Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.05.20(Fri) 【お出かけ

おかげ横丁

いーつのーことーかなー♪


あはは、ゴールデンウィークに行ってきた!おかげ横丁(^-^)



二時間で行ける場所が、5時間かかりましたわ(^-^;

でも、道中、いっぱい話が出来て、なんの苦にもなりません(^-^)v
楽しいからいいーーー♪♪♪


で、食べてばかり。
棒のものばかり(^-^)/

チーズ棒
rps20110520_111240.jpg

和太鼓
腕っぷしが!!
かっこ良かった♪
rps20110520_111223.jpg

きゅうりの浅漬けー
rps20110520_111203.jpg

インターで五平餅?ゴヘイモチ(^^)/



食べて、しゃべっての女子二人のプチ旅♪

2010.12.08(Wed) 【お出かけ

また登山

12月6日

お天気も良かったので、今日もまたチャリン乗って東大寺まで行きました。
今度はひとり登山してみました~~~~)^o^(
ぴのたんお勧めの「ひとり登山」


考えごとしたり~、
歌を口ずさんだり~、
写真撮ったりして。

ずんずん登りましたとさ。

団体さんだったり、ウォーキング仲間だったり、
ひとりでだったり、デートだったりで、結構いろんな人がいます。

2010120612000000.jpg

この日はとてもいいお天気で)^o^(
綺麗でしたよ~~!!
2010120612470000のコピー


バンビちゃんが、警戒しながらもこちらを気にしていたり☆
可愛い~~~~(^-^)
2010120612530000.jpg


下山したら、東大寺が池にも映ってて感動しました~!
2010120613520000.jpg

定年後のおじさんやおばさんがいろんなポイントで写生されています。
水彩画だと思うんですが、みんなとても上手に描いてはりますよ!!


しんどいし、息切れするけど、とってもいい運動☆
また行きたいな\(^o^)/



パワーーーーーーーーーーチャージ完了です!!

2010.12.04(Sat) 【お出かけ

原始林ウォーキング

12月1日

前の職場で一緒に働いていた、パワフルトリマーさん(ぴのたん)に誘われて、
一緒に原始林ウォーキングに出かけました~~(^O^)/

ぴのたん、以前は週3日でひとりで登る事が日課だったんやて~~~!!
めっちゃ健康的や~~~!!!!!
ぴのたんは、飲茶とプウアルのカットをいつもお願いしているんです。



で、まずは、ぴのたん家まで車で行ってから、
自転車で東大寺らへんまで漕いで漕いで~~(^◇^)


原始林入口までテクテクお喋りしながら歩きます。
2010120111320001.jpg

落ち葉の絨毯がきれいです~~♪


原始林初めて来たんですが、むっちゃパワースポット的です☆

ここ春日山原始林は、世界遺産として指定されているんですよ~~!!

2010120111510000.jpg

気温も低かったけど、山登りなのでポッカポカになりました!!
ぴのたん曰く、夏場でも、山の中だし、ずっと木陰なのでひんやりと涼しいらしいです!!
2010120111550001.jpg

木々たちが生き生きとしてて、
コケや野草が大きな木にくっついて楽しそうに生きていました♪

この大きな大きな幹の木、くぼみに紅葉の種でも落ちたのでしょうか??
くぼみからひょっこり紅葉が出てきてます!!
幹にはコケや、つるいろんな植物をまとっていました。

自然界ではお互いを傷つけず、とても優しく共存しあっています。
2010120111520000.jpg



息を切らしながら。お喋りしながら登って登って、着いたのはここです!!


若草山のてっぺん!!


お~~。
ここは、時々友達と夜景を見に来るところですね。
こんな所まで歩いて登ってきたんですね!!と、到達したときにはちょっと興奮しました!!


鹿のいる町、奈良!!
若草山にも、いたる所に鹿ちゃんがいますよ~。

2010120112310000.jpg

11時半からゆっくり登り、ゆっくり降りてきたら、2時です!!
二月堂の前にあるお食事処で、美味しい美味しいきつねうどんを頂きました~~~。
きつねが甘めで、運動の後には最高です!
体も、心もほっこり温まりました☆
2010120113520000.jpg

じっくり考え事したい時にまた登ろうと思います!!
ちなみに、みんなのウォーキングコースなので、ひとりでも大丈夫そうです!!

毎日登るという80代のおじいちゃんもいました!!
山登りは、すれ違うときは、みなさん「こんにちわ~」っとごあいさつするのが常識みたいです!

ま、本当は山登りでなくても常識か!
心清らかに。
心安らかに。
山登り、心洗えるいい運動かもです!


また行きたいと思います!!

2010.09.10(Fri) 【お出かけ

みょのんち

先日、みょのんち行きました。
1歳半になったケンボーの写真♪
可愛いから載せたいけど、みょのに叱られそうなので、載せないでおきます(゜-゜)



たんまり溜まったお喋り10時間!!
楽しかったの~~~)^o^(

お昼は、デリバリーカレー!
お茶は、アルカイックの焼き菓子(^u^)
2010090616450000.jpg


夜は、私の母の味「広島風お好み焼き」でした。
100906_200625.jpg

また行くわ!!

2010.06.10(Thu) 【お出かけ

スウィーツとカプサイシン



今日は、Nちんとスウィーツを食べに行きました
場所は、ならまち「茶香庵」ですゆっくりできる、お気に入りのお店です
楽しくお喋りしながら、ならパフェを頂きました
あっさり、んまんまでした。


んでから、Nちんの家でゆっくりしてから、夜はNちん母と三人でラーメン食べて来ました
韓国産の赤唐辛子パウダーをふんだんに使った、真っ赤なラーメン
色程に辛くなくて美味しかった

スウィーツと、唐辛子、全く正反対の食べ物を食べて、お腹もビックリ
お腹いっぱいの1日です

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

