりしたら、すごい楽しそうでした
それから仲良くなって、時々遊びに来てくれるのです

ですが、私が留守の時ばっかりで。

仕事から帰ると、家族に
「今日、友達遊びに来たで。お仕事行ってる言うたら帰らはった。」って。
??誰?って聞くと、
「智恵ちゃんの友達やねん。」って言うらしい

「ゆ~、何とかやったかな…」とにかく小さい男の子やって。


あぁ、ゆうきくんやなーって


この前も来たらしいけど、その時は「ボク、小豆の友達やから。」って言ってたらしい
可愛すぎる


昨日は、私のいるときに来てくれて、久しぶりに会えました

久しぶりやなー。どーしたん?遊びに来てくれたん?って聞いたら、


「ゆうき、5才になったで。小豆ちゃんと遊びたくなってん。公園で待ってるわ!」って

しばらく公園で小豆とボール投げしたり、草むしったり、きゃっきゃ言いながら走り回ったり

子供は元気です
愛しさいっぱいの汗かいてました私と小豆は、二人して息切れして…
また遊んでやーって帰ってきた。


私、年上の友達たくさんいるけど、5才の友達居るなんて
嬉しくって、宝物だとおもった

5才の子供いてもおかしくないけどね~

清き子供たちよ、いつまでもそのままで~







2012.04.10(Tue) 【チョエ日記

バブーシュ♪

Nちん、遊びに来た。

ナンチャンのヒルナンデスを見てたら、ミートパイ登場!!!
食べたい!!!!

っということで、冷凍パイシート運よくありました。
冷蔵庫あされば、なんとか適当に材料もありました。
Nちん、手伝ってくれてジャガイモやってくれた☆ありがとう!


昨日はキッシュ・・・
今日は、ミートパイ!!?
欧米か!!(←懐かしい(^o^)丿♪しかも、キッシュは欧米ではない←どーでもいい?アハ)
2012-04-10_13_48_38.jpg


ずっと言ってた、幼いころの二人の写真見て笑った。
貧乏の子みたいな幼い私たち。
でも、可愛いな~、子供のころのあの笑顔。
田舎っぺ丸出しでも、笑顔は素敵だ。



思いつきで、ふたりが最近お気に入りの雑貨屋さんへ~~。
バブーシュを買いにね!

でも休みだった。。。
なので、ありそうな店はしごして、結局イオンで見つけたよ!
Nは、妥協しないので、今度あの雑貨屋さんへ出直すらしい。
かっこいい奴だ!

私は買った!黄色いバブーシュ☆

春色、カワユス~~~~♪
2012-04-10_19_38_16.jpg

2年ほど履いたライラックのやつは「じゃあ、これもらうわ!」って姉ちゃんが履いてる。

2011.12.06(Tue) 【チョエ日記

図書館

今日はお休みで、半日を図書館で過ごしました~(^o^)丿


職場のお友達に図書館好きがいてね♪
時々行って、のんびりする~~って言うから。
気になっていたのです。
昨日、思いたって行くことにしたのです!!
2~3年ぶりくらいに行きました!!


やらなきゃいけない事たくさんあるし・・・
今、仕事も落ち着いてきたので(^-^)
ひとつずつ片付けて行こうと思ってまーす♪


まずは、図書館で過ごした感想です!!
めっちゃはかどる!!!!
本はたくさんあるし、静かだし!!
楽しかった♪

でーすーが~~~。

はかどり過ぎて、趣旨変わってきた!!
試験の勉強に行ったのに、レシピ本読みあさるのに夢中になり・・・書き写し。
挙句の果て、お気に入りの本を見つけて、途中からアマゾンで中古を探しだした・・・
んで、違う!!勉強しに来たのだ!!!っと言い聞かせて、本を開いて集中しようとしていたら、
試験ていつなの??って思いだして。調べていたら5月10月だった。
ああ、まだ早いか・・・なーんて怠けが出てきた。
そんなこんなしていたら、お腹が鳴りだして・・・
恥ずかしくなって帰ることにした(;一_一)


わはは~~~~!!
忘れていた!!
私ってこんな人間だった!
そうだった!!
昔から図書館で静かにお勉強するタイプではなかった!!
カバンをほったらかして、好奇心で施設探検に精を出すタイプだった!!
似合わないことしてはいけないのだ!!


でもね、また行くのです。
本を借りたのでね。
だから、次はきちんと、お勉強しますよ!!


調理師試験は5月と、10月の年2回。
狙いは5月かな~と思ってる。
それまでに、頭に入るかな・・・
大嫌いなお勉強・・・
でも、頑張らなくっては!!!!

















2011.07.24(Sun) 【チョエ日記

日曜日


今日は日曜日
せいらの日
前回、来たとき予定が重なってしまったから、ちょびっとしか会えなかった

今日はバッチリ
10月に5歳になるので、誕生日に何がほしい?って早すぎるけど、決めたりしました
甘やかしては行けないけど、小さい頃から本音を言えない、遠慮しぃな子なので、いろんな事聞き出してあげたいと思うのです
最近、我が家の犬たちにも慣れつつあります一安心

お父さん大好きなせいら
どんな大人になるのだろう。
ま、一緒に住んでないから、私のよーなガサツナ娘にはならないでしょーが、優しい子なっておくれ


また今度ね






2011.07.24(Sun) 【チョエ日記

ハリーポッター

ついに!!
楽しみにしてた、ハリーポッターを、姉ちゃんとレイトショー行ってきました(^-^)/


泣いてしもたー(ToT)

ハリーポッターって、子供には難しいよーな気がする~(>_<)
私、DVD何度も見てやっとこさストーリーに追い付いてるのです。
最終章、ドキドキが止まらず、見終わって、フゥー(-.-)

ようやく緊張がとれました。


次は、なにかなー。映画の楽しみ♪


カーズかな(^-^)

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

