Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.04.10(Tue) 【手作り

トライ

何度か行った、小さなイタリアンのお店。

薄味だけど、優しい味のお料理がなんか恋しくなる。
あそこのカボチャのキッシュがなんか好き。


パートは、最後のコネ以外はフードプロセッサーで・・・(^○^)
めんどくさかったし・・・アハハ・・・
朝、作っといて、夜まで寝かせといた。

焼いて、冷まして、

具材はアボカドと、エビとチーズ。
2012-04-09_18_09_53.jpg


無事焼けた。
2012-04-09_19_07_12.jpg


夜も食べたけど、次の日の冷めた方が良かった。
ん~~、美味しいけど。。。
あれには程遠いな~。

朝ごはん
パンは焦げたのでハゲてます。
2012-04-10_09_21_29.jpg

2011.09.08(Thu) 【手作り

べジータ!!

今日、どんだけ暇やったんや!?
本日、3度目の更新







今年になって、母の友達の息子さん夫婦が、木津で農業を始めました
とんとろり農園さんと言う名前
多分、鹿背山の地名だと思う
(頓登路里↑)

毎週、いろんな旬のとれたて野菜をどっさり届けてくれるのです
指定はできないけど、いろんな種類の珍しいお野菜たちが届けられまーす
せっかく、手塩にかけて育ててくれたお野菜を、無駄にはしたくないし、次の配達までに食べようって思いと、
何より、美味しって事

それからと言うもの、お野菜にハマってる我が家です
どんな野菜なのか、調理法とか、どうして食べるのがお勧めだとか、品種や、原産国、
そう言うのも、奥さまが書いて持ってきてくれるので、とても助かります

親父さんの痛風のこともあったので、野菜を食べよう!って空気が流れていたし、ちょうどいいタイミングだった
季節のものを食べるのが一番のいろんな事が豊かだしな~

今の仕事、契約農家さんとやり取りもあったり、旬の野菜を使った料理とか意識していたので、
野菜を作ることに関心を持ってた
そんなときに、まさに、出会うべくして出会ったお野菜の繋がりでアール


最近、食卓はお肉が脇役になりつつあります

痩せるか?
と、期待はしているものの美味しいので食べちゃうって言う…
悲しいゲンジツ


でもでもRIKACOが言ってた
たんぱく質は12時間、炭水化物は6時間、野菜は2時間で消化されると


実際、さっき食べたのに、もうお腹空いてるんですけどーーー
ただ、いやしいだけか??

それはさておき、消化が早い野菜なので、胃腸は健康になるかもしんなーい
健やかになりまそー



ハーブと、季節野菜
私もちっこい畑、始める
あぁ、やっぱり単純だ。

2011.03.24(Thu) 【手作り

発送しました!!

春のせっけん、完成したので発送しました(^u^)
今回はククルハウスさんの「春らしい、キューブ型の2個セットのせっけん」というリクエストで、
サクラとヨモギの、にこいちセットで販売です!!

2011031120370000.jpg

おめかしです。
2011032411260000.jpg  
2011032411270000.jpg




ではでは、ククルハウスさんへ嫁入りで~す!!
ばいちゃ(^o^)丿

2011032411400000.jpg


2011.03.07(Mon) 【手作り

せっけん、おめかし

パソコン開くの久しぶり…(-_-)

忙しいというか、心に余裕がなくって…


先週のお休みの日に、ラッピングして発送したせっけんちゃん達(*^_^*)

march.7 014


カモミール(ククルハウス行)
march.7 020

カモミール(案山子さん行)
march.7 009



ラベンダー

march.7 006
march.7 021


アボカド

march.7 022



っとこんな感じで旅立ちました~~♪



時間を見つけて、せっけん教室始めることにしました~~!!
興味のある方は、問い合わせくださいませ~~~~\(^o^)/





2011.01.24(Mon) 【手作り

お家で練習

今の職場は和カフェでもあり、和食よりのお食事もあったりのお店なのです。

漬物つけたり、米研いだり、お茶沸かしたり、野菜の切り方、ダシの取り方・・・
焼いたり茹でたり、食材の扱い方・・・。
お母ちゃんに教わるようなことですが、仕事しながらお料理って、
いろいお勉強になるので、楽しいです!!

全然付いていけてないんですが・・・(-_-)



頑張ります。


ぜんざいの作り方も知れたので、お家で作ってみたよ~~~)^o^(
美味しく出来ました!!

また作りたいと思います。


小豆茹でました。
1gatu 035



プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

